アナザーラバー   作:なめらかプリン丸

54 / 143
第54話

束「大丈夫なの幸太郎!」

 

ラウラ「そうだぞ嫁よ!何かあったのか!」

 

いきなりドアを開けて、束とラウラが入ってきた。

 

急いで走ってきたのか、二人は息が上がっていた。

 

千冬「どうしたもこうしたも、お前達こそそんなに慌てて、何があったんだ?」

 

束「いや…あのねちーちゃん、今さっき私達の存在を脅かす予感がしたの!」

 

ラウラ「そうです!ですから、急いで状況を確認したくて…。」

 

二人がそう話していると、ルアネールは二人に冷たい目線を浴びせていた。

 

ルアネール「ふぅ~ん…貴方達がマイルナ様が言っていた束にラウラね…。

どうせ、幸太郎様の見た目だけかマイルナ様の地位を狙って、好きなふりをしてるだけでしょ?」

 

ルアネールの発言に、ラウラと束は表情が一変した。

 

ラウラ「おいお前…。初めて見るお前が誰かは、今は関係無い。

だが、見知らぬお前に私の…、私と束の嫁を想う気持ちを貶す権利があるのか!」

 

束「そうよ!お前こそ、どうせ幸太郎の優しすぎる人柄や、その魅力を知らないんでょ!

このペテン師!」

 

こうして三人は、お互いを罵倒しあう言い争いに発展していってしまった。

 

幸太郎「皆、理由はわからないけど、喧嘩は止めてよ。喧嘩より、皆仲良くしようよ。」

 

幸太郎が止めようとするが、既にヒートアップしてる三人には幸太郎の声は届いていなかった。

 

マイルナ「無駄よ幸太郎。今のあの子達には、何を言っても止まらないわ。」

 

アル「ハッハッハ!まさに、『私のために争わないで!』の状態だな!

これが修羅場か…、初めて見るが凄いな。」

 

口喧嘩をしている三人や、心配でオロオロしてる幸太郎に比べ、この夫婦は何故か落ち着いていた。

 

千冬「あの…マイルナさん?あれを、止めなくて良いんですか?あのままだと、口喧嘩だけじゃすまなそうですが…。」

 

マイルナ「まぁ良いんじゃない?別に、幸太郎を貶してる訳じゃ無いし、幸太郎を愛してるからそこの口喧嘩だし。」

 

アル「そうそう。若い内に、ああゆう自分の気持ちを打ち明けられる親友の存在は、必要だぞ?

それに見た感じ、あの三人なら仲良く出来そうだしな。」

 

幸太郎「お姉ちゃんやアル兄がそう言うなら…、止めないけどさ…。

なんだが、釈然としない様な…。」

 

アル「お前の言いたい事もわかる。だが、俺達みたいにもう少し大人になれば、嫌でもわかるさ。」

 

そう言ってアルベルトは、幸太郎の頭を撫でた。

 

束「ふん!お前が何を言おうとも、私は幸太郎にとって、“初めて”の親友なんだよ!

言うなれば、幸太郎の幼馴染みだ!年季も愛情も違うんだよ!」

 

ルアネール「それが何だと言うのですか!?それを言うなら、マイルナ様の方が時間は長いわ!

私なんて、幸太郎様のファーストキスをいただいたのよ!」

 

ラウラ「ファ…ファーストキスだと!羨ましい…じゃ無くて、私なんて嫁と毎晩同じくベッドで、毎日抱き合いながら寝ているのだぞ?」

 

ルアネール「幸太郎様は、自分のお体が悪いにも関わらず、いつも周りを優先できる心を掴まねばお持ちになった、素晴らしい人なのです!」

 

ラウラ「その通り!出会った日に、きつい態度をとった私なんかにも、優しく…そして愛をもって接してくれる。

嫁は、世界一素晴らしい嫁だ!」

 

束「そうよ!幸太郎は、クラスで浮いていた私なんかに、声をかけてくれた。

そして私の夢であったISを褒めてくれた。

幸太郎は誰よりも、私達を幸せにしてくれる!だから、私はその優しさ以上の愛で応えているの!」

 

いつの間にか、口喧嘩が幸太郎の良いところを褒める状態になっていた。

 

認めたくはないが、お互いに幸太郎の事を十分に理解し、そして本当に愛している。

この瞬間、“敵”から“ライバル”へと変わっていった。

 

ラウラ「私はラウラ・ボーデビッヒだ。

先ほどは、熱くなっていたと言え失礼な事を言ってしまった。」

 

束「私は篠ノ之 束よ。

ラウラ以外にも、ここまで幸太郎のことを愛してる人がいたなんて知らなかったわ。」

 

ルアネール「謝るのはこちらです。私も、二人の事を知らずに、幸太郎様への気持ちを貶してしまいました。

ルアネール・デルトネス・フォーデュノです。

よろしくお願いいたします。束様、ラウラ様。」

 

こうして三人は、仲直りの握手を交わした。

 

 




一触即発の初対面も、気づけば仲良くなれましたね。

仲良くなるきっかけが、幸太郎への誉め言葉だなんて、本当に幸太郎の事を好いているんですね。

ルアネールのキャラが、若干クロエとかぶってますね…。
しかも、何となくつけた名前ですが、アルみたいに略すと、ルアですね…。
今さらですが、少し困りましたね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。