もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?   作:雪希絵

7 / 71
長らく空けてしまいました……

最近忙しいというか、帰ってきたら寝ちゃうんですよね

夜書く派にあるまじき行動です……


クエストをやろう

「ほらマシュも、あーん」

 

アルトリアをひとしきり弄った後、今度はマシュに向かってチーズケーキを差し出す。

 

「い、いいんですか……?」

 

震える声で言うマシュは、いつの間にか涙目だった。

 

(ありゃりゃ、ちょっとイジメ過ぎちゃったかなぁ……)

 

心の中で反省しつつ、立香はゆっくりと頷く。

 

「うん、いいよ。はい、あーん」

「………!! い、いただきます!」

 

心底嬉しそうに、マシュはチーズケーキを頬張る。

 

「おいしい?」

「はい……おいしいです……!」

 

ゆるっゆるの表情でチーズケーキを咀嚼するマシュは、同じくゆるっゆるの声で答える。

 

立香からしたら、可愛くて仕方ない。

 

この場で抱きつきたくもなるが、どうにかこうにか堪え、立香は話を次に進める。

 

「で、まあ、さっきの説明通り、ここは仮想ゲーム空間なわけ。

ってことで、とりあえずクエストを受けてみようと思うんだ」

「「……なんですか?それは」」

「とうとう考えるの面倒になってきてるし……」

 

元々が古代の王であるアルトリアはもちろん、魔術師であるマシュも、科学の産物であるゲームに関してはどうやら疎いようだ。

 

投げやりなリアクションに、立香はついついに苦笑いになってしまった。

 

「クエストっていうのは、ゲーム内で一定の条件を達成することを目標に行動して、クリアできたら報酬がもらえるっていう……まあ、任務的な?ゲームの中のミニゲーム的な?」

「最後が酷く曖昧ですが……わかりました。マスターがそう言うなら、やってみましょう」

「もちろん私もやります、先輩」

「そうこなくちゃ。じゃ、行こうか!」

 

そう言い、超高速でチーズケーキを片付け、立香は立ち上がる。

 

それはもはや、消えたようにしか見えないレベルだった。

 

「レッツゴー!」

 

───── 数分後 ──────

 

「さてさて!やってきました森の中!」

「元の森に戻っただけですよ!先輩!」

 

今までの経験からどうにか立香がクエストを受け、メニュー画面でパーティーを組んだ後に、三人は指定された場所にやって(もとい戻って)来た。

 

クエストは『怒号の衆』。

 

内容は狼型モンスターの群れの討伐。

 

一体一体は大して強くないが数が多く、さらに群れの長はかなり強いらしい。

 

(まあ、ダメならダメで撤退戦だ。今まで何度もやってきたし、逃げるだけならどうにかなるでしょ)

 

一応、ピンチになった時のことも考えている。

 

色々とふざけてはいるが、根はしっかり考えを持ったマスターなのだ。

 

「さて、クエストの情報によると、この辺なんだけど……」

「……!! マシュ!マスターを頼みます!」

「!? りょ、了解です!」

 

画面を見ながら呟いた立香を庇うように、アルトリアとマシュが並び立つ。

 

直後、前方から黒い狼が大挙して押し寄せてくる。

 

「どうやら、探す手間が省けたようです」

「うーん、ゲームだから殺気とかないはずなんだけど……何このリアルさ」

 

立香は苦笑いをしながら呟く。

 

脳に情報を送り込んでいるのだから当たり前のことだが、ゲームとは思えないほどに、狼の雰囲気は異質で恐ろしかった。

 

「ま、ゲームなら大丈夫か……。数だけは多いし、試せるだけ試そう!」

「「はい!」」

 

立香の言葉に、アルトリアとマシュは迎撃体勢をとった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。