日々隣人からの襲撃を受ける高校一年生の少年は案外近くで、異星人を含む騒動に巻き込まれてしまう。
隣人、友人、先輩、クラスメイト、そして異星人。
周りの人達に振り回され、いつの間にか物語に関わってしまった少年のドタバタラブコメディ(?)。

※この作品には、独自解釈が含まれています。苦手な方は注意してください。
  プロローグ()
Starting of projects
  第一話 『本好きの殺し屋さん』2016年10月23日(日) 01:08()
  第二話 『闇』2016年10月26日(水) 00:38()
  第三話 『束の間』2016年10月31日(月) 01:18()
  第四話 『自覚』2016年11月07日(月) 10:14()
  第五話 『闇と光』2016年12月21日(水) 05:48()
  第六話 『多分偶然』
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

美柑と黒猫と金色の闇(作者:もちもちもっちもち)(原作:ToLOVEる)

転生者で憑依者でトリッパーで逆行者な主人公のお話。▼具体的にいうと、主人公が柑橘類を振り回したり金色で闇な人をおちょくったりするアクションでハートフルなラブコメディである。


総合評価:11991/評価:8.44/話数:22話/更新日時:2016年07月22日(金) 22:22 小説情報

飢えた犬と優しい鳥(作者:上条@そぉい!)(原作:ブルーアーカイブ)

 ホシノ曇らせてぇなぁ!と思って書く小説です。ご都合、願望なんでもござれなものですので、許せる方のみどうぞ。あ、でも曇るのは他の人も含まれるかもしれません。


総合評価:1401/評価:7.87/話数:28話/更新日時:2024年02月10日(土) 15:45 小説情報

TSイキり転生者が自尊心を粉々に破壊されるまで。(作者:暁真)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカとかなんもわかんないのにキヴォトスに放り投げられたTS転生者が男装とかして傭兵として頑張る話。尚イキっているが実力はそこそこ止まりであるものとする。


総合評価:496/評価:8.55/話数:3話/更新日時:2023年12月26日(火) 07:15 小説情報

ようこそ愛情至上主義の教室へ(作者:西のご都合主義者)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

愛に愛され、愛を愛した絶世の美少年が行く「ようこそ実力至上主義の教室へ」 ▼初投稿なので未熟なところがあるかもしれません ▼男の娘っぽい描写があります。苦手な方は注意してください。 ▼作者の自己満作品です。 ▼次回更新は2/16です。▼白薔薇(ロサ・ギガンティア)様より挿絵を頂きました。▼ありがとうございます!▼【挿絵表示】▼白薔薇(ロサ・ギガンティア)様よ…


総合評価:496/評価:6.7/話数:22話/更新日時:2024年02月13日(火) 00:00 小説情報

ヤンデレアーカイブ(作者:かゆ、うま2世)(原作:ブルーアーカイブ)

タイトル通り▼病みは生きがい


総合評価:1213/評価:8.59/話数:3話/更新日時:2023年11月29日(水) 01:27 小説情報

罪抱く王に福音を(作者:大罪人の王冠)(原作:ブルーアーカイブ)

キヴォトスに転生したオリ主がもう一回死んでやり直し、傲慢に全てを救う王になろうとするお話。▼主人公渡世サイカ君のヘイローと、ついでにそれを使った表紙を作りました。▼顔イラストと銃イラストを追加しました。▼【表紙】▼【挿絵表示】▼【渡世サイカのヘイロー(形状変化後)】▼【挿絵表示】▼【渡世サイカの顔】▼【挿絵表示】▼【渡世サイカの銃】▼【挿絵表示】▼※当作品に…


総合評価:831/評価:8/話数:21話/更新日時:2024年02月13日(火) 07:00 小説情報

転生男子生徒の貞操観念逆転キヴォトス(作者:チキ・ヨンハ)(原作:ブルーアーカイブ)

ーこれブルアカの世界さ転生してるやん!せっかく好きな世界に来たんだから楽しも!……なんかやけに視線を感じるな……▼って感じのやつ。主人公は生徒なので、ご注意を▼我がX。不動なり。今のところ友人のクソツイリツイートしたくらい▼https://x.com/tyongetyon_nise▼でも何かやりたいとは思ってる。良かったら絡んでね▼


総合評価:2859/評価:7.72/話数:20話/更新日時:2024年03月06日(水) 00:02 小説情報

ユメ先輩(偽)『ぐうたら生活したい。』(作者:絶対匿名さん)(原作:ブルーアーカイブ)

外の世界のとある絵描きが【アビドス生徒】に憑依する。▼ユメ先輩(偽)「金を稼いでぐうたら生活したい(野望)」▼「キヴォトスで普通に絵を描いて過ごしたら『義娘』出来るわ、後輩と名乗る不審者が現れるわ…色々ヤバいんだかこの世界。」▼『彼女』はただの『絵師』として自由に過ごすか、それとも『本筋』(原作)に巻き込まれ、この《時間軸》に何か変化を起こすのか…。▼『後輩…


総合評価:1203/評価:7.48/話数:9話/更新日時:2023年12月09日(土) 15:00 小説情報

百合の間に挟まるつもりは毛頭ないんだが(作者:とくめい)(原作:葬送のフリーレン)

とある街にある魔法学校。そこには名物的な貴族令嬢がいた。そこにいた主人公は……。葬送のフリーレンの脇役たちとのお話です。フリーレンとかヒンメルたちとかと関わることはありません(笑)▼……と思ったけど、アンケートでかなりあったのでフリーレンが少し登場します。


総合評価:1158/評価:7.65/話数:16話/更新日時:2024年03月12日(火) 22:00 小説情報

キヴォトスに“男子生徒”は珍しい。(作者:絶対匿名さん)(原作:ブルーアーカイブ)

転生した世界が普通に銃を常備している飛んでもない世界。しかも生徒は女子生徒しかいない模様。▼あらすじ詐欺です、不定期更新。▼別ver↓(自主規制)▼https://syosetu.org/novel/335195/


総合評価:1065/評価:7.15/話数:18話/更新日時:2024年03月15日(金) 06:00 小説情報