もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?   作:雪希絵

41 / 71
どうも皆様

魔法のリンゴカードを買ったためにお財