もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?   作:雪希絵

50 / 71
どうも皆様

私の身体はどんだけ疲れているんだと思い始めた雪希絵です

寝落ちしておりました、大変申し訳ございません

もう……謝るしかできなくて本当にごめんなさい

記念すべき50話になんてことを……

それでは、ごゆっくりどうぞ


アスナが苦手なもの

「いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

 

迷宮区に絶叫が響く。

 

「きゃぁぁぁああああ!!?」

 

何度目になるか分からないが、もう二桁は確実に超えている。

 

「うぅ……リツカちゃぁん……」

 

立香の右腕にしがみつくアスナ。

 

嬉しいことこの上ないが、動きづらいのは少々マズい。

 

「……どうしてこうなった?」

 

薄暗く、陰湿なイメージで染まった迷宮区内で、立香は首をかしげた。

 

───────────────────────

 

時間は一時間ほど前に遡る。

 

アインクラッド攻略は第六十五層に至った。

 

早速迷宮区を覗きに行こうと、立香達は人を待っていた。

 

アスナから誘いがあったのだ。

 

ちなみに、

 

「しっ────!」

「はぁ────!」

 

今回はキリトも(立香が無許可で)呼んでいるのだが、

 

「ぐぅ……おぉ!」

「ふっ────」

「……ああもう!このバトルジャンキー共がっ!」

 

会うや否や、挨拶もそこそこにデュエル中である。

 

ちなみに相手はエミヤ。

 

人通りのないところで戦っているため、エミヤはバッチリ二刀流である。

 

「くそっ、なんて剣技だ……!何より剣速が半端じゃないぜ……!」

「そちらこそ、大したものだ」

「まだまだだ。……出来れば、使いたくなかったんだけどな!」

 

そう言いながら、キリトはメニューを弄って二刀流を装備。

 

「わっ、ちょ、先輩!?」

「ま、マスター、見えません!ホットドッグが!」

 

二人の目は立香がさっと隠す。

 

マシュとアルトリアなら言いふらすことはないが、キリトの気持ちの問題である。

 

少しだけ向かい合い、剣を構える。

 

そして、同時に駆け出す。

 

火花が舞い散り、辺りに飛散する。

 

左右の剣を縦横無尽に振るい、空を切る音が、辺りを揺るがす程に起こる。

 

右手の剣で受け、左の剣で突き。

 

時には左右の剣を合わせて防御する。

 

激しい斬り合いが繰り返される。

 

「……お待たせー、リツカちゃん。って、リツカちゃん!?」

「私の手2本しかないんだけど。二人とも勘弁してくれない?」

 

そんな立香の願いも届かず、デュエルはひたすら続く。

 

「おぉぉぉぉっ!」

 

キリト渾身の突きが炸裂する。

 

轟音が唸りをあげ、エミヤに迫る。

 

「……そこだっ!」

 

瞬間、エミヤは小さくかがみ込む。

 

すくい上げるようにキリトの剣をはね上げる、軌道を逸らす。

 

「しまっ……!」

 

エミヤの剣がキリトの腹部を切りつける。

 

HPがイエローゾーンに到達し、デュエル終了を告げる表示が現れる。

 

「負けたか……。やっぱり、スキルの熟練度が足りなかったかな」

「いや、充分に強かった。大したものだ」

「ありがとう。今度リベンジするぜ」

「ああ、受けて立とう」

 

二人はにこやかに笑って武器をしまう。

 

「はぁ、やっと終わった」

 

言いながら、立香は三人から手を離す。

 

「先輩、どうしたんですか急に」

「いやぁ、ごめんごめん。気にしないで」

 

話をサラッと逸らし、立香はデュエルをしていた二人に駆け寄る。

 

「もう、二人とも。腕試しはいいけど、本気になりすぎるのはやめてよね」

「す、すまない……」

「つ、つい……」

 

すっかり立香に躾されている二人は、怒られて焦る。

 

そんなキリトに、アスナが気がついた。

 

「あ……き、キリトくん……」

「あ、アスナ?ひ、久しぶり……」

「う、うん……」

 

沈黙が降りる。

 

俯きながら、あさっての方向を見ながら、二人は押し黙る。

 

(……別れてから偶然再会したカップルか!?)

 

盛大にため息をつく立香。

 

「ほらほら、行くよ!せっかく久しぶりに同じパーティーになったんだから、ちょっとはやる気出して!」

「わわっ、お、押さないでよ、リツカちゃん!」

「待て待て!自分で歩くから、歩くから!」

 

そんなこんなで慌ただしく一行は迷宮区へ。

 

その方向へ進むたびに、どんどんと辺りは暗くなっていく。

 

より鬱蒼と、より陰湿な空気に変わっていく。

 

「ね、ねぇ、立香ちゃん……。本当にこっちであってるの?」

「あってるあってる。こっちで間違いないよ」

 

小刻みに震えるアスナ。

 

「大丈夫?寒いの?」

「う、ううん、平気……」

 

立香はアスナの方をチラチラと見ながら歩いていると、迷宮区へとたどり着いた。

 

のだが。

 

「…………ここ?」

 

アスナが震え声で言う。

 

目の前に現れたのは、まさしく城。

 

といっても、おとぎ話のような綺麗な白亜の城ではない。

 

古ぼけた、おどろおどろしい見た目。

 

今にも剥がれそうな外壁が、窓から覗く影が、這い回るツタが、より一層の恐怖を煽る。

 

「まさしく幽霊城って感じだね。ホーン〇ッド〇ンション?いや、タ〇ーオブ〇ラーみたいな感じ?」

「マスター、その発言は色々と危ない」

 

エミヤが若干慌てながらツッコミを入れる。

 

「いかにもゴースト系が出そうだな」

「ひっ……!」

「アンデッドも出そうですね……」

「いやぁ……」

 

敵の予想が展開される度に、アスナが頭を抱える。

 

どうやら、アスナはこういったホラー系が得意ではないようだ。

 

(大丈夫かな……)

 

そう心配しながら、立香は早速古城の中に入って行った。




お読みいただきありがとうございました

アスナのビビってる姿が書きたくてこうなりました

ちょっとだけ、この先もこの話が続きます

それでは、また来週お会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。