奉仕部の三人、比企谷 八幡・雪ノ下 雪乃・由比ヶ浜 結衣は水族館でのデートの後、三人の絆はより深く結ばれる。
そして三人は三年生に進級を前に雪乃の姉である雪ノ下 陽乃が三人と自身と現生徒会長である一年生の一色 いろはと八幡の妹で総武高校に合格している比企谷 小町を含めた6人でSAOで遊ぼうと提案される。

しかし、その提案がデスゲームの始まりになる。

※この小説は八幡が主人公です。
自分の独自の解釈・妄想で物語が進行しますのでご注意下さい。
また、物語が改変されていたりしますので苦手な方はご注意下さい。
  キャラ設定2016年10月12日(水) 15:47
  プロローグ2016年10月12日(水) 15:23()
  Ep.12016年10月12日(水) 17:25
  Ep.22016年10月13日(木) 23:50()
  Ep.32016年10月15日(土) 22:20()
  Ep.42016年10月17日(月) 22:21()
  Ep.52016年10月18日(火) 02:50()
  Ep.6 Komachi2016年10月19日(水) 01:25()
  Ep.6 Yui2016年10月19日(水) 01:25()
  Ep.6 Iroha2016年10月20日(木) 21:00()
  Ep.6 Asuna2016年10月20日(木) 21:00()
  Ep.72016年10月21日(金) 17:00()
  Ep.82016年10月27日(木) 00:56()
  Ep.92016年10月28日(金) 23:00()
  Ep.10 Yukino2016年10月29日(土) 19:01()
  Ep.10 Haruno2016年11月02日(水) 17:32()
  Ep.112016年11月09日(水) 02:02()
  Ep.122017年01月20日(金) 00:24
  Ep.132017年01月29日(日) 03:37
  Ep.142017年01月31日(火) 09:37()
  Ep.152017年02月01日(水) 12:19()

読者層が似ている作品

ソードアート・オンライン Escape from Real(作者:日昇 光)(原作:ソードアート・オンライン)

生徒会役員選挙が終わって、安泰が保たれたかのように思われた奉仕部。しかし、どうしても違和感が拭えない。比企谷八幡は、そんな複雑な現実から逃げるかのようにナーヴギアをかぶった。▼本当に現実世界から切り離されてしまうとは、思いもせずに…


総合評価:341/評価:6.40/話数:15話/更新日時:2017年05月22日(月) 00:00 小説情報

イレギュラーは家族と共に(作者:シャルルヤ·ハプティズム)(原作:ハイスクールD×D)

彼は目の前で天使に家族を殺された。しかし、彼には最後の家族がいた。彼は新たな家族を得、守るために戦う。▼ 他の人の作品を見て妄想が爆発した作品。「つまらない」「無理だ」「何だよこれ」という方は、画面を左から右にスワイプして下さい。※作品のタイトルとサムネは本編とは関係ありません。作者の知識はアニメとハーメルンからです。思うことあったら感想に書いて下…


総合評価:317/評価:3.06/話数:51話/更新日時:2017年06月17日(土) 18:35 小説情報

静かに二人の後輩は決意する。(作者:いろはにほへと✍︎)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八オリor八色▼視点は、一色か八幡かオリキャラの高海美奈。▼ストーリー構成は考え済み。▼ 八幡に好意を抱くようになった一色と、無自覚ながらもいつも近くに来る高海美奈。▼ 三人はだんだん関係が深まっていって……? ▼


総合評価:1013/評価:8.12/話数:14話/更新日時:2017年06月16日(金) 17:17 小説情報

俺ガイル×俺妹(作者:いろはすりんご味)(原作:俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

ナンパから助けてもらった私。助けてくれた人は比企谷八幡という人で、なんと桐乃のお兄さんの知り合いだった?!▼いろんな事が起き、そこから色々相談するうちに、どんどん仲が良くなっていく?そんなドタバタコメディー!


総合評価:595/評価:7.00/話数:5話/更新日時:2017年03月31日(金) 22:11 小説情報

ぼっちは六花を謳歌する。(作者:Azalea)(原作:学戦都市アスタリスク)

修学旅行をきっかけに全てが壊れた八幡は覚悟を決めるために海にいく。そこで八幡は幼馴染と再開する…。▼俺ガイル原作キャラ1部にアンチ入るかもです。▼俺ガイル原作キャラが好きな方は読まないことを勧めます。▼


総合評価:630/評価:5.21/話数:15話/更新日時:2017年05月30日(火) 15:38 小説情報

やはりレベル5は友達が居ない(作者:レッドレイン)(原作:とある科学の超電磁砲)

初めまして。レッドレインです。完全処女作な上に皆さんの書いてあるような感じになっちゃうと思います…でも書きたい書いてみたい!ので、暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。僕なりに頑張って書いて行きたいと思います!!携帯からの投稿なので更新は不定期ではありますが、頑張りたいと思っています!!よろしくお願いします!▼俺ガイルととある魔術の禁書目録のクロスになります…


総合評価:1047/評価:6.50/話数:12話/更新日時:2017年02月02日(木) 11:08 小説情報

俺ガイル×ToLOVEる(作者:youlkmen)(原作:ToLOVEる)

キャラ崩壊あり。。。▼りととは幼馴染み。▼ララ達ともすでに知り合い。


総合評価:965/評価:6.56/話数:10話/更新日時:2017年04月09日(日) 11:13 小説情報

ひねくれボッチは仮想現実で本物を求める(作者:エンジェリック)(原作:ソードアート・オンライン )

奉仕部の2人に拒絶された比企谷八幡。そんな現実から逃げるように彼はナーヴギアを手にする。これは《本物》を求めた彼が仮想世界を生き抜いていく物語。▼《やはり俺の青春ラブコメはまちがっている》と《ソードアート・オンライン》のクロスオーバーSSです。かなりの原作改変要素があります。お気をつけください。それではよろしくお願いします。▼お知らせです。▼【挿絵表示】▼


総合評価:1082/評価:6.96/話数:11話/更新日時:2017年06月09日(金) 16:19 小説情報

六花在住の捻デレ者 (作者:グッバイぐら)(原作:学戦都市アスタリスク)

俺ガイルと学戦都市アスタリスクのクロスです。あまり見かけないので書いてみました。


総合評価:952/評価:6.62/話数:10話/更新日時:2017年05月03日(水) 15:00 小説情報

【完結】やはり彼等は傲慢に、その道を歩む。(作者:phiz)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイル×ファンタジー物です。王道の王道の王道です。捻りも無いです。▼Pixivにて完結済みですが、ふと考えるとハーメルン向きだな、と思い、整理も兼ねてこちらにも投稿します。▼宜しくお願いします。


総合評価:1191/評価:8.21/話数:45話/更新日時:2017年02月25日(土) 07:00 小説情報