魂魄妖夢がブラック鎮守府に着任しました。   作:姫桜

22 / 33
もはや言葉は不要です。(ネタ切れ…どうにかしないと…面倒なことになる…)


本編
突然の着任


幽々子「妖夢、あなた提督やりなさい。」

 

妖夢「…は?」

 

幽々子「もちろん、最低限の学習をしてからだけどね。」

 

妖夢「いやいやなんで突然!?」

 

幽々子「そんなの、やらせたかったからに決まってるじゃない!」

 

妖夢「まあ、幽々子様の命令ですし、やりますけど…。」

 

幽々子「それでこそ妖夢!勉強がんばってね!」

 

妖夢「はい…」

 

はぁ…と私はため息をつきながら、さっそく本を持ってきた幽々子様に連れていかれ、しばらく勉強することとなった。

頑張ろう…。

 

〜一週間後〜

幽々子「妖夢、提督の仕事は全部わかったわね?」

 

妖夢「はい!」

 

幽々子「もちろん、その世界のことも、わかったわね?」

 

妖夢「はい!大丈夫です!」

 

幽々子「よろしい。じゃあ紫、あとよろしく。それと妖夢、お弁当、ここに置いておくからね。」

 

妖夢「はい!」

 

紫「さあ、いいかしら?さっそく行くわよ。忘れ物はない?」

 

妖夢「少々お待ちを………大丈夫です!」

 

紫「そう。それじゃあ、行ってらっしゃい、妖夢。一応、あなたはすでに今日鎮守府に着任することになっているわ。そこら辺は安心して。刀は…持ってるわね。じゃあ、今度こそ、行ってらっしゃい。」

 

〜鎮守府正面〜

スタッ

 

妖夢「この大きな建物が鎮守府…頑張らないと。私も。」

 

私の服装は、いつもの私服…ではなく、白い、この世界の提督が着る服と、おおきなカバンに、服などを入れて、やってきた。

もちろん腰には刀、楼観剣と白楼剣をつけている。

でも、鎮守府を近くで見て、驚く。

 

妖夢「すごく…ボロボロ…。」

 

その鎮守府はとてもボロボロで、廃墟かお化け屋敷だった。

 

妖夢「…お、お化けなんて…いません…!」

 

私は自分でわかるほど涙目になって入ろうとする。

だが、すぐに怖いという感情は消える。

 

??×2「死ねぇぇぇぇ!!」

 

妖夢「てい!」

 

キィィィィィン

 

上から突如きた刀二つを私は楼観剣、白楼剣で防いだ。

 

??「くっ!引き上げるぞ!木曾!」

 

木曾「わかってる!」

 

ダダッ

 

二人は建物の中に入って逃げようとする。

だが私も黙ってそれを見ているわけにはいかない。

 

妖夢「待て!」

 

といいながら、素早く二人の襟首を掴み、逃走を阻止する。

 

??「うわ!」バタン

 

木曾「うお!」ドタン

 

二人は派手に尻から転ぶ。

 

??「いったぁ…」

 

木曾「大丈夫か?天龍。」

 

妖夢「…仲間思いですね。」

 

天龍「…なんだ、俺達を解体でもするか?」

 

妖夢「…え?」

 

私は思わずそんな声をあげる。

そんなことをする必要があるのか?

提督を殺そうとはしたが、さすがにそれは艦娘を殺すのと一緒だし、なにより私は生きてる。

そんなことをする必要はない。

 

妖夢「しませんよ…代わりに、総務室に案内してください。」

 

天龍「チッわかったよ…」

 

木曾「それだけでいいのか?」

 

妖夢「いいですよ…まず、そんなことをする必要もないですし」

 

はぁ…問題は多そうですね…何度目わからないため息をつきながら、私は総務室に案内される。




次回、ピンチ!?長門vs妖夢

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。