もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?   作:雪希絵

43 / 71
どうも皆様

風邪の脅威は去ったものの、今度は花粉症に悩まされる雪希絵です

結局マスクは外せません

先週は突然おやすみして申し訳ありませんでした

今週から復帰しますので、どうぞよろしくお願いします


えげつないチーム

血盟騎士団本部を出て、広場に向かう。

 

すると、血盟騎士団の制服を着た人物が、二人いることに気がついた。

 

「『クラディール』。『ノーチラス』。お待たせ」

 

片方は三白眼の顔色の悪い男。

 

もう片方は、少々気弱そうな見た目の青年だった。

 

「……どうも」

 

ノーチラスと表示されている青年が、そう言いながら軽く頭を下げる。

 

その様子に、立香は少々違和感を感じた。

 

今まで会った血盟騎士団の団員は、どちらかというと、

 

「初めまして。あなたがたのお話は聞いております。私はクラディールと申します。以後お見知りおきを」

 

こういった自信満々なタイプが多いような気がしたのだ。

 

ところが、ノーチラスはどうも自分に自信がないような。

 

というより、

 

(なんか……諦めてる感じ?)

 

首をひねりながら、そう思った。

 

ひとまず、挨拶をされたなら挨拶を返すのが礼儀だ。

 

「よろしくね、二人とも。私はリツカ。右からアルトリア、マシュ、エミヤだよ」

「「よろしくお願いします」」

「よろしく頼もう」

 

自己紹介を済ませ、一向は現在の最前線、五十六層迷宮区へと向かった。

 

「ひとまず隊列の確認。大盾使いのマシュちゃんが最前線。盾持ちのノーチラスにも前に出て貰うよ。同じ両手剣使いのクラディールとアルトリアちゃんには、それぞれ両サイドを固めてね。私とリツカちゃんとエミヤは遊撃。これで行こう」

「……早速実践する機会が来たようだぞ」

 

アスナの作戦を聞いた直後、エミヤは片手に剣を構える。

 

「総員構え!隊列を組んで!」

「腕が鳴るね!」

「皆さんは私が守ります!」

「………っ!こ、のくらい……!」

 

エミヤに習い、全員が武器を抜いた。

 

現れたのは、複数体の鬼型モンスター『オーガ』。

 

体躯はプレイヤーよりも大きめで、全員が棍棒を握っている。

 

「行きます!」

「ガァアアアアアアアアア!!!」

 

吠えるオーガの前に立ちはだかり、振り下ろされた棍棒を正面から受ける。

 

相当な体重の乗った一撃のはずだが、マシュはガッチリと受け止めてみせた。

 

「ガァアアア……!」

 

しかし、その脇をもう一体のオーガが走り抜けていく。

 

「!? ノーチラスさん、お願いします!」

 

流石に二体同時には受けられず、盾役二人目に託す。

 

「………っ!……ぅ……っ……!?」

 

しかし、ノーチラスの身体は動かない。

 

ガクガクと震え続け、脚がすくんでいるのが見てわかる。

 

「これくらい……!」

 

縫い付けられた足を無理やり引きはがすかのように、剣を構えて踏み込む。

 

オーガの振り回す棍棒を盾で受け、下からすくい上げるように弾き飛ばす。

 

しかし、その横から飛び込んでくるもう一体のオーガ。

 

「くそっ……!」

 

悪態をつくが、受けられる位置ではない。

 

「駆けよ、風よ!」

 

そこへ、剣をジェット噴射のように使い、轟音を鳴らしながらアルトリアが滑走。

 

「はぁ!」

 

勢いをそのまま乗せ、横薙ぎに不可視の剣を振るう。

 

「グガァ!?」

 

オーガの腹部に直撃し、吹き飛ばす。

 

「……ご無事ですか?」

「……あ、ああ」

「良い動きでしたが、前の敵ばかりを見すぎです。周りにも気を配るように気をつけた方が良いでしょう」

「なっ……!」

 

何を上から、と言うよりも早く、アルトリアは前線へと飛び出していった。

 

「クラディール殿、右側を頼みます!」

「承知!」

 

挟み撃ちし、マシュが足止めしていたオーガを同時に切り裂く。

 

「グゥ……ガォ……!」

 

頭の上のHPバーが大きく減少。

 

「これで終わると思わないでよね……!」

 

二人が作り出した隙に、不敵に笑いながら立香が突撃。

 

白いエフェクト光を発しながら、立香の拳が振り下ろされる。

 

拳闘スキルの威力に加えて、高い強度を誇る手甲が攻撃力を補正。

 

オーガの顔面が凹む程に拳がめり込み、再びHPバーが減少。

 

「やぁああああ!」

 

バランスを崩したオーガに、マシュの黄色く発光する大盾が叩きつけられる。

 

それはオーガのHPを見事に刈り取り、オーガはポリゴンの破片となって砕け散った。

 

「まだまだ!」

 

アルトリアはその一連の動きの間にバックステップ。

 

先程自分が吹き飛ばしたオーガに切りかかる。

 

一方、ノーチラスが抑えているオーガには、エミヤとアスナが向かう。

 

片手剣に、槍に、両手剣に。

 

多彩な武器に切り替え、様々なソードスキルをオーガに叩き込む。

 

アスナはその素早い動きで、四方八方から斬撃を加えていた。

 

「アルトリア!そっち行くよ!」

「助かります!」

 

オーガと切り結んでいたアルトリアの隣に、立香が立つ。

 

「ふっ……!」

 

アルトリアが棍棒をはね上げた瞬間、前脚を強く踏み込み、肘打ちを打ち込む。

 

そこへ、アルトリアの剣が大上段に振り下ろされる。

 

帯びる緑のライトエフェクト。

 

ソードスキルが見事発動し、オーガのHPをガリガリと削り取る。

 

「これで止め!」

 

立香渾身の蹴りがオーガの頭にクリーンヒットし、オーガが爆発四散。

 

同時に、もう一体のオーガも砕け散った。




えげつない程に強い(;゚∇゚)

自分で書いててそう思いました(^_^;

これはいよいよカーディナルが動き出しそうな予感……

それでは、また来週お会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。