もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?   作:雪希絵

62 / 71
どうも皆様

再び親指を怪我した雪希絵です

絆創膏打ちにくいです……

いえ、実を言うと指の皮をめくってしまう癖がありまして……

時折それが深くなることがあるんです

治すように気をつけなくては……

それでは、ごゆっくりどうぞ!


ボス戦のその後

「はっ……はっ……はっ……!」

 

視界が霞む。

 

滝のように汗が流れ出す。

 

熱された体が呼吸を重ねる毎に冷えていく。

 

頭上の見れば、HPバーはそのほとんどが消失してレッドゾーンになっていた。

 

(……初めて、なったなぁ)

 

ははっ、と乾いた笑いが口から漏れる。

 

妙な感情が湧き上がり、ぼーっとする頭のまま座り込む。

 

「キリトくん!リツカちゃん!」

 

アスナが駆け寄ってくる。

 

大丈夫、そう声を出そうとしたが、かすれて何も出なかった。

 

(これは……相当にきてるなぁ……)

 

狂化A+という、桁外れのバーサーカーと化したボスとの戦い。

 

極限状態で戦い続けたことによって磨り減った精神は、いかに立香といえど多少では済まない。

 

加速し続けた思考回路の代償。

 

焼き切れる程に行使し続けた、反射神経の限界。

 

どうにか立とうとしても、上手く体に力が入らなかった。

 

キリトは恐らく、立香のその上を行く症状で気を失ってしまったのだろう。

 

(まあ、でも……ギリギリ残ってるし、大丈夫かな)

 

キリトのHPバーは、立香と同じくギリギリではあるが、一応残っている。

 

これなら大丈夫だろう。

 

「大丈夫!?リツカちゃ……」

「センパァァァァァァァァァイ!!!」

「にゃっひぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!?」

 

声をかけようとしたアスナを遮り、突進するかのような勢いでマシュが抱きついて来た。

 

その勢いたるや、リツカが妙な奇声を上げてしまう程だった。

 

「先輩!先輩!大丈夫ですか!?お怪我はありませんか!?体力は大丈夫ですか!?状態異常は!?ああ、怪我はしないんでした!先輩!お腹は空いていませんか!?甘いもの食べますか!?」

「うん、大丈夫。大丈夫だよ、マシュ。あと話が妙な方向にズレてる」

 

怒涛の勢いでまくし立てるマシュを、立香は慌ててなだめた。

 

顔を見れば、その目は涙でくしゃくしゃに歪んでいた。

 

邪魔だとばかりにメガネを取り払い、拭いながら嗚咽を漏らす。

 

「先輩……先輩……ごめんなさい……ごめんなさい……!わた、私は……!先輩を…… 先輩を守らないと……ひっく……いけ、いけないのに……!」

「あーあー、大丈夫だって。そっちも大変だったんだから……」

「いえ、アルトリアさんとエミヤさんがバッタバッタと……」

「あ、そっかぁ……」

 

よくよく考えれば、エミヤも二刀流を使える上に、アルトリアも鎧を解けば魔力放出が激増するのだ。

 

時間はかかれど、充分に戦えるだろう。

 

「ごめんね、心配させて。私は大丈……」

「マスタァァァァァァァァァ!」

「いやっふぅぅぅぅぅぅぅぅ!?」

 

某ヒゲの配管工ような叫び声を上げながら、立香はまた驚きに身を跳ねた。

 

もはや魔力放出おも駆使しているのではないかという速度で、アルトリアが突撃してきたのだ。

 

下手をすればHPがゼロになってトドメを刺されそうである。

 

「マスター!大丈夫ですかっ!?お怪我は!?体力は大丈夫ですか!?状態異常は!?ああ、怪我はしないんでしたね!マスター!お腹は空いていませんか!?何か食べますか!?いえ、ぜひ食べましょう!ぜひ!」

「うん、大丈夫。大丈夫だよ、アルトリア。っていうか、食べ物ゴリ押ししすぎ。食べに行こうね、うん」

 

左手にはきつく抱きつくマシュ。

 

右手には手を握りながら不安そうな表情をするアルトリア。

 

(両手に花とはこのことか)

 

他人事のようにそんなことを思っていると、

 

「あの、リツカちゃん……」

 

アスナもまた、不安そうな表情でこちらを見ていた。

 

「……私は大丈夫だから。キリトのところに、行ってあげて?」

「……うん。ごめん、ありがとう」

 

キリトくん、と呼びながら、アスナはキリトの元へ駆け寄って行った。

 

直後、立香の側に背の高い影が現れ、立香にポーションの瓶を放り投げた。

 

周囲の索敵を終えたエミヤが戻ってきたのだ。

 

「マスター、無事か?」

「エミヤ」

「どうした、その反応は」

「いや、エミヤは二人みたいに抱きついて来ないのかなぁって」

「君は私に何を求めているんだ」

「バッチコイ」

「やめたまえ」

 

頭が痛いとばかりにエミヤはため息をつきながら、額に手を当てた。

 

しばらくすると、キリトが目を覚ました。

 

その瞬間強烈に抱き締めるアスナ。

 

「……あんまりきつく締めると、HPがゼロになるぞ」

 

アスナはキリトをキッと睨みつけると、その口にポーションの瓶を突っ込んだ。

 

五分もあれば体力はMAXになるだろう。

 

「おおい、それよかキリの字!何だったんだよ、今の!」

「言わなきゃダメか?」

「あったり前だ!」

「……エクストラスキルだよ。『二刀流』」

 

おおっ……、という声が上がる。

 

知ってた組は平然としているが、風林火山のメンバーは軍の面々は驚きを隠せない。

 

ひとしきり話が終わると、クラインは風林火山のメンバーを引き連れて転移門の方に向かう。

 

「どうする、キリト。せっかくの功労者だし、お前が転移門起動してくか?」

「いや、いいよ。任せた」

 

クラインはニヤニヤしながら頷くと、転移門の方へ向かっていった。

 

軍の面々も撤退していく。

 

「私達も行こうか?HPも回復したし」

「そうですね」

「マスターの言を借りるなら、『あとはお若いお二人で』だな」

「That's Right」

「流暢な英語ですね……」

 

キリトとアスナを部屋に残し、立香達もボス部屋を後にした。




お読み頂きありがとうございました!

盛大に時間過ぎてしまいました……

絆創膏打ちにくいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

それでは、また来週お会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。