資源再利用艦隊 フィフス・シエラ   作:オラクルMk-II

102 / 102
さぁ、ショータイムだ!!(白目痙攣


コラボのおまけ 挿し絵マシマシネタ集7

22 人は見た目が200%

 

 

 

12:00 ヨットハーバー

 

 

漣「天ちゃんと加賀っちってさ」

 

天龍 加賀 E.釣竿「うん」

 

漣「化粧品とかって何使ってるの?」

 

天龍「いっつも化粧水塗って終わりだな。たまに薄くやるぐらいで」

 

加賀「右に同じく」

 

漣「えーッ?」

 

天龍「いや、だって海水濡れになるし......デロデロになんじゃん」

 

深尾「そういうお前は化粧してるのか?」

 

漣「してねっす」

 

天龍 深尾「なんだと?」

 

 

ツユクサ「~♪ ~~♪」テクテクテクテク

 

 

漣「あっツッチー。化粧ってなに使ってるのん?」

 

ツユクサ「............化粧?なにそれ?」

 

深尾 加賀 漣 天龍「」

 

 

漣「え......まさかのスッピン?」

 

ツユクサ「.....................?」

 

天龍「............ツユクサ、ちっと俺たちに向かって斜めに立ってみて」

 

ツユクサ「........? .......こう?」

 

【挿絵表示】

 

 

加賀(なんかかっこいい///)

 

天龍(こいつ見た目は美人だもんな......)

 

漣(作業着姿なのに花があるもんね......)

 

深尾(バカだけど見た目は凛々しいな)

 

 

 

 

 

 

23 さいん

 

 

 

響「..................」

 

城島「チャンビキ、なに見てるんだい?」

 

響「.........姉さんから貰ったサイン色紙」

 

城島「ビキも貰ったのかい? 見せてくれヨ」

 

響「どうぞ」つ 色紙

 

城島「どれどれ」

 

 

 

色紙『      (うつ)      』

 

 

 

城島「   」

 

 

 

 

 

24 槍

 

 

天龍「若葉ってさ」

 

若葉「ああ」

 

天龍「いつも槍使ってるじゃん」

 

若葉「薙刀だ」

 

天龍「別にどっちでもいいだろ.........でさ、槍って、こう、世界中で使われてんじゃん?」

 

若葉「だな」

 

天龍「やっぱりそれだけ便利なのか?」

 

 

ツユクサ「投げ槍って競技もあるッスからね」

 

 

天龍「そんなものはない」

 

ツユクサ「あ」

 

若葉「ブッwww 」

 

 

 

 

 

 

 

25 若葉のハッキング作戦

 

 

21:00 第五鎮守府

 

若葉「..................」

 

時雨 響 長門 プリンツ 龍田 集積地棲姫「「「「「........................」」」」」

 

若葉「諸君」

 

 

若葉「時 は 満 ち た!!」

 

  \ウォオオオオオオ!!!!/

      \ウオオォォォォ!!!/ 

\ウオオオオオオオオオ!!!!!/

 

 

若葉「若葉と時雨、そして響はウツギ」

 

長門「私は駆逐艦!」

 

プリンツ「ビスマルク姉様!!」

 

龍田「私は天龍ちゃん♪」

 

集積地棲姫「装甲空母姫様の!」

 

全員「かんわいぃ寝顔の写メを盗って待ち受けにするぞォォォォォォ!!!!」

 

\ウオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!/

 

 

若葉「さて、集積地、午前0時頃に鎮守府を停電させる手筈は?」

 

集積地棲姫「ふん、その程度造作もない。人間の作ったマシンなど簡単にハッキング可能よ!」

 

若葉「そうかそうか。それは頼もしいねぇ......じゃ、若葉と長門は持ち場に就く。行くぞ」

 

長門「応!」

 

 

 

00:00 第五鎮守府 駐車場

 

 

若葉「そろそろか......」

 

長門「待ち遠しいな!」

 

若葉「ああっ! っ、正門の電気が消えた。突入す.........」

 

長門「おい.........」

 

若葉「なんだ怖じ気づいたか?」

 

長門「なんか様子がおかしくないか......? あれとか......」

 

若葉「?」フリムキ

 

 

\信号機がいきなり消えて車が事故ってるよ!/

 

\街灯が消えたよ!/

 

\町中真っ暗だよ!/

 

\なんか電線がパチパチしてるよ!/

 

 

 

長門「お、おい......これ、もしかして......」

 

若葉「 」ダラダラダラダラ(滝汗

 

 

長門「街ごと停電してないか......?」

 

 

若葉 長門「「/(^o^)\」」

 

 

 

※後日、鎮守府には公共事業クラスの損害賠償が届いた。あと7人には鋼鉄の変態というアダ名が付いた。

 

 

 

 

 

26 お口にチャック

 

 

 

<エエイ、クソニンゲンドモメェ!!

 

<コノ リコリスサマニ コンナ カタイクッキーヲ ヨコシヤガッテ!! 

