捻くれた少年としっかり者の少女   作:ローリング・ビートル

32 / 38

 感想・評価・お気に入り登録・誤字脱字報告ありがとうございます!

 それでは今回もよろしくお願いします。


エソラ ♯3

 

「小町ちゃん!私、たこ焼き食べてみたい!」

「了解であります!それと、綿菓子なんてどう?」

「ハラショー……綿を食べるなんて……」

 

 亜里沙と小町が、カラカラと景気よく下駄の鳴る音に合わせるように、出店の方へと早歩きで進んでいく。周りには似たような歩き方をしている奴が結構いる。きっとこういう忙しない流れも、祭りを華やかに盛り上げる要素の一つなのだろう。

 そして、そのすぐ後ろを雪穂が見守るように歩き、左斜め後ろを俺がつかず離れずの距離を保って歩く。殿は任せてくれ。『ここは俺に任せて先に行け』という準備はできているからな。

 

「八幡さん、行きますよ?」

「べ、別にこっそりいなくなろうとかしてねーし……」

「何も言ってませんよ……もう……」

「っ!」

 

 いきなり手首に何かがまとわりつき、はっとする。

 すると、雪穂がこちらを躊躇いがちに見ながら、それでもしっかりと自分の左手で俺の右手首を掴んでいた。

 彼女のひんやりした白い指先の不意打ちに、鼓動が跳ね上がる。

 

「お、おい……」

「仕方ないじゃないですか。だ、だってこうしないとはぐれちゃうし……あんまり間を空けるのは効率が悪いというかなんというか……」

「…………」

 

 そう言われては何も言い返せない。

 俺は前を歩く二人に見つからないように祈りながら、雪穂と並んで人混みをゆっくり進んだ。

 夏と祭りの匂いに混じり、隣からは鼻腔をくすぐるのは、最近覚えた控え目の甘い香りだった。

 

 *******

 

「おかしい……絶対におかしい」

「…………」

 

 あんなに注意していたはずなのに、ちょっと目を離した隙に、小町と亜里沙はいなくなってしまった。何だ、この予定調和のような流れは……つーかやっぱり、迷子の心配をしなくていいボッチ最高かよ。

 

「もう……亜里沙ったら、また変な気を……」

 

 雪穂は何やらブツブツと呟いている。二人とはぐれたことに、責任を感じているのだろうか。

 そこでスマホが震えた。

 

「……おい、これ……」

「はい……え?」

 

 雪穂にスマホの画面を見せる。

 そこに書かれていたのは……

 

『迷子になったと思ったら、μ'sの皆さんに遭遇!花火が終わってから合流ね♪亜里沙&小町』

 

「……そうきたか」

「…………」

 

 どうやら俺達は変に気を遣われているらしい。さっきのを見られたのだろうか。

 

「……雪穂」

「あ、はい」

「小町達にはメールで集合時間と集合場所伝えて、あとはしばらくこの辺りぶらぶら歩くか」

「え?でも……」

「どうせ合流すんのも難しいだろ。しばらくしたら花火始まるから人も増えるし……その……この際だから、楽しんだ方が、いいと思う……」

 

 自分でも何が言いたいのか、何を言ったのかもわからずに、言い訳するように頬をかいていると、雪穂は小さく微笑んだ。

 

「……ふふっ、そうですね。じゃあ、楽しんじゃいましょう!」

「まあ、あれだ……焼きそばくらいなら奢ってやる」

「う~ん、りんご飴を追加してくれたら、ほむまん新作の試食の権利が八幡さんに!」

「……わかった。追加しよう」

 

 手首を握られるという少し変わった状態のまま、俺達は焼きそばの屋台を目指し、さっきより弾んだ歩幅で歩き出した。





 読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。