復讐者慟哭。幕上がるは復讐歌劇   作:鎌鼬

30 / 45
復讐者の嘆き

 

 

「色々と言いたいことはあるだろうけど悪いが明日にしてくれ……」

 

 

駒王学園からギリシャへ帰還してオーフィスにお菓子を与えながらそう言い、レージは自分の部屋に籠ってしまった。サーゼクスの事に真輝(マキナ)の事、星を滅ぼす星を使った一誠の事など色々と思うところがあるのだろう。

 

 

クリスティアンは眠いと言って部屋に戻り、アスラは下半身(ゼウス)と酒を飲み、イザイヤは真っ先に医務室に送り込まれ、残っているのはジャンヌオルタと白音を抱き抱えた黒歌とお菓子をモキュモキュと食べているオーフィスのみ。

 

 

「つまりこれは私がレージを慰めて親密になる展開ね……!!」

 

「現実と乙女ゲームを一緒にしないでよ乙女ゲーム脳」

 

「売られた喧嘩は買うわよ黒猫!!」

 

「あ〜残念だけど今日はパス。久しぶりに白音と一緒に寝たいし」

 

 

サーゼクスにより幼い頃に生き別れになった愛しい妹の白音。確かにレージのことも愛しているが今日に限っては再会できた妹と一緒にいたいと思うのが黒歌の心境だろう。

 

 

姉が居て、黒歌の心境が分からないでもないジャンヌオルタはそれを察し、鼻を鳴らすだけで何も言わなかった。

 

 

「んんっ!!……レージ、入るわよ」

 

 

そう言ってレージの部屋のドアノブに手を掛けて開こうとして……開かなかった。ガチャガチャと回してみても開かない。壁に足をかけて全力で引いても開かない。

 

 

「ーーー吠え立てよ(ラ・グロンドメント・)我が憤怒(デュ・ヘイン)!!!」

 

「危なっ!?」

 

 

ミカエルの魂を犯すほどの呪いを孕んだ一撃を扉にぶつけるが、やはり開かない。巻き込まれそうになった黒歌はオーフィスを盾にして難を逃れた。ちなみにオーフィスはこの一撃を指一本で弾いて平然としている。

 

 

「どうして!?どうして開かないのよ……!!」

 

「さっき、アテナが入って行った」

 

 

開かない扉の答えを口にしたのはお菓子をモキュモキュ食べていたオーフィスだった。レージが部屋に戻ってすぐにアテナがレージの部屋に入るのを見ていたのだ。誰も何も言わなかったから黙っていたが、ジャンヌオルタがこのままだと煩そうなので知りたいことを教える事にしたのだ。

 

 

それを聞いたジャンヌオルタは手と膝をついて四つん這いになる。その時の絶望したような顔から本気で落ち込んでいるらしい。時折ルートだとかヒロインだとかの単語が聞こえるが……乙女ゲームに犯されすぎである。

 

 

何も出来ることは無いし、下手に何かをして絡まれるのも面倒だからと黒歌は白音と共に自分の部屋に戻って行った。残されたのはガチで落ち込んでいるジャンヌオルタとお菓子をモキュモキュ食べているオーフィスだけである。

 

 

数分後にジャンヌオルタはオーフィスが食べているお菓子をやけ食いし、数日後に体重計に乗って更に絶望する事になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……レージ」

 

 

レージが部屋に籠った後に部屋にやって来たアテナはベッドに横になっているレージの名を呼んだ。戻ってきた時のままの格好で横たえているレージの顔は……今にも泣き出しそうな顔であった。

 

 

「アテナ……」

 

 

顔と同じように声も今にも泣き出しそう。アテナがベッドの縁に腰を下ろして顔を撫でたら、レージはその手を弱々しく握ってきた。

 

 

「真輝が生きてた……でも俺のことを恨んでいた……サーゼクスに嘘を教えられて、それを信じてる……」

 

「洗脳されているのか?だったら解けば良いではないか」

 

「多分洗脳じゃない。あれは、完全に()()されてる」

 

 

洗脳なら望みはあった。洗脳は別の記憶を植えつけたり価値観を捻じ曲げたりする事で、解けばそれらは元に戻るのだから。そうであったら、良かった。

 

 

だが、レージは直感で真輝(マキナ)は教育されていると分かってしまった。教育は文字通りに教えて育てる事。歪みきった真実を事実と教えられて育った以上、それが真輝(マキナ)にとっての真実であるから何をしても無駄だ。洗脳では無いから解くことも出来ないし、正しい真実を教えたとしても否定されてしまうだろう。あの様子からではそうなる可能性しか感じられなかった。

 

 

「それに赤龍帝が星辰光(アステリズム)を使ってた……アジュカとの接触はゼロで、サーゼクスとの接触でも加えられる時間は無かった筈なのに……」

 

