アナザーラバー   作:なめらかプリン丸

68 / 143
第68話

幸太郎「可愛いワンちゃんでしょ?こんなにも、俺になついてくれてるんだよ。」

 

そう言って幸太郎は、楽しそうに豆柴を撫でた。

 

マイルナ「貴方が外に出てた理由はわかったわ。でも、何で内緒で出ていったりしたのよ?」

 

アル「それは、お前に怒られると思ったからだよ。」

 

いつの間にか、マイルナ達の後ろにアルベルトがたっていた。

 

マイルナ「私が怒るって、どういう事よ?私が、幸太郎に怒るわけ無いでしょ?」

 

幸太郎「だってお姉ちゃん、昔俺が犬を飼いたいって言ったら、物凄く否定してきたじゃん。

だから、お姉ちゃんは犬が嫌いかなって思って…。」

 

幸太郎にそう言われ、マイルナは過去を思い出そうとしていた。

そして、その時の状況を思い出した。

 

マイルナ「あの頃は、貴方の体調が著しく無かったし、病状も今ほど把握して無かったのよ。

だから、その状態で他の生き物と触れ合ってもしもの感染症が起きたら…って、心配だったのよ。」

 

幸太郎「そうだったんだ。じゃあ、今はこの子を飼っても大丈夫だよね!?」

 

目の前で起きている事に、千冬と束は置いてきぼりをくらっていた。

 

束「って、いつから幸太郎はこの犬に出会ったの?こんな捨て犬、簡単に見つけられるものでも無いし。」

 

幸太郎「実はね、一週間前にアル兄と出掛けた時に、偶然出会ったんだ。

寂しそうに鳴きながら、こっちを見てたんだ。」

 

アル「で、優しい幸太郎がその犬を無視できる訳無いさ。

その日以来、この犬に会って遊ぶようになったって訳さ。」

 

こう話している間にも、豆柴は幸太郎に甘えた声で鳴きながら、体を刷り寄せていた。

 

千冬「それにしても幸太郎、お前がそんなに動物に好かれるなんて、知らなかったぞ。

お前に好意を示すのは、変わり者ばかりだからな。」

 

千冬はそう言いながら、束を見た。

 

マイルナ「ふぅん…変わり者ね…。だったら、私は一番の変わり者って事ね。

随分と言う様になったわね千冬?」

 

千冬「えっ!ち、違いますよ!その…、言葉のあやと言いますか…、表現の一つと言いますか…。」

 

千冬は、自分の軽はずみな失言を弁解しようと焦っていた。

 

アル「謝る事無いだろ?だって、超ブラコン姉に、テロ組織のサポーターの兄。

変わり者よりも、酷いもんだろ。」

 

軽い自虐を混ぜながら、アルベルトは笑いながらそう言った。

 

アル「それよりもマイルナ、この豆柴を飼うのはどうなんだ?」

 

マイルナ「どうって言われても…。この犬が安全かわからないし…。」

 

するとアルベルトは、マイルナの耳元に口を近づけた。

 

アル「幸太郎の病状は、未確定で危ういんだろ?だったら、今は幸太郎の望みを叶えてやるのが、俺達夫婦の最善の行動だろ?

言い方は悪いが、あいつは今まで病室に閉じ込められてた。自由になった理由としても、賛成してやったらどうだ?」

 

マイルナ「貴方にそんな事言われなくても、元々賛成のつもりよ。

幸太郎、その犬飼っても良いわよ。」

 

マイルナがそう言うと、幸太郎は嬉しそうに喜び、豆柴を抱き上げた。

 

幸太郎「やった!これで今日から君は、俺と一緒だ!

これから宜しくね、えっと…、名前はどうしよっか?」

 

マイルナ「名前なら、私が考えてあげるわ。

そうね…、アーノルドはどう?」

 

マイルナの答えに、幸太郎以外の人間は目が点になっていた。

 

マイルナ「何よ、文句あるの?だったら、エドワードは?それかスミスは?」

 

呆れたアルベルトは、マイルナの肩に手を置いた。

 

アル「お前、柴犬にそんな洋風な名前は無いだろ?

お前にネーミングセンスが無いなんて、知らなかったわ。

もし子供が産まれても、お前に名前は考えさせねぇ。」

 

アルベルトにそう言われたマイルナは、恥ずかしそうに顔を紅くした。

 

マイルナ「だったら、貴方が考えてよね!

私にそこまで言うんだから、それは最高の名前を考えてくれるわよね?」

 

アルベルトは、少し考え込んだ。

 

アル「大和って名前はどうた?カッコいい日本って感じの名前だし、昔は戦艦の名前にもなった程だ。

なりは小さいが、勇ましい犬に育って欲しいって感じかな。」

 

幸太郎「大和か…、うん凄くカッコいい名前だよ!

良し!今日から君の名前は、大和だ!

宜しくね大和。」

 

幸太郎が名前を呼ぶと、大和は嬉しそうに幸太郎の顔を舐めた。

 

アル「我ながら、中々のセンスだな…ん?」

 

よく見たら、その豆柴がメスだった事に気がついたが、マイルナにあぁ言った手前、自分も人の事が言えないと思い、黙っておく事にした。




皆様お久しぶりです!
すみません、仕事が忙しく更新が遅れてしまいました。

幸太郎に新しい家族?が増えました!

メス犬に大和って、合わないですかね?
自分的には、大和撫子って言うくらいですので、合うような気もしますが、戦艦大和で考えると、合わない様な気もしますね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。