雪ノ下陽乃に触発され、互いの本心を以って対峙した奉仕部の面々。
そこには嘘も偽りも、彼らが否定しつつも容認した欺瞞も介在しない、本物の温もりがあった。

そしてその関係に一石を投じた少女中にも、彼らと同じ思いが芽生える。

これは、そんな彼女、一色いろはが彼らとの関わりの中で、比企谷八幡のもう一つの"本物"になる物語。




※更新スケジュールは都合により変わりますが、週イチではあげたいと思います。

読者層が似ている作品

斯くして一色いろはの日常は巡りゆく。(作者:あきさん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

下記作品(本編)の番外短編集になります。▼斯くして一色いろはは本物を求め始める。▼【https://novel.syosetu.org/55779/】▼そのため、いろはと八幡の二人は原作準拠の性格のままではなく、本編終了時に基づいた性格に変わっていますので注意。加えて、二人は既に恋愛関係も結んでいます。▼また、時系列が最終章の終了時からアフターの冒頭部分まで…


総合評価:646/評価:8.40/話数:10話/更新日時:2017年04月01日(土) 00:00 小説情報

俺と一色の御近所付き合い(作者:時雨日和)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

今回の話は八幡が大学を卒業して社会人になりいろはが東京の大学に入っている話です。▼ほとんど月毎の日常やイベントの話です。▼※ずっと書いていなかったのでもしかしたらこれから投稿するやつは今までと書き方を変更します。


総合評価:565/評価:6.30/話数:17話/更新日時:2017年02月24日(金) 00:09 小説情報

一色いろはは大学でも諦めない (作者:とまとと)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

これは、自分の中で本物を見つけた一色いろはがあの先輩と同じ大学に通い、1度は諦めた恋心を成就させるべく頑張るssです。▼しかし、一筋縄ではいかない大学生活。▼これからいろははどうなるのでしょうか・・・▼処女作です。頑張ります!


総合評価:1378/評価:6.84/話数:26話/更新日時:2017年04月11日(火) 11:30 小説情報

もう一度(作者:プロぼっち)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。▼原作では雪ノ下雪乃。アナザーストーリーでは由比ヶ浜結衣が日を浴びている。▼では我々の一色いろはは、一体どこで報われると言うのか。▼そんな悶々とした心と、数々のssによって生まれた作品。▼原作のイメージをそのままに。▼そんなモットーで四苦八苦しながら書いています。▼処女作です。▼


総合評価:1123/評価:8.37/話数:18話/更新日時:2017年01月03日(火) 01:50 小説情報

甘い珈琲を君と(作者:小林ぽんず)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

大学二年生になった一色いろはは偶然にも高校時代に恋い焦がれていた人と再会する。▼その再会は二人に何をもたらすのか。▼これは、色を失った彼女と記憶を失った彼の物語。▼


総合評価:453/評価:7.10/話数:9話/更新日時:2017年01月23日(月) 00:39 小説情報

楓の木の下でまた貴方に恋をする(作者:かえるくん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 一色いろはと比企谷八幡の物語です。スタートのタイミングは原作の修学旅行が終わったあと。いろはがあんまりあざとくないです。基本二人しか出てきません。▼ 君の名はを見て思い付いた話です。あんまり話に関係ないけど。▼ 気軽に読んでみてください。▼ Pixivにも上げてます。


総合評価:2327/評価:8.93/話数:11話/更新日時:2017年02月26日(日) 13:24 小説情報

斯くして一色いろはは本物を求め始める。(作者:あきさん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校生徒会長の一色いろはが、奉仕部で出会った腐った目の捻くれた人物との物語。▼いろはルートなので、いろは視点で話を進めます。▼2/14 完結。▼長い間、本当にありがとうございました!▼Pixivの方には、章ごとにまとめたものを投稿しています。▼4/16 本作の短編集です。▼斯くして一色いろはの日常は巡りゆく。▼【https://novel.syosetu…


総合評価:3302/評価:9.04/話数:50話/更新日時:2016年02月14日(日) 04:16 小説情報

静かに二人の後輩は決意する。(作者:いろはにほへと✍︎)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八オリor八色▼視点は、一色か八幡かオリキャラの高海美奈。▼ストーリー構成は考え済み。▼ 八幡に好意を抱くようになった一色と、無自覚ながらもいつも近くに来る高海美奈。▼ 三人はだんだん関係が深まっていって……? ▼


総合評価:768/評価:7.25/話数:12話/更新日時:2017年03月06日(月) 18:45 小説情報

やはりあざとい後輩とひねくれた先輩の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鈴ー風)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 彼の中学生活は暗黒だった。その黒くくすんだ青春を変えるために、彼は努力を重ね、総武高校に進学する。▼ しかし、人はそう簡単には変われない。彼は初日から選択を失敗し、彼の高校生活は最悪の幕開けとなる。▼ 入院先の病院で出会ったあざとい少女、一色いろは。▼ ひねくれ、大人びた雰囲気の少年、比企谷八幡。▼ 現実と向き合い、傷つき、間違え、彼らは何を求めるのか。▼…


総合評価:3806/評価:8.05/話数:12話/更新日時:2017年01月02日(月) 21:00 小説情報

やはり俺の青春ラブコメは続いていき、間違う(作者:遊哉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

奉仕部の3人に一色を加えた▼4人の大学生活を描いたものです▼比企谷八幡、雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣は同じ大学の2年生▼一色いろははその後を追って入ってきたって感じです▼アニメ全部見ましたけど、原作は未読でしたが、一応、読みました。(ただ急いだのであまり真似できてません)▼独自解釈が色々あります。▼初投稿作品になります▼あまり酷評書かれると心折れちゃうので▼温か…


総合評価:2346/評価:7.77/話数:42話/更新日時:2017年02月14日(火) 00:00 小説情報