捻くれた少年としっかり者の少女   作:ローリング・ビートル

2 / 38
  ついつい妄想が(笑)。

  それでは今回もよろしくお願いします。


彩り

『八幡さん』

 隣に寄り添う小柄な女の子が、そっと指を絡めてくる。合わさる体温が、二人の気持ちの温度なのだろうか。

 そのまま寄り添う体の柔らかさを意識しながら、ゆっくり見慣れた道を歩いていく。

 

「…………」

 夢か。

 いかんいかん。

 見ず知らず(?)の女子で甘々な夢を見るなど…………。

 いや、見ず知らずならいいのか。身近な奴ならうっかり意識しちゃうし。もし夢の中で戸塚に迫られたら、俺は間違いなく戸塚ルートに入っちゃう。

 つーか、わんにゃんショー行ったの一週間前じゃねーか。

 

「…………」

 私ってばなんであんな夢見たんだろ?

 体を伸ばしながら、窓の外に目を向ける。

 いつもと同じ風景が、新しい一日を迎え始めていた。

 

「お兄ちゃん!早く早く!」

「あんま走るなよ。転ぶぞ」

 本日は小町に秋葉原まで連れて行かれております。受験勉強前の最後のリフレッシュだそうだが、本当に最後かは小町のみぞ知るところだ。あまり期待はしないでおこう。

 まあ、兄としてできるのは、こうして息抜きに付き合ったり、願掛けするくらいだ。

 ふと目に入った電柱に、案内がある。

「神田大明神…………」

 たまには千葉以外のパワースポットの力を借りるのもいいだろう。もらえる幸運はどこからでもいただく。

 もしかしたら、俺の専業主夫の夢への道が開けるかもしれん。

「小町、お参りしてこうぜ」

「うん、わかった!」

 

 お参りを済ませ、専業主夫へと一歩近づいた事を実感する。

「ゴミぃちゃん、目が腐ってる」

「…………」

 妹からの罵倒を傷つきながらも聞き流し、長い石段を降りると、風情ある建物が、視界に入ってきた。どうやら和菓子店のようだ。

「へえ~、なんか良い感じだね」

「なんか買ってくか」

 小町を引き連れ、歩き出す。

「『穂むら』か…………」

「はやく入ろ!」

 小町に背中を押されるように中へ入る。

「いらっしゃいませ!…………」

「…………」

 笑顔で挨拶してきた店員の表情が心なしか強張る。

 嘘だろ。

 真っ先に頭にそんな言葉が浮かぶ。

 左右の耳の辺りだけ伸ばしたショートカット。ぱっちりと大きな目。すっとした形のいい鼻、淡い桜色の唇。今朝、夢の中で見たまんまだ。

「…………」

 小町から背中をはたかれる。

 はっとして、適当なものを三つほど見繕って購入した。

「ありがとうございます」

「…………」

 軽く会釈して、お釣りを受け取る。

 僅かに触れた白く細い指先はひんやりして柔らかかった。

 戸惑いを隠しながら、小町を連れて、店を出た。外の風がやけに涼しく感じられた。

 

「びっくりしたー…………」

 あの独特な目つき。

 それ以外は割と整った顔。

 くたびれたような猫背。

「正夢…………かな」

 手元に目をやると、ある事に気づく。

「あ、お釣り間違えちゃった…………」

 まだその辺にいるかな?   




  読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。