「あなたの様な力があったのでは無いか?」

 

「俺の様な力があったとしても、時間が無さ過ぎる。俺でも星辰光(アステリズム)の譲渡には2時間掛かるのに……」

 

 

レージが持っている星辰光(アステリズム)の能力は、正確には分解では無い。それは星辰光(アステリズム)を産み出す星辰光(アステリズム)ーーー名付けるとしたら【星辰母体(スフィアマザー)】とでも言う能力だ。

 

 

星辰母体(スフィアマザー)】の能力は創造と譲渡。前者はそのまま星辰光(アステリズム)を創る事が出来て、後者はその創った星辰光(アステリズム)をレージは使えなくなるが他人へと渡す事ができる。それが復讐派のメンバーたちが星辰光(アステリズム)を使えている理由だった。

 

 

アテナはそれを指摘して、レージはそれを否定した。そういう能力があるレージでも2時間掛かるのに、特殊な設備無しでそれ以下の時間で星辰光(アステリズム)を与える事は不可能だと考えているのだ。

 

 

実際、真輝(マキナ)をサンプルとして模倣する事に成功したサーゼクスとアジュカだが、特別な施設で数日掛けなければ星辰光(アステリズム)を与える事が出来なかったりする。

 

 

「しかも……よりによって使ったのが、星を滅ぼす能力だった……対星辰光(アンチアステリズム)ってか?ハハッ、笑えねえよ……なんで無関係なテメェがその力を使えるんだよ……!!」

 

 

そう言って歯軋りをしながら空いている腕で目元を隠す。そう、レージが一番混乱している理由はそれだった。

 

 

もしも真輝(マキナ)対星辰光(アンチアステリズム)を使っていたのなら、能力には驚きはすれどここまでは混乱しなかっただろう。そう言う自分と対になる力を持っていると父からの手紙で知っていたのだから。

 

 

問題はその対星辰光(アンチアステリズム)無関係な奴(一誠)が使った事だった。真輝(マキナ)には星辰光(アステリズム)を譲渡する力は無い筈、それに与えたとしても星辰光(アステリズム)以外には無意味な星を一誠に渡した理由が分からない。

 

 

「……レージ」

 

 

分からない分からないと悔しそうにするレージの手を優しく握り返す。レージは幼い頃に精神が成長するのが早過ぎた為か、なくなる筈だった精神の未成熟な部分を今でも残している。人間界では使わないと自分で決めていたはずの憤怒の原罪(ラース)を人間界で解き放とうとしていた事もそれが理由だった。

 

 

成熟した身体に、未成熟な部分を残した精神。本来ならそれは不必要なもの。復讐を果たそうというのなら、その未成熟な部分を否定しなければならない。復讐を止めず、果たす事を望んでいるアテナの立場からしたらそれを否定しなければならない。

 

 

「レージ、泣きたいのなら泣け。ここには妾しかいない。だから思いっきり泣け。何、夫の弱気も受け止められないで何が妻だ」

 

 

()()()、アテナはそれを否定しない。例え不必要な部分を残しているとしても、それらを全て引っ括めてが復讐をすると誓ったレージであり、アテナが惚れたレージという人間なのだから。

 

 

だからアテナはレージの弱さを否定しない。全てを受け入れて、抱き締めて慰める。そうして立ち上がると信じているから。

 

 

「うぅ……あぁ……!!」

 

 

そうしてレージの口からは嗚咽が溢れ、泣き疲れて眠るまでレージの残された目からは涙が流れ続けた。

 

 

 





ジャンヌオルタちゃん敗北!!敗北!!ジャンヌオルタちゃん敗北!!やっぱり正妻には勝てなかったよ……

レージの弱い部分、それは精神の未成熟な部分がある事。子供の頃から精神の成熟が早過ぎた為に、本当だったら無くなる筈だった未成熟な部分が残ったまま。つまり、いきなりぶっ飛んだ短絡的な、簡単に言えば子供の様な思考になる。前回の何も考えずにキレて原罪(ラース)使おうとした感じで。

それを慰めるアテナはマジ正妻。

真輝(マキナ)の救いをドンドン減らしていくスタイル。さぁ、絶望の声を聞かせてくれぇ!!

ようやく出せたレージの本当の星辰光(アステリズム)、その名も【星辰母体(スフィアマザー)】。文字通りの星辰の母体。星辰光(アステリズム)を創って、他人に渡す事ができる。復讐派のメンバーが使えている理由はこれ。【星辰母体(スフィアマザー)】で創った星辰光(アステリズム)詠唱(ランゲージ)はすべて「天昇せよ我が守護星ーーー鋼の恒星(ほむら)を掲げるがため」から始まる、つまり魔星になる。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。