雪ノ下陽乃に触発され、互いの本心を以って対峙した奉仕部の面々。
そこには嘘も偽りも、彼らが否定しつつも容認した欺瞞も介在しない、本物の温もりがあった。

そしてその関係に一石を投じた少女中にも、彼らと同じ思いが芽生える。

これは、そんな彼女、一色いろはが彼らとの関わりの中で、比企谷八幡のもう一つの"本物"になる物語。




※更新スケジュールは都合により変わりますが、週イチではあげたいと思います。

読者層が似ている作品

やはり俺の私の青春大学ラブコメは間違っている。(作者:久谷見志乃)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

頑張った!▼基本通学中とかの電車の中で書いて▼それとなく投稿します!▼がんばります!▼拙くもありますがよろしくおねがいします。


総合評価:283/評価:5.38/話数:6話/更新日時:2017年01月27日(金) 06:07 小説情報

俺と一色の御近所付き合い(作者:時雨日和)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

今回の話は八幡が大学を卒業して社会人になりいろはが東京の大学に入っている話です。▼ほとんど月毎の日常やイベントの話です。▼※ずっと書いていなかったのでもしかしたらこれから投稿するやつは今までと書き方を変更します。


総合評価:564/評価:6.89/話数:17話/更新日時:2017年02月24日(金) 00:09 小説情報

甘い珈琲を君と(作者:小林ぽんず)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

大学二年生になった一色いろはは偶然にも高校時代に恋い焦がれていた人と再会する。▼その再会は二人に何をもたらすのか。▼これは、色を失った彼女と記憶を失った彼の物語。▼


総合評価:408/評価:6.30/話数:9話/更新日時:2017年01月23日(月) 00:39 小説情報

もう一度(作者:プロぼっち)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。▼原作では雪ノ下雪乃。アナザーストーリーでは由比ヶ浜結衣が日を浴びている。▼では我々の一色いろはは、一体どこで報われると言うのか。▼そんな悶々とした心と、数々のssによって生まれた作品。▼原作のイメージをそのままに。▼そんなモットーで四苦八苦しながら書いています。▼処女作です。▼


総合評価:1091/評価:8.37/話数:18話/更新日時:2017年01月03日(火) 01:50 小説情報

静かに二人の後輩は決意する。(作者:いろはにほへと✍︎)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八オリor八色▼視点は、一色か八幡かオリキャラの高海美奈。▼ストーリー構成は考え済み。▼ 八幡に好意を抱くようになった一色と、無自覚ながらもいつも近くに来る高海美奈。▼ 三人はだんだん関係が深まっていって……? ▼


総合評価:749/評価:7.50/話数:12話/更新日時:2017年03月06日(月) 18:45 小説情報

そして彼の間違った青春ラブコメが動き出す。(作者:エンカウント)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

バレンタインイベントを終え奉仕部で3学期を穏やかに過ごす八幡。▼そんな中彼には許嫁がいることが発覚した!▼転校してきた彼女を起点に、彼らの間違った青春が動き出す……▼ ▼八幡にもし許嫁がいたらという設定の元2年生の3学期から物語はスタートします。時期的にはバレンタインイベントの直後ですが、陽乃さんの発言や奉仕部3人での水族館デートはなかったとして見てください…


総合評価:641/評価:5.79/話数:20話/更新日時:2017年03月23日(木) 00:16 小説情報

そして、鶴見留美は(作者:さすらいガードマン)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 留美視点のお話です。▼ 比企谷八幡ハーレム?の年少組、鶴見留美が、林間学校、クリスマスイベントなどを通じて、少しずつ八幡への恋心を育てていく物語。▼ 原作よりも少しだけ八幡と留美の距離が近い世界。前半は比較的原作に近い、でもちょっとだけ違う話。原作からの台詞引用などもあり。▼ 後半は、少し年齢を重ねた留美と八幡を中心としたオリジナルストーリーを予定していま…


総合評価:888/評価:7.48/話数:14話/更新日時:2017年03月17日(金) 07:07 小説情報

楓の木の下でまた貴方に恋をする(作者:かえるくん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 一色いろはと比企谷八幡の物語です。スタートのタイミングは原作の修学旅行が終わったあと。いろはがあんまりあざとくないです。基本二人しか出てきません。▼ 君の名はを見て思い付いた話です。あんまり話に関係ないけど。▼ 気軽に読んでみてください。▼ Pixivにも上げてます。


総合評価:2301/評価:8.98/話数:11話/更新日時:2017年02月26日(日) 13:24 小説情報

「折本──」さて、この後に続く言葉は──(作者:時間の無駄使い)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

奉仕部に──いや、俺に対して来た同級生からの依頼。▼その依頼で八幡は身動きが取れなくなる。▼最早依頼ではないその依頼を、達成するにしてもしないにしても旧友と会う事になった八幡は……


総合評価:1135/評価:7.21/話数:27話/更新日時:2017年03月21日(火) 18:00 小説情報

相模南の奉仕活動日誌(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

自らの過去の行いで招いてしまった絶望を、奉仕部らの助けでなんとか乗り越えた相模南は、情けない自分を自分自身で認めたい為に、ムカつくあいつに認めてもらいたい為に、奉仕部に入部した。 これは、相模南が奉仕部員として奮闘する、そんな物語。 ▼こちらは、前作『あいつの罪とうちの罰』の続編となります! 前作とはガラリと雰囲気が変わると思いますので、ぼーなすとらっく的な…


総合評価:1869/評価:8.40/話数:14話/更新日時:2017年02月27日(月) 19:00 小説情報