英霊の力を持って異世界からくるそうですよ?   作:松江陸

1 / 12
初めましての人、お久しぶりの人もいるかと思います。
この作品は『クラスカードを持って、異世界からくるそうですよ』のリメイクです。こちらも、早めに投稿できるよう頑張りま。


プロローグ

俺こと、三神直樹は気付いたら真っ白な空間にいた。

 

「ここは、何処だ?確かさっきまで、あいつといっしょにいたはずなんだが」

 

俺がそんな事を呟いたら、後ろから声が聞こえてきた。

 

「ここは、死後の世界ですよ。三神直樹さん」

 

誰だ?何処にいるんだ?

 

「ここですよ。あなたの後ろです」

 

その声の通り、後ろを向きと、其処には、さっきまでいなかった女性がいた。その、女性は、なんか神々しい感じがしている。そう、まるで神のようだ。

 

「いえ、まるでではなく、まじの神なんですよ。生と死を司さります」

 

まじの神‼︎そんな事より、今、生と死を司るって、まさか俺は・・・

 

「その通りです。あなたは、死んでしまったのです」

「嘘だろ⁈俺は、死んだ記憶が無いんだけど」

 

確かに俺は、死んだ記憶が無い。いきなり死んだといわれても、納得がいかない。

 

「記憶が抜けているようですね。ゆっくりと思い出してください」

 

言われた通りに、最後の記憶から、思い出してみる。

 

 

いつも通り、今日も幼馴染の月詠マナと、フェイトの話をして帰っている。

 

「やっぱり、スカサハ師匠は最強ダネ。直君」

「たしかに。でも俺はやっぱり、ジャックちゃんかな」

 

俺は、マナの影響で、フェイトにハマった。ここ最近は、アニメの話より、フェイトグランドオーダーの話で、盛り上がっている。

 

「それでね、それでね、スカサハ師匠がね・・・・」

 

マナが話しかけた時、車が、凄い勢いで突っ込んで来た。俺はとっさに、

 

「マナ、危ない‼︎」

「きゃっ」

 

キキキキキーーーーーーーーっグシャン。

 

俺は、マナを庇って車に轢かれた。

 

 

「そうだ、俺は、マナを庇って」

「はい、そしてあなたは、死んでしまったのです」

 

そうだ。じゃあ、マナはどうなったんだ?

 

「マナさんは、無事ですよ」

「そうか、それは、良かった」

「はい、やっと自分が死んだのを、理解しましたね」

「あぁ、死んだのは、理解できた。でも、わざわざそんな事で神がいるのが理解でき無いんだが?」

「はい、それは謝罪の為です」

 

謝罪?何でまた。まさか…

 

「はい、其のまさかです。本来ならば、あの時間に、車が事故を起こすのは、ありえないのです。なのに、事故が起こり、そしてあなたは死んでしまった。原因は、不明です。本当にすみません」

 

と、女神が謝って来た。

 

「なので、あなたはこれから、異世界に転生してもらいます。今回は、こちらの不手際なんで、何か1つ特典を用意しますので、何がよろしいですか」

 

まじかっ!転生できるのか。特典も貰えるし、そうだな…

 

「なら、フェイトの、全サーヴァントの能力が欲しいな」

「分かりました。それで、よろしいですね」

「あぁ、お願いする」

「では、この丸い模様の所まで、来てください」

 

俺は、その通りに丸い模様の所の上に立った。すると、天井?から一本の紐が垂れてきた。

 

「おい、まさか…」

「では、良き異世界世界を楽しんでください」

 

ガチャ

 

「ウワァーーーーーーーーーーーーーー」

 

そして、俺の異世界世界が、始まった。

 

 

 

 

 

 

 

「やれやれ、変装は疲れるね。それでも舞台は整ったよ。僕はハッピーエンドが好きだからね。後は君しだいたよ****君」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウワァーーーーーーーーーーーーーー」

 

今、俺は、上空を、ダイビングしている。もちろん、パラシュートは無しだ。

 

「転生して、さっそく、生命の危機⁈嫌過ぎるぞ」

 

そう言いながらも、何か無いか探していると…

 

「うん?俺以外にも、パラシュート無しのダイビングをしている奴らがいる?誰だろう?」

 

そして、よく目を凝らして見ていると、其の3人の特徴が見えてきた。

 

1人は、いかにもお嬢様みたいで、今の状況に驚いているが、何かに、期待している目をしている。

 

2人目は、パラシュート無しダイビングをしているのに、顔色ひとつ変えず三毛猫を抱えている。ちなみに、三毛猫は、とても驚いている。

 

最後は、いかにも不良少年みたいで、今の状況が面白いのか、笑っている。

 

この3人と、1匹は、初めて見たはずなのに何処かで見た事があり、何処で見たか思い出していると、すぐに思い出した。

 

「あいつら、問題児たちが、異世界からくるそうですよ?の、主人公たちじゃん。まさか…」

 

そう、俺が、転生したのは『箱庭』だった。




どうでしたか?ご意見ご感想をお聞かせください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。