魂魄妖夢がブラック鎮守府に着任しました。   作:姫桜

31 / 33
お待たせしましたァァァ!&もう課題は嫌だァァァ!!

ふぅ…


妖夢と艦娘の休暇

天龍side

 

「突然ですけど、艦娘の皆さんに休暇と今までの給料を払おうと思います。」

 

横須賀鎮守府から帰ってきた妖夢は突然そんなことを言い出した。

そういえばろくに給料を貰ったことがない、と思い出した。

休暇もなかったな。

まあそんなことはどうでも良くてだな。

そんなことよりだ、『いいことを思いついた』という顔をした妖夢の顔が可愛い。

………ふぅ、満足した。

ちなみに今俺達は今食堂にいる。

もはや食堂が集会所みたいになっているが、仕方ない。

さて、周りの艦娘だが…まあ、皆ポカーン状態だ。

休暇なんぞ体験したことがない奴らが多いからな。

俺もだけどな。

さて、妖夢は厨房に戻ったし、俺は食事を再開しよう。

ちなみに俺含め他の「妖夢親衛隊」の隊員達は妖夢に会えないのか…と少し残念がったものの、折角妖夢がくれたんだ!と満喫しようということになった。

俺もその1人だ。

まったく、妖夢提督は最高だぜ!

さて、近い順から給料が配られている。

…うわぁ、あんな量溜まってたんだなあ…

………まて、どこからあんな資金持ってきた!?

 

「お、おい妖夢!その資金はいったいどこから持ってきた!?」

 

「?いえ、前の糞や「幼女がそんな事言わない」…前任が大本営から支給されていた資材を隠し持っていたので、それを売りました。」

 

なんでも、逐一支給される資材を隠し倉庫に隠して、売り飛ばして自分の私財にしていたらしい。

資材だけにってか。

ハッハッハ!笑えねぇ。

まあそういうことなら別にいい。

 

 

 

「「なぜお前らが付いてきているんだ…」」

 

俺と木曾が同時に言った。

誰かと言うと妖夢親衛隊こと長門を筆頭に、陸奥、扶桑姉妹、の4人、大和型姉妹、空母ズ(一航戦、二航戦、五航戦)、第六駆逐隊や睦月型などの駆逐艦…うん、ぶっちゃけると親衛隊と鎮守府全員だ。

 

「なんといいますか…ほっとけないというか…」

 

「これも立派な提督護衛です。」

 

おい赤賀。

 

「「「「………」」」」

 

お前ら親衛隊は無言で一眼レフを弄るな。

言い値で売ってくれよ。

 

…と、まあ全員が苦笑いしている妖夢についていくことになった。

これなんて大家族?

一応ここは小さな島とはいえ町がある。

田舎っていう所でもなければ都会ってわけでもない、そんなところだ。

一応町には活気がある。

…いや、こんな大人数だからすれ違わずともみんな振り向くんだよ。

 

「…とりあえず皆さん私服買いに行きましょうか…」

 

「…俺は賛成だ。」

 

…店の人には謝ることになるんだろうなぁ。

いや、逆に喜ぶか?




遅れてすいませんでしたぁぁぁぁ!
ネタが思い浮かばなくてですね…はい、すいませんっ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。