捻くれた少年としっかり者の少女   作:ローリング・ビートル

38 / 38
運命

「よし、じゃあ部屋割りを……」

「いや、決める必要ねえだろ」

「あはは……」

 

 どんな部屋割りにする気だよ。ハレンチは許しませんぞ!

 小町は笑いながら、スーパーで買った物を台所に置いた。

 

「じゃあ、さっそく晩御飯作っちゃおうか」

「うんっ、今日のメインイベントだね!」

 

 そうだったのか。まさか晩御飯を作るのがメインイベントだったとは……しれっと寝てようかと思ったが、それなら何か手伝ったほうが、無事に晩飯にありつけるだろう。

 

「……あー、なんかやろうか?」

「じゃ、雪穂ちゃんとこれお願い」

「おう……」

 

 ディアマイシスターからありがたく仕事を授かると、雪穂が隣にやってきた。

 

「じゃ、やっちゃいましょうか」

「……ああ」

 

 慣れない手つきで野菜の皮剥きを始めると、思いの外集中できそうだったが、すぐに沈黙が気になった。

 先に口を開いたのは彼女だった。

 

「八幡さん、最近学校はどうですか?」

「……あー、まあ、いい感じだ」

 

 なんだ、その母ちゃんみたいな質問。俺の返しも大概クソだが。

 雪穂もそれに気づいたのか、何とも言えない笑みを浮かべた。

 

「あはは……わ、私、いきなり何聞いてんですかね。母親じゃあるまいし」

「いや、いい。そっちはどうだ?」

「わ、私ですか?えーと、もうだいぶ受験モードになってますね。勉強時間も増えました」

「ああ……まあ、そうだろうな」

「そうなんですよ」

「……音ノ木坂には行かないのか?」

「どうなんでしょうね。まだ自分が何をやりたいのかがわからなくて」

「そっか」

 

 こういう時、ためになるアドバイスしてやれない自分がもどかしい。頼りない先輩ですまんな。

 雪穂はちらりとこちらを見て、小さく呟いた。

 

「……総武高校もいいかなー、なんて」

「…………」

 

 おい、いきなり変なこと言うんじゃねえよ。つい妄想……想像しちゃっただろうが。まあ、悪くないんじゃないですかね。うん。制服も似合わなくはない。

 

「もしかして、ちょっといいなとか思っちゃいました?」

「……べ、別に?そんなことないにょろよ」

「あははっ、噛んだ♪」

「…………」

 

 ええい、しれっと距離を詰めてくんな。なんかいい匂いすんだろーが。

 とりあえず作業に集中して、心を空白に。次の野菜を……。

 

「っ……」

「あっ……」

 

 偶然手が重なり、慌てて手を離す。

 目を向けると、さっきまでと違い、今度は彼女のほうが慌てていた。

 

「あはは、な、なんか暑いですよね!」

「……エアコン、温度下げるか」

「ですね!」

「もう下げてるよ~」

「暑くなりそうだったもんね~」

「「…………」」

 

 何となく雪穂に目を向けると、彼女はすぐに目をそらした。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。