ブレイブルーに転生したので気楽に生きてみる。   作:生徒会長月光

17 / 28
大分先になると思いますがこれからの物語の流れを予告という形でやります。ネタバレが嫌な人はブラウザバックを推奨します。それでも良いという方はどうぞお読みください。それでは始まります。


予告

 これはこれから起こる事象の一つである。必ずしも未来への道筋は決まっていないが最後の結末は一緒。やり直しを繰り返し続けて誰もが諦めた世界の未来を一人の男が風穴をあける。その名は、出雲祐希又の名を仮面の男(ヴァイザード)と呼ばれていた。

 

 

「わかってるよ師匠 蒼の魔道書《ブレイブルー》を自分の力と思うなだろ。」SS級賞金首ラグナ=ザ=ブラッドエッジ

 

 

「統制機構です。大人しく武器を捨てて投降なさい。」統制機構所属の衛士ノエル=ヴァーミリオン 

 

 

 彼らの物語が交差するとき歯車は動き出す。

 

 

「今度もまたやり直すのね。後何回繰り返せばよろしいのかしら」アルカード家当主であり傍観者の吸血鬼レイチェル=アルカード 

 

 

 

「俺はこの繰り返しを終わらせるためにありとあらゆることをした。今回こそは抜けてやるぜぇヒャハハハハハハ」裏切りの六英雄でループを抜け出す方法を探るユウキ=テルミ 

 

 

「兄さんは僕が殺すんだ。誰にも邪魔はさせない。」狂気に呑まれた弟であり

 統制機構所属イカルガの英雄ジン=キサラギ 

 

 

 様々な思惑と人が集まりだした。第十三階層都市カグツチそこで巻き起こる様々な事象それらは絡まり合いやがては一つの集約点へ辿り着く。

 

 

「会いたかったよラグナ。さぁν(ニュー)と一つになろう。」カグツチで待ち受ける素体の少女ν-13(ニュー=サーティーン)

 

 

 「悪いけど私の弟には手を出させないわ。そのためにも貴方はここで止める。」祐希に拾われ様々な者に鍛えられた本来は存在しない第七素体の少女であり祐希の娘、出雲サクラ

 

 

 物語はいつも同じ決して変わることのないものだと思っていた。「手を伸ばしなさい。貴方はまだ死んではいけないわ。」「諦めちゃダメー」二人の少女の選択により物語は未来へと歯車を回し始めた。

 

 

 しかし「さぁ俺を観測しろノエル=ヴァーミリオン」その身を観測され現世へ甦ったユウキ=テルミ。そしてノエルへと迫り来る魔の手。

 

 

「私はノエルの友達だから。ずっと一緒だよ。」士官学校時代の友人マコト=ナナヤ、

 

 

「ノエル=ヴァーミリオン貴殿には投降命令が下ってます。命令に従わないのであれば帝の名において断罪します。」ノエルとジンを帝の命にて拘束、又は殺害のため現れた友人のツバキ=ヤヨイ

 

 

「めんどくせぇがここから先には行かせられないんだよ。」怠惰な嘗ての#1十刃(プリメーラエスパーダ)コヨーテスターク

 

 

 そして覚醒する蒼の少女「対象を確認。危険度最大、ムラクモユニット起動。対象を殲滅します。」ノエルが精錬され覚醒した存在μ-12(ミュー=トゥエルブ)

 

 

 そしてノエルを取り戻すため嘗ての六英雄に挑む死神「てめぇに何ができるってんだ。こいぬちゃんよぉー」「今ここで俺自身の過去に終止符を討つ。変......身、アクセル さぁ振り切るぜ。」

 

 

 そして世界を滅ぼそうとする黒幕の登場。

 

 

「さぁ滅日(ほろび)を始めよう。」サヤの身体を触媒に現世へ顕現せし者 帝」

 

 

「世界は滅ぼさせやしないさ。

それに何時だって世界を形作るのは人間の強い 意思なんだ。

それをお前たちが壊そうとするなら、

 

 

まずはそのふざけた幻想をぶち殺す。」

帝との敵対の道を取る祐希

 

 

各々の選択により本来の道筋を外れた世界。

この世界で祐希は何を見て何を為すのか。

そして死神は未来へと進めるのか?

 

 

第六六六拘束機関解放、次元干渉虚数方陣展開、蒼の魔道書(ブレイブルー)起動!!!

 

 

BLAZBLUE 蒼の継承者(カラミティトリガー)&確率事象(コンティニュアムシフト)

 

 

来年始動予定、




今回は後の物語を断片的にまとめたものです。


多分ですがそこにいくまでに結構時間が掛かるので書けても来年からになると思います。それまでお待ちしていただけると嬉しいです。


それではまた本編にて。今回も読んでくださりありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。