もし、地味子の友達がいろはにいたら、という話です。
オリキャラの介入によって、いろはすのキャラが違う可能性アリ
  第1話2016年10月18日(火) 11:27()
  第2話2016年10月19日(水) 10:37()
  第3話2016年10月21日(金) 00:14()
  第4話2016年10月23日(日) 10:49
  第5話2016年11月01日(火) 11:38()

読者層が似ている作品

回復枠は俺がやろう(作者:杉山杉崎杉田)(原作:とある魔術の禁書目録)

回復系能力者っていなくね?という思いつきで始めました。例によってギャグ向き


総合評価:642/評価:6.39/話数:6話/更新日時:2016年12月09日(金) 13:04 小説情報

やはりあざとい後輩とひねくれた先輩の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鈴ー風)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 彼の中学生活は暗黒だった。その黒くくすんだ青春を変えるために、彼は努力を重ね、総武高校に進学する。▼ しかし、人はそう簡単には変われない。彼は初日から選択を失敗し、彼の高校生活は最悪の幕開けとなる。▼ 入院先の病院で出会ったあざとい少女、一色いろは。▼ ひねくれ、大人びた雰囲気の少年、比企谷八幡。▼ 現実と向き合い、傷つき、間違え、彼らは何を求めるのか。▼…


総合評価:3806/評価:8.05/話数:12話/更新日時:2017年01月02日(月) 21:00 小説情報

比企谷八幡 in 黒子のバスケ(作者:アカツキ8)(原作:黒子のバスケ)

比企谷八幡が黒子のバスケの世界にいたら、というお話です。▼奉仕部の入部前から始まります。▼ウインターカップ終了後なので、完全オリジナルストーリーです。▼息抜きの作品ですので、話の展開は遅く、自己満です。


総合評価:1180/評価:6.84/話数:6話/更新日時:2017年03月24日(金) 21:21 小説情報

彼は…彼だけは私の……(作者:ぬめぬるぱるぶる)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

捨て子…▼私はそう呼ばれる区分の人間だ。▼だからなのだろうか、それともそうなのだから捨てられてしまったのか…▼私は他人に興味がない。▼どう思われようとどうも思わないし、何を言われようと時には受け入れ時には聞き流す。▼そう考えていたし、そう生きてきた。▼そんな私が唯一興味を持った男の子。▼そんな男の子とのお話。▼はい、よくある八オリになります。▼いろんな八オリ…


総合評価:1807/評価:8.44/話数:6話/更新日時:2017年01月31日(火) 00:17 小説情報

あーしさん√はまちがえられない。(作者:あおだるま)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡があーしさんと一緒にいるだけのお話。▼※作者にはあーしさんを描く実力はありません。


総合評価:1545/評価:7.41/話数:12話/更新日時:2017年02月20日(月) 20:00 小説情報

陽乃さんと美容師の彼(作者:メイ(^ ^))(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

親と別れ、一人で生きていくと決めた陽乃さん。▼だけど、社会はそんなに簡単じゃない。▼誰にも頼れなくて、泣きそうだった。▼そこで、一件の暖かい雰囲気のある美容室を見つける。▼そこには、もう会えないと思っていた彼がいた。▼大人になった彼と変わらなくてはいけなかった彼女との暖かい物語。


総合評価:2543/評価:8.05/話数:10話/更新日時:2017年04月16日(日) 16:34 小説情報

冬獅子(憑依)オラリオへ行く(作者:自己鍛錬主義者A)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

皆さんご存知十番隊隊長日番谷冬獅郎くん。▼彼に憑依した主人公が織りなす、ちょっとした日常。▼※結構短い予定です。


総合評価:1990/評価:6.43/話数:3話/更新日時:2017年01月18日(水) 17:27 小説情報

雪ノ下雪乃、決意する(作者:丸米)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

三十路の果てにある自らの未来。その悲観の果てにある未来を打ち破る為、雪ノ下雪乃は覚悟する。手段は選ばぬ。必ずあの男を手に入れる―――。


総合評価:3818/評価:8.58/話数:14話/更新日時:2017年04月01日(土) 00:00 小説情報

バクマン〜先の天才〜(作者:fate/go楽しい)(原作:バクマン。)

漫画業界は新たな天才、新妻エイジの登場に震撼していた。しかし、それより3年も前に彼と同じ、いや、それ以上と言われている人物が高校生でありながらジャンプで連載し、ジャンプの看板となる程の人気作を生み出した人物がいた。▼これは後に現れる新たな世代の漫画家達と凌ぎを削り合う話である。▼


総合評価:5851/評価:7.29/話数:8話/更新日時:2017年03月07日(火) 10:00 小説情報

寄生系超偵の活動録(作者:野牛先輩)(原作:緋弾のアリア)

前世が平平凡凡な平穏を愛するサラリーマンだった主人公!▼生まれ変わった世界は銃刀法違反何それな世紀末日本だった!▼生き残るために、身に余る超能力と拳銃片手に頑張れ!おじさん少女よ!▼体は美少女、心はおじさんの主人公が超人まみれの魔窟、武偵高校で四苦八苦しながら成長していくHurt full(傷だらけ)ストーリーです。▼頑張って書いていきますので楽しんでいただ…


総合評価:4285/評価:8.06/話数:30話/更新日時:2017年04月18日(火) 17:53 小説情報