世界は、本とペンで出来ている。

今や、人々の常識となりつつある言葉だ。人は必ず、自分だけの『本とペン』を持っている。赤子でも、100歳を超える老人でも。
人は自身の本に書き込む。目次によって左右される運命は、本へ人が書き込むことによって左右する。

普通の高校生、元葉真は『本』を持てなかった。
でも、彼には特殊な力があった。

ある日、少年はある少女と出会う。

――――そこから、物語は始まった。
  プロローグ「本とペンで出来た世界」2016年10月15日(土) 22:34
一章「本とペンの出会い」
  「登校時間」2016年10月16日(日) 12:38
  「紡文栞」2016年10月17日(月) 21:30
  「二人の共通点」2016年11月12日(土) 23:13

読者層が似ている作品

俺とクーデレ幼馴染の日常(作者:ラギアz Twitter分からん)(原作:オリジナル作品)

ベランダを使えば、簡単にお互いの部屋を行き来できる幼馴染の関係。クーデレボクっ娘の成績優秀容姿端麗な幼馴染と、平均平凡な俺の物語。


総合評価:2960/評価:8.82/話数:10話/更新日時:2017年01月07日(土) 18:32 小説情報

俺の彼女が人気アイドルなんて言えない(作者:美宇宙)(原作:オリジナル作品)

なにもない普通の高校生、織村快▼彼には誰にも言えない秘密があった▼それは、彼女が人気アイドルだということ


総合評価:199/評価:7.33/話数:8話/更新日時:2017年01月04日(水) 20:38 小説情報

東方夢幻魂歌 Memories of blood 完結(作者:ラギアz Twitter分からん)(原作:東方Project)

何の変哲も無い高校生、天音真は幻想郷で幼馴染の少女を救い出し、そして再び日常に戻った。▼しかし、そんな彼に届くのは一通の手紙。▼八雲紫から届けられた手紙を手に、そして救いだした少女と共に彼は再び幻想郷に行く事を決意する。▼しかし、立ちふさがるのは壁、壁、壁。▼困難も何もかも、彼は吹き飛ばしていけるのだろうか!?▼博麗の謎が紐解かれ、過去と未来は交錯する。▼遂…


総合評価:378/評価:8.00/話数:224話/更新日時:2017年01月01日(日) 08:00 小説情報

無限の精霊契約者(作者:ラギアz Twitter分からん)(原作:オリジナル作品)

田舎の少年、上代式は都会の難関高校に受かり、そこへ行くことになる。▼その世界には人間と『精霊』が共存していて、その高校は『精霊』の学科である『精霊学科』で世界的に有名な高校だった。▼式は入学式のその日に、偶然『精霊』と出会い、殺されかける。▼その時輝く、赤い宝石。▼そこから無限の可能性を秘めた、精霊と少年の物語は始まる。


総合評価:196/評価:8.40/話数:12話/更新日時:2017年01月12日(木) 22:42 小説情報

幼馴染といちゃつくだけの短編集(作者:最近フラレた男)(原作:オリジナル作品)

いろんな幼馴染といちゃいちゃするだけです。▼男もそれぞれ別です。▼ネタ随時募集してます。


総合評価:1471/評価:8.56/話数:20話/更新日時:2016年12月13日(火) 23:09 小説情報

我が家のジャンヌ・オルタちゃんは不器用可愛い(作者:あーさぁ)(原作:Fate/)

▼ぐだ男とジャンヌ・オルタがイチャイチャするだけ。▼素直じゃなくて、口が悪いくせに悪い子になりきれない、さらには死ぬほど不器用(物理的にも精神的にも)。それでもマスター大好きなジャンヌ・オルタちゃん、クッソ可愛い(まがお)


総合評価:3264/評価:8.76/話数:4話/更新日時:2016年09月26日(月) 11:25 小説情報

リハビリシリーズーデレマス短編集ー(作者:黒やん)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

以前リハビリとして出していたアイドルマスターシンデレラガールズの短編を纏めたものです。▼一話完結、Co多め。多少の連作風味。あと話によっては吐糖の可能性があるかもしれません。


総合評価:2844/評価:8.43/話数:13話/更新日時:2017年01月07日(土) 00:30 小説情報

君の名は。 四葉アフター《完結》(作者:坂川 一)(原作:君の名は。)

高校一年生になった四葉のひと夏の不思議体験。▼オリジナルキャラとの恋愛物を意図しています。


総合評価:2204/評価:9.13/話数:15話/更新日時:2016年10月30日(日) 21:37 小説情報

異世界に転移したと思ったら転生者? 〜〜幼女で鍛冶師な異世界転生〜〜(作者:銀鈴)(原作:オリジナル作品)

ある日、なんの前触れも無くクラスごと異世界に召喚されてしまった主人公 白沢 蒼矢。しかし、彼は神の目に止まり幼女に姿を変えられ、異世界に転生させられてしまう。文句を言っても仕方ないので、蒼矢もといイオリは「ステータス制の世界ならなんとかなるよね!」と、異世界生活を満喫しようと決意した。▼そんな見た目に似つかわしくない力を持った幼女が、なんやかんやで世界を平和…


総合評価:4043/評価:7.02/話数:229話/更新日時:2017年01月01日(日) 17:00 小説情報

やはり私の男装生活はまちがっている。(作者:空葬)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

奉仕部に入部させられた主人公比企谷八幡▼だが彼、いや彼女は男装女子だった▼なぜ彼女はそんなことをするのか▼そしてそこから生まれる話とは▼※原作をそこまで詳しく読んでないので原作崩壊あるかもしれません▼ それでもいいかたはゆっくりご覧ください


総合評価:1394/評価:6.56/話数:55話/更新日時:2016年11月20日(日) 01:46 小説情報