もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?   作:雪希絵

47 / 71
どうも皆様

始めたはいいものの、忙しくてなかなかSAOのゲームが出来ない雪希絵です

土日マイクラやる暇あったらやればよかったのに...( = =) トオイメ

それはさておきまして

最近、オリジナル小説の書き溜めがようやく出来上がって来ました

別サイトで連載しているのですが、せっかく再開しようとした矢先にメモ消失事件でしたから……

近いうちに更新を再開したいと考えています

そうなった時、並行が難しいと考えた場合は、この作品の投稿頻度を下げることになってしまうかもしれません

そうなった場合は、どうぞご了承ください

それでは、ごゆっくりどうぞ


あなたのファンです

(ユナ……?あの子ことか!?)

 

ユナ。

 

様々な街に現れては、転移門前で歌を披露しているプレイヤー。

 

そんな彼女の歌は、心から楽しそうで、純粋に歌を楽しんでいるのが伝わってくる。

 

立香達も、密かに会えるのを楽しみにしていた。

 

それでも、話したことも、面と向かって会ったことすらない。

 

彼女が転移門前で披露していた歌を、何度か聞いたことがある程度。

 

されど、助けるのに仲の良さなど関係ない。

 

「アルトリアぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

 

立香が全力で叫ぶ。

 

「ここは私達でなんとかする!」

「アルトリアちゃん、お願い!」

「アルトリアさん!」

「セイバー!」

 

受け、斬り、避け、戦闘を続けながら、アルトリアに希望を託す。

 

「承知しました!」

 

アルトリアは強く頷き、ボス部屋の出口へ飛び出す。

 

剣を水平に構え、魔力放出の加速も使って。

 

立香の横を通り過ぎる直前。

 

「任せたよ!」

「はい────!」

 

そう、言葉を交わした。

 

───────────────────────

 

転移結晶を用いて、アルトリアは即座に目的の階層へ飛んだ。

 

ゲートを潜ったその瞬間、アルトリアは全力で駆け出した。

 

場所は、薄暗いダンジョンの底。

 

アルトリアは、己の直感だけを頼りに、ひたすら走った。

 

近くまで来ると、何が起きているかはすぐにわかった。

 

視界を埋めつくす、おびただしい数のモンスター。

 

「……あそこですね」

 

確信し、アルトリアは速度を上げるために、

 

「──────ふっ」

 

己の鎧を解除。

 

激増した魔力放出を伴い、駆ける、駆ける。

 

群れるモンスターの上を飛び越え、そして騒ぎの中心へ。

 

その瞬間、アルトリアは目にした。

 

茶髪の少女に斬り掛かる、モンスター。

 

鈍く輝く刃が、少女に振り下ろされる。

 

すでに覚悟は決まっているのか、それとも諦めたのか。

 

少女は静かに、目を閉じる。

 

まさに、その少女に凶刃が当たる寸前。

 

「はぁああああああああああ!!!」

 

鎧を外したことにより、全ての魔力を魔力放出に注ぎ込んだアルトリアが割って入る。

 

ギャリィィィィィィィィ────!!!

 

猛烈な摩擦音と、視界が掻き消える量の火花。

 

ギリギリのギリギリ。

 

後一歩遅ければどうにもならかった。

 

だが、アルトリアは間一髪間に合った。

 

「……あ……れ?」

 

ユナは何が起こったのか分からないという顔をしたあと、目の前のアルトリアに気がついた。

 

「あ、あなたは……?」

 

至極当然の問いに、アルトリアは肩越しに振り返って答える。

 

「……そうですね。あなたのファン、と言っておきましょうか」

 

そして、目の前の敵を睨みつける。

 

数えるのも馬鹿らしくなる数。

 

それでも、アルトリアは怯まない、揺るがない。

 

勢いよく駆け出し、その手に握った不可視の剣を振るう。

 

爆音と噴出音が鳴り響き、辺りを揺るがす。

 

アルトリアの一太刀一太刀が、莫大な威力を持っていることが目に見えてわかる。

 

「くっ……!」

 

それでも、HPは僅かに、ジリジリと減る。

 

避けきれない攻撃、受け損ねた剣戟。

 

数があまりにも多すぎて、どうしてもそういったダメージが発生するのだ。

 

「や、やめてください!このままじゃ、あなたまで……!」

 

当然のように、ユナは止めに入る。

 

そもそも、この数に一人で飛び込むこと自体がどうかしている。

 

それでも、

 

「それは無理な相談です。……私は、ここで退くわけにはいかない!」

 

アルトリアに諦める気は微塵もない。

 

「『風王鉄槌(ストライク・エア)』────!!!」

 

詠唱し、モンスターの群れに向かって剣を突き出す。

 

解き放たれた風は、モンスターの群れを割くように直進。

 

いくつかのモンスターのHPを削りながら、部屋の中に微かな空間を作る。

 

そこに飛び込み、アルトリアは縦横無尽に剣を振るう。

 

「貴女はここで死んでいい人間ではない!」

 

休むことなく戦いながら、アルトリアは叫ぶ。

 

「貴女の歌は人々を励まし!」

 

剣を低く構え、かち上げるように斬撃。

 

ソードスキルが発動し、赤い閃光を纏った四連撃が繰り出される。

 

「貴女の歌で戦士達は鼓舞し!」

 

それは次々とモンスターを屠り、さらに直後の硬直時間を魔力放出で埋める。

 

「貴女の歌で傷ついた心は癒される!」

 

アルトリアは斬り続け、そして叫び続ける。

 

「貴女の存在が、貴女の歌が、このアインクラッドの希望の一つなんです!」

 

四方八方から繰り出される攻撃を、魔力放出だけで無理やり逸らす。

 

同時に一歩大きく踏み込み、常識外れの速度でユナの近くに飛び込む。

 

ユナを攻撃しようとしていたモンスターの胸を、不可視の剣が貫く。

 

「私はそんな貴女を救うためにここまで来た」

 

真上に切り上げ、モンスターの上半身が真っ二つになる。

 

ユナを真っ直ぐ見つめ、

 

「私は貴女を助けます。そして、貴女を彼の……ノーチラスの元へ連れていく。そんなことも出来ないで、何が騎士か!!!」

 

そう言い、踵を返して再びモンスターに向き直った。

 

「おぉぉぉぉぉぉぉっ─────!」

 

水平に構えられた剣を真上に切り上げると、魔力放出の乗った衝撃波が放たれる。

 

それはモンスター達をやすやすと吹き飛ばし、直撃していないモンスターも動きを鈍くする。

 

その隙を逃さず、アルトリアは一気に距離を詰める。

 

「────ギャンッ!」

 

奇妙な叫び声を上げ、モンスター達は次々とバラバラにされる。

 

手を切り落とされ、足を両断され、首を飛ばされる。

 

当然のように、HPは猛烈な勢いで減らされていく。

 

やがて完全にゼロになり、破砕音を響かせて消えていく。

 

「……まだまだ、これからだろう?来ないのなら、こちらから行くぞ!」

 

剣を握り直し、アルトリアは未だ多くいるモンスター達に立ち向かった。

 

そんなアルトリアの戦闘は、どれくらい時間が経ったかも分からないまま。

 

長く長く、続いた。

 

最後の一体を切り払った時には。

 

「……はぁ……はぁ……はぁ……」

 

片膝をつき、剣を支えに肩で息をしていた。

 

それでも、アルトリアは生き延びた。

 

ユナを、守り切ったのだった。




お読みいただきありがとうました

直感で居場所を当てるアルトリアすさまじい(;゚∇゚)

流石は直感A……書いた張本人ですけれど

それでは、また来週お会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。