 

深尾「......茶菓子のクレームはまだ続いてるのか?」

 

ツユクサ「ッス。一週間前からずっとあの調子ッスよ」

 

RD「人間。近隣住民から苦情が届いているぞ」

 

球磨「そりゃ、夜中もずっと叫び続けてるしな......クマ」

 

アザミ「...............」ツカツカ

 

球磨「あっちゃん何する気クマ?」

 

アザミ「話......すル.........」

 

 

 

 

リコリス棲姫「ええぃ、なんだこの石は!?こんな物を所望したのではないわ!!さっさとカントリーマ○ムを寄越せ!!」

 

アザミ「............」

 

リコリス棲姫「おお艦娘!いいところに! そうだ」

 

 

リコリス棲姫「気 晴

ら し に 一 発 な ぐ ら れ ろ !!」

 

 

四人 アザミ「!?」

 

ドカッ

 

ガッシャーン......

 

球磨(あっちゃんが窓を破って雨降る外に叩き出されたクマ......)

 

リコリス棲姫「ハーハッハッハッ!! いいきみだぜ!!」

 

アザミ 「...............」スクッ

 

リコリス棲姫「!?」

 

 

【挿絵表示】

 

アザミ「.........」≡つナイフに刺した固いクッキー

 

リコリス棲姫「モガッ!?」

 

アザミ「ヒェーッ!!」

 

シュバッ

 

ゴチン☆

 

ピシピシッ......ボキッ(歯が折れる音)

 

リコリス棲姫「  」シュゥゥゥゥ......プスプスプス......

 

アザミ「どうだ? 噛みきれただろ?」ニッゴリ

 

 

四人(  )

 

 

 

 

 

 

 

27 らんきんぐ

 

 

戦艦棲姫(別個体)「( ´∀`)~♪~♪」

 

戦艦棲姫「( ・∀・)?」

 

 

 

掲示板

 

海で出会ったら「げぇっ!」て言いたくなる深海棲艦ランキング

 

 1位 げえっ! ツ級!

 2位 ソ級

 3位 水母BBA

 4位 ナ級フラグシップ

 5位 空母おばさん

 6位 レ級

 7位 ダイソン-吸引力の変わらないただひとつの掃除機

 8位 中枢棲姫

 9位 防空棲姫

10位 若葉

 

 

戦艦棲姫「..................」

 

戦艦棲姫「(´・ω・`)」

 

時津風「あーっ!! ダイソン-吸引力の変わらないただひとつの掃除機だー!!」

 

睦月「ダイソン-吸引力の変わらないただひとつの掃除機にゃしい!! 記念に写メ撮るにゃし!!」

 

戦艦棲姫「( ゜_ ゜)」

 

戦艦棲姫「(´;ω;`)」

 

時津風「うわー! 泣き出した!」パシャパシャパシャ

 

睦月「泣き虫にゃしwww!」キラリーンキラリーンキラリーン

 

チョイチョイ

 

睦月「何奴! 睦月は今忙し............」

 

 

若葉「

【挿絵表示】

 

 

時津風 睦月「/(^o^)\オワタ」

 

 

ドガッ グシャッ メリメリメリ...... メメタァ ドジャァ~z_ン 

 

ギィィィィヤアアアアアア!!?? アバーッ!! グワーッ!! サヨナラ!!

 

 

若葉「( ^∀^)」

 

戦艦棲姫「( ゜Д ゜)」

 

時津/風 睦/月「「」」

 

戦艦棲姫「(;´_ゝ`)」

 

 

※気絶した二人は心優しい戦艦棲姫が医務室に運びました。

 

 

 

 

 

 

28 アルバイト加賀

 

 

 

ウツギ(次に買うのは......ポテトサラダとレトルトカレーか。コンビニで買うか)

 

ウツギ「...............」

 

 

テレレレレレーン~♪ LAWS〇N

 

白髪ツインテ店長「いらっしゃいませ~」

 

ウツギ(どこに有るんだ......あ、これとこれか)

 

ウツギ「会計.........ん.........?」

 

 

加賀「..................」ムスッ!

 

ウツギ(加賀......? 職業体験だろうか。にしても愛想の悪そうな顔で......)

 

 

熊野「..................」テレレレレレーン~♪

 

ウツギ(......アレ、私服だけど熊野だよな......家近いのかな)

 

 

熊野「............」ドサドサドサッ

 

加賀「............」ピッピッピッ

 

加賀「お会計、五点で2430円になります」

 

熊野「領収書お願いしますわ」

 

 

ウツギ(プレミア〇ロールケーキとパフェを経費で落とす気なのか!?)

 

 

加賀「お名前をお伺いしても?」

 

熊野「西円寺 典子(さいえんじ のりこ)ですわ」

 

加賀「すいません、漢字を......」

 

ウツギ(深海棲艦だものな。わからないよなそりゃ)

 

熊野「西って書いて、円高の円に、お寺の寺。辞典の典に子供の子ですわ」

 

加賀「..............」カキカキ

 

加賀「てん、の字が解りません......」

 

熊野「え~......目玉の目を横に倒して、たて棒を上につきだして......横棒と点を二つつければそれっぽくなりますわ」

 

ウツギ「プフッw」

 

 

加賀「............」カキカキ

 

熊野「ああっ!? なぜ縦に二つ打つ!?」

 

ウツギ「ブッフォwww 」

 

 

 

 




シリアスは死んだ! なぜだ!?

最近南方棲姫あたりが主役のお話をかきはじめました(^p^)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。