もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?   作:雪希絵

9 / 71
FGOのガチャに現在登場している新サーヴァント『イシュタル』

個人的には凛推しなので引かずにはいられないです

あと、どうせならこの流れでルヴィアも来てほしいです


一攫千金

ギャオォォォォォォォォ!!?

 

何度目になるかわからない、狼の悲鳴のような鳴き声が響く。

 

戦況はこれ以上にないほど一方的だった。

 

「はあぁぁぁぁぁ!!」

 

下から上への切り払い。

 

その軌道に沿って、閃光を放つ風が放たれる。

 

それは狼の下顎を捉え、巨体を上空に跳ねあげる。

 

「そこです!」

 

すかさずマシュが盾を振りかぶり、身体の真横を殴打して木に叩きつける。

 

しかし、狼はどうにか体勢を立て直して着地し、強靭な脚をフル稼働させてマシュに飛びかかる。

 

爪と盾が衝突する甲高い音が鳴るが、マシュはまるで地面に縫い付けられたように微動だにしない。

 

むしろ攻撃した狼の方が弾かれるほどだ。

 

「今です!アルトリアさん!」

「お任せを!」

 

アルトリアは魔力放出で加速。

 

飛ぶように狼との距離を詰め、躊躇なくその横腹に剣を突き立てる。

 

剣は鍔まで突き刺さり、まるで血のように赤いポリゴンの破片(立香しか知らない)が溢れ出す。

 

だが、これでは終わらない。

 

「風よ……舞い上がれ────!」

 

今回の戦闘で幾度も繰り返された詠唱。

 

決定的に違うのは、風の発生源である剣が体内にあるということだ。

 

ボンッ──────!!!

 

と、火薬の爆発のような音を轟かせ、狼の半身が吹き飛ぶ。

 

最後は悲鳴をあげることすら出来ず、狼は爆発四散した。

 

戦闘を眺めていた立香は、苦笑いを通り越して呆れ顔で、

 

「……なんだろこれ?無双ゲーかな?」

 

と再び言った。

 

「ふぅ……片付きましたね」

「マスター、お怪我はありませんか?」

「うん、ゲームだから怪我しないよ。

お疲れ様、二人とも」

 

言いながら立香は木から飛び降り、二人の頭をよしよしと言いながら撫でる。

 

マシュは少し恥ずかしそうに、アルトリアはかなり恥ずかしそうにしながらも、立香に身を任せる。

 

微笑ましいその光景を充分に楽しんでから、立香は二人の頭から手を離して踵を返す。

 

「さて、クエスト達成報酬でも受け取りに行こうか?」

 

そう言って歩き出す立香に、マシュとアルトリアは同時に頷き、後を追った。

 

──── 数分後 ────

 

「…………何これ」

「お金……ですよね……?」

 

3人の前にあるのは、机の上に積まれたコルの入った袋だ。

 

パッと見だけで10を超える数の。

 

「あのクエストって……そんなに難易度高かったんだ……」

 

それもそのはず、あのクエストは現在のトッププレイヤーでも敬遠するような難易度なのだ。

 

母体であるボスを中心に、ほぼ延々と狼型モンスターが湧き続けるため、最初は余裕でも後から酷い目にあう。

 

それこそ、魔法でもなければ突破不可能だ。

 

「ま、まあ、報酬は多いに越したことないし?とりあえずいいんじゃない?」

「そ、そうですね!先輩の言う通りです!ね、アルトリアさん!」

 

何か裏があるのではという懸念をかき消すため、立香とマシュは慌ててまくし立てる。

 

しかし、アルトリアはそれには答えない。

 

「……? どしたの、アルトリア」

「マスター……非常に申しあげにくいのですが……」

 

直後、アルトリアのお腹から、

 

キュゥゥゥ…………

 

と音がした。

 

「……お腹空いた?」

「はい」

 

即答だった。

 

そんなアルトリアに苦笑しつつ、立香は視界の時計を見る。

 

時刻は午後6時30分。

 

クエストを始めたのが4時だったため、三人はなんだかんだ2時間以上戦っていたのだ。

 

遠くから指示を出していただけの立香はともかく、主に戦闘を行っていた二人は間違いなく空腹だろう。

 

「うん。時間もちょうどいいし、途端にかなりの金額を稼げたし、ご飯にしよっか?」

「賛成です」

「マスターならそうおっしゃると思いました」

「アルトリア、ヨダレ垂れてる」

「はっ!?」

 

立香の指摘に慌てて口を拭うアルトリアに、二人はついつい吹き出してしまったのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。