捻くれた少年としっかり者の少女   作:ローリング・ビートル

3 / 38

  SHIROBAKO…………いいですね!!

  それでは今回もよろしくお願いします。


箒星

「すいませーん!!」

 後ろから甲高い声が響く。

 振り返ると、さっきの子が割とガチで走ってきていた。

 何故かはわからないが、どくんと胸が高鳴るのを感じた。息を切らしながら走ってくる少女を、素直に可愛いと思った。

「お、お釣りを間違えまして…………」

「あ、ああ…………」

 さっぱり気づかなかった。

 というか今この時点でもあまり気になっていない。

「失礼しました…………」

「…………」

 頭を下げ、お釣りを渡してくる彼女の手と再び触れ合う。今度はさっきより長い気がした。

「あ、ありがとうございましゅ…………」

 …………噛んだ。

 案の定、店員さんはぽかんとしていた。

「…………」

「…………」

 止めて!見つめないで!恥ずかしさで死んじゃう!

 気まずい沈黙の数秒間の間に、小町が何やら俺と店員さんを見比べ、何か閃いた顔をする。漫画みたいに電球が見えちゃった。

「ありがとうございます~♪うちの兄がぼ~っとしてまして♪」

「あ、いえ…………私が間違えたので…………」

 小町が何か言えと目で合図を送ってくる。

「いや、その、俺もぼーっとしてたし」

「そんな…………」

「それにしても、店員さん若いですね~!学生さんですか?」

「はい中学3年です」

「わぁ~、小町と一緒だ♪でも中学生って事は…………」

「はい、家業の手伝いです」

「へえ~、凄いなぁ。あ、私、比企谷小町。よろしくね。あなたの名前は?」

「え、私?高坂雪穂です」

 我が妹ながらすげぇ。さりげないコミュニケーションから、あっという間に名前まで聞き出しやがった。俺の妹とは思えない!結婚したい!

「こっちが兄の…………」

 感心していると、今度はお前も自己紹介しろ、とばかりに睨んでくる。

「…………比企谷八幡だ」

「比企谷小町ちゃん、と八幡さんですね。よろしくお願いします」

「あら、雪穂?どうかしたの?」

 通りの向こうから、きれいなお姉さんがやってきた。高坂の姉だろうか。

「あ、お母さん」

 マジか。本当に姉みたいな母親っているんだ。さすが秋葉原。日本のユートピア。

 高坂が事情を話す。

「そう。ごめんなさいね」

「あ、いえ。こっちもぼーっとしてたので」

「ありがとう。雪穂、今日はもういいわよ。あとは穂乃果にやらせるから」

「お姉ちゃん、まだ寝てるよ」

「…………ほんっと、あの子は!」

 高坂のお母さんは肩を怒らせながら、穂むらへと帰っていく。

「ねぇねぇ、雪穂ちゃん!」

「ど、どうしたの?」

「ヒマならちょっと付き合わない!?」

「おい、小町。さすがにめいわ「いいですよ」…………いいのか?」

「ええ、今日ヒマですし」

 高坂はあっさりした口調で言う。表情も少しばかり微笑んでいた。

 まじか。まじなのか。

 いや、別に何かあるとか期待していないよ。ハチマン、ウソ、ツカナイ。

 

 何で私、初対面の人と意気投合(?)してるんだろう。

 でも…………何か気になる、のかな?  





  読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。