君の名は。〜After Story is wish〜   作:恋紫心実

2 / 2
あのカフェで

 雨上がりの日、私は、彼に会えた。

8年の時を経て、彼に会えた。

 

 雨上がりの日、俺は、彼女に会えた。

5年の時を経て、彼女に会えた。

 

「きみの、名前は……?」

 

 私たちは、お互いの名前を教えあった。

 

 俺たちは、お互いに名前を教えあった。

 

「三葉。宮水三葉です」

「瀧。立花瀧です」

「瀧くん……」

「三葉……」

 

 私は、その名前を、聞いて懐かしさから、

名前で呼んでいた。

忘れていたはずの、あの日のことを、

思い出してきた。

 

 俺は、その名前を、聞いて懐かしさから、

名前で呼んでいた。

忘れていたはずの、あの日のことを、

思い出した。

 

 あの日、糸守町に彗星の片割れが隕石となって、

落ちた日のことを。

あの日、御神体のある山の頂上で、カタワレ時に、

彼、瀧くんと会ったこと。会って、町のみんなを

救うためにすることを聞いて、町長を、お父さんを、

説得したこと。

 

 あの日、糸守町に彗星の片割れが隕石となって、

落ちたあの日のことを。

あの日、御神体のある山の頂上で、カタワレ時に、

彼女、三葉と会ったことを。会って、町のみんなを

救うためにすることを話して、想いを書き伝えたことを。

 

「えっと……」

「あ……」

「あ、瀧くんは、これから会社?」

「あ、そうだけど、でも、時間が……。

それを言うなら、三葉だって」

「あ、そうやね。……よし、今日は休む!」

「な、そんな簡単に……」

「平気やよ。適当に口実をつけて休めば、

不審に思っても、追及されることはないんよ」

「……」

「瀧くんは、どうするん?」

「あ、えっと、俺は……」

「じゃあ、取り敢えず、何かしらの口実をつけて、

上司の人に連絡すること」

「あ、あぁ、うん」

 

 その後、一旦離れて、お互いの上司に

電話して休む旨を伝えた。

 

 こんな場所で立ち話をするのも、

どうかということから、二人にとっての思い出の

あのカフェに行く事にした。

 

「うーん、なんか久しぶりって感じがする」

「そっか。入れ替わってた頃は司らと

来てたんだっけ」

「そうそう、あの時は楽しかったな」

「そう言えば、あの時、司との関係を

疑われたりしたんだぞ。それに、バイトのシフトを

たくさん入れなくちゃならなくなったんだからな」

「それを言うなら、瀧くんだって、私の体で、

散々色々なことしたくせに」

「色々ってなんだよ」

「色々は、色々やよ。スカート履いとるのに、

男子の視線を気にしなかったり、

告白されたりしとったし!」

「な、三葉こそ、俺の体で好き勝手しただろうが!」

「なにをー! 私の体で好き勝手してた瀧くんに言われとうない! それに、何度もおっぱい揉んだくせに!」

「み、三葉。こ、声がでかい/////」

「あ……/////」

 

 二人して、ゆでダコ状態である。

 幸いにも開店したばかりか、二人の他には、

数名の客がいるくらいだった。

二人を温かく微笑ましく見つめているのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:30文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。