もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?   作:雪希絵

58 / 71
どうも皆様

先週はおやすみして申し訳ございません、雪希絵です

先週一週間はなかなか時間がなくて……

やることも多かったので時間が取れませんでした

しかし、それも片付きましたので、また連載再開していきたいと思います

それでは、ごゆっくりどうぞ


かっこ悪いなぁ

すっかり空腹も満たされ、少しの間休憩をとる。

 

アスナはキリトにほんの少しだけ寄りかかり、立香はアルトリアに膝枕をしてもらっている。

 

エミヤとマシュは向かい合って今後の方針について相談中だ。

 

そんな時、不意に下層の入口の方から、プレイヤーが鎧をガチャガチャと鳴らしながら入って来た。

 

突発的にアスナとキリトは離れるが、立香は構わずのんびりしている。

 

現れたのは、六人組のパーティーだった。

 

「おお、キリト!しばらくだな」

 

その先頭を歩いていたプレイヤーは、キリトを見て気さくに挨拶をした。

 

逆だった茶髪に赤いバンダナ、腰には刀。

 

「まだ生きてたか、クライン」

「相変わらず愛想のねぇ野郎だ。珍しく連れがいるの……か……」

 

クラインと呼ばれた長身の男は、キリトのそばにいるプレイヤー達を見て、目を丸くして固まった。

 

「あー……っと。ボス戦で顔は合わせてるだろうけど、一応紹介するよ。こいつはギルド《風林火山》のクライン。で、こっちは《血盟騎士団》のアスナ。それと、リツカ、アルトリア、マシュ、エミヤだ」

 

キリトの紹介に、アスナや立香達はぺこりと頭を下げるが、クラインは未だフリーズしている。

 

「おい、ラグってんのか」

「く、くくクラインと申します二十四歳独身」

 

混乱のためか訳のわからないことを口走ったクラインに、キリトが肘鉄を打ち込む。

 

「まあ、こんなんだけど、気の良い奴だから仲良くしてやってくれ。リーダーの顔はともかく」

 

今度はクラインがキリトの足を思い切り踏みつける。

 

ゲームなので痛覚はないが、見た感じはかなり痛そうである。

 

そんな様子に、アスナはたまらず腰を折って吹き出した。

 

「おー、明るい人だね。まあ、よろしくね、クライン」

「よ、よよよよろしくお願いします」

 

立香がニッコリと微笑むと、クラインは鼻の下を伸ばしてにへらと笑う。

 

しかし、すぐに我に返って殺気のこもった様子でキリトの腕を掴む。

 

「ど、どどどういうことだよキリト!?」

 

キリトが返答に困っていると、

 

「こんにちは。しばらくこの人とパーティーを組むので、よろしく」

「よろしくぅー」

 

アスナと立香がよく通る声でそう言った。

 

「キリト、てんめぇ……」

 

もはやダダ漏れの殺気を振りまきながら、クラインが歯ぎしりする。

 

面倒なことなることをキリトが覚悟したその時、先程《風林火山》が現れた方角から、新たな一団が現れた。

 

「キリト君、《軍》よ!」

 

見れば、そこには道中でも見かけた重装部隊がいた。

 

その先頭にいた鎧の男は、部下とおぼしきメンバーを休ませると、立香たちの方へ歩み寄ってきた。

 

ヘルメットを取り、その長身でじろりとキリトを見下ろす。

 

「私はアインクラッド解放軍所属、コーバッツ中佐だ」

「……キリト。ソロだ」

 

コーバッツは軽く頷くと、横柄な態度で口を開いた。

 

「君らはこの先まで攻略しているのか?」

「……ああ。ボス部屋の前まではマッピングしてある」

「では、そのマッピングデータを提供してもらいたい」

 

当然だ、という態度の相手にキリトは少なからず驚く。

 

アルトリアやエミヤも眉をひそめ、身を乗り出そうとしたマシュは立香に止められた。

 

しかし、クラインは穏やかではいられなかったらしい。

 

「な……て……提供しろだと!?てめぇ、マッピングする苦労が分かってんのか!?」

 

未踏破エリアのマッピングデータは貴重だ。

 

場所によっては高値で取引されることもある。

 

