もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?   作:雪希絵

42 / 71
どうも皆様

やたら低い気温と湿度が結構辛い雪希絵です

冷え性が、冷え性がぁカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

それではごゆっくりどうぞ!


お着替えタイム

「はい。いいですよ」

 

ヒースクリフの勧誘に、立香は即座に頷いた。

 

これには、アスナも、誘った張本人のヒースクリフも面食らった顔をする。

 

「ただし、条件が一つ」

 

そんなことは気にもとめず、立香は右手の人差し指を立てながら続ける。

 

「しばらくの間、こちらでお世話になります。ただ、それはあくまでも仮入団。血盟騎士団が私達に合ってると思ったら、入団させて貰います。合わないなら、お断りさせて貰います。いいですか?」

「……ふむ」

 

顎に手を当てて、ヒースクリフは考え込む。

 

「なるほど。確かにギルド内を見てもらうのは良いだろう。何はともあれ、歓迎するよ」

 

僅かに口元に笑みを浮かべ、ヒースクリフはそう言った。

 

「はい。よろしくお願いします」

 

立香がぺこりと一礼し、他の三人も慌ててそれに習う。

 

「アスナ君。彼女達の制服の準備を頼む」

「わかりました、すぐにでも。みんな、ちょっとこっちに来て」

 

言いながら踵を返し、アスナは扉へ向かう。

 

立香達もそれに続き、

 

「失礼しました」

 

そう言って部屋を出た。

 

「はぁ……。なんだか、貫禄のある方でしたね」

「団長は何だか『只者じゃないです』って感じが凄くするからね」

「あの強さなら、それも納得です」

 

最強の騎士王も、ヒースクリフの強さは認めているようだ。

 

(でも、実際戦ったらアルトリアの方が強いんだろうなぁ……)

 

いかに高い防御力があろうとも、アルトリアにはまず勝てない。

 

それはエミヤとマシュも同じだ。

 

歴戦の英雄がソードスキルを使うのだから、当然といえば当然だが。

 

「とりあえず、装備を作っちゃうね。担当の子にお願いするから、サイズだけ測るよ」

 

その日はそれぞれの体格だけ測定し、解散することになった。

 

───────────────────────

 

「いらっしゃい!みんな。装備出来てるよ!」

 

翌日、再び血盟騎士団本部にやって来ると、アスナから早速装備を手渡された。

 

「部屋は用意してあるから着てみて。違和感とかあったら直すから、言ってね」

「うん。ありがとアスナ」

 

ギルド本部内の一室に案内され、衣服を解除。

 

もちろん、エミヤは別の部屋である。

 

「うひゃー。派手だなー」

「私は嫌いではありませんよ」

「わ、私は少し違和感が……」

「あー。マシュは元の服が黒いからね」

 

各々感想を述べながら、ステータス画面を操作して服を着替える。

 

最初こそもたついていたが、今ではアルトリアもマシュも慣れたものだ。

 

「おおっー!結構かっこいいじゃん!」

 

立香の制服は、アスナとよく似た服で、それに上着を一枚着たような形だ。

 

格闘戦のために用意されたのか、血盟騎士団デザインの篭手もついていた。

 

「新たな装いというのも、やはり良いものですね。気分が変わります」

 

アルトリアの制服は、細身の鎧に下はスカート、血盟騎士団の男性団員が身につけているマントを合わせたものだ。

 

流石は騎士王、白と赤の正義感溢れるデザインが良く似合う。

 

「す、少し私には派手すぎるような……」

 

マシュの制服は、同じくアスナ等が着ている騎士服に、腰の辺りに純白の布が結び付けられている。

 

デザインは、マシュの元々の服によく似ていた。

 

「よっし、最後はエミヤだ!」

 

勢いよく扉を開くと、既にエミヤが着替えを終えてそこに立っていた。

 

「ほほぅ……さすがエミヤ。やっぱり似合うね」

「それはどうも、マスター。そちらこそ、よく似合っているじゃないか」

「お、そう?」

 

エミヤの制服は、男性団員が身につけているものから鎧を外し、代わりに長いコートを羽織ったものだ。

 

いつもの外套とはまた違うが、これもよく似合っている。

 

「みんなー、着替え終わった?……うんうん、似合う似合う!」

「あ、アスナ。この篭手ありがとう。ソードブレイカーじゃ剣しか受けられないから、助かるよ」

 

篭手の感触を確かめながら、立香がお礼を言った。

 

「ううん、気にしないで。ギルドの共通ストレージに余ってたやつを、友達に打ち直して貰ったものだから。大事に使ってね」

「うん、もちろん!」

 

笑顔で頷くと、楽しそうに型の素振り等をしている。

 

それを見ても、アスナも、

 

(頑張ってデザインとか考えたかいがあったな)

 

と満足そうにしている。

 

「それじゃあ、早速クエストに行こうか。私も同行するけど、あと二人団員を連れて行くね」

「了解だ、副団長殿」

「承知しました」

「わかりました、頑張ります!」

「よーし、張り切って行こー!」

 

こうして、気分も新たに、五人は迷宮区へと向かった。




お読み頂きありがとうございました

制服を決めるのは結構迷いましたし、そのせいで描写は大分薄くなってしまいました_(:3 」∠)_

こっちの方が似合うんじゃないか、というご意見があれば、是非お聞かせください

それでは、また来週お会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。