そんなクラインにコーバッツは眉をぴくりと動かし、顎を突き出しながら、

 

「我々は君たち一般プレイヤーの解放のために戦っている!諸君が協力するのは当然の義務である!」

 

大声でそう言った。

 

「ちょっとあなたねぇ……」

「て、てめぇなぁ……」

 

あんまりな態度に爆発寸前の二人を、キリトが抑える。

 

「どうせ街に戻ったら公開しようと思ってたデータだ。構わないさ」

「おいおい、それは人が良すぎるぜキリト」

「マップデータで商売する気はないよ」

 

キリトは言いながらトレードウィンドウを出現させ、コーバッツにデータを渡した。

 

コーバッツは「協力感謝する」と感謝も欠片もないような声でそう言い、くるりと振り返った。

 

その背中に、

 

「……カッコわるぅ」

 

盛大に言葉の毒が突き刺さる。

 

驚いたキリトとアスナ、クラインが振り返ると、声の主は傍観していた立香だ。

 

「……なんだと?」

 

不愉快さを隠そうともせず、コーバッツが振り返って立香を睨む。

 

気の弱いものなら気絶しそうな程の迫力だ。

 

だがしかし、立香に気の弱いなどということは欠片もない。

 

「ん?思ったこと言っただけだよ。かっこ悪いって」

「……どういう意味だ」

「そのまんまだよ?」

 

真顔で返す立香と、青筋を浮かべるコーバッツ。

 

しかし、その膠着は不意に途切れた。

 

「行くぞ!立て、貴様ら!」

 

コーバッツが半ば無理やり部下達を立たせたのだ。

 

軍のメンバー達はヨロヨロと立ち上がり、装備を構えて整列し、進軍し始めた。

 

最後まで、コーバッツは忌々しそうな顔をしていた。

 

その姿が見えなくなると、キリトが高速で立香に振り返る。

 

「……お、おい、リツカ……。あんまり軍と波風立てるのは……」

「えー、だってイライラしたんだもん」

 

ぶー、と唇を尖らせる立香。

 

「でも、リツカちゃんが何か言わなければ、私が言うところだったよ。だって、本当に嫌な態度だったもの」

「騎士の風上にもおけませんね」

 

アスナとアルトリアは立香に同調しているようだ。

 

「だが、いたずらに人を刺激するのは良くない。気をつけたまえ、マスター」

「はーい。……やっぱりオカンだなぁ」

 

クラインはと言えば、軍の者達が消えた方向を見ながら、

 

「……大丈夫かよ……あの連中」

 

と気遣うように呟いていた。

 

「……ふふっ。優しいんですね、クラインさん」

 

マシュが微笑みながらそう言うと、クラインは気まずそうに目を逸らした。

 

「まあ、間違いなくボス戦行くつもりだよね。あれは」

「やっぱりそうなのかな……。そんな無茶はしないと思いたいけど……」

 

立香の言に、アスナも不安そうにする。

 

「一応、様子だけ見に行くか?」

 

キリトがそう提案すると、その場にいた全員が首肯した。

 

装備を整え、走り出す。

 

すると、並んで走っていたアスナと立香に、クラインが話しかけてきた。

 

「あー、その。アスナさん。それと、リツカさん。ええっとですな……アイツの、キリトのこと、宜しく頼んます。口下手で、無愛想で、戦闘マニアのバカタレですが」

 

直後、クラインの背後に猛烈な勢いでキリトが回り込み、バンダナを引っつかむ。

 

「お前は何を言ってるんだ!」

「だ、だってよぉ……お前がパーティー組むなんて久しぶりだからよぉ……例え美人の色香に惑ったんだとしても大した成長だと思って……」

「惑ってないわっ!」

 

そんなやり取りに、アスナと立香は思わず吹き出す。

 

見れば、その場にいる全員がニヤニヤ(もしくはニコニコ)している。

 

アスナと立香は揃って、

 

「「任されました」」

 

と返事をした。

 

拗ねたのか、キリトは口をへの字にして先頭を走っていった。




お読みいただきありがとうございました

うーん、スランプというものが私のようなペーペーにもあるのでしょうか……なんだか上手く書けない気がします

それでは、また来週お会いしましょう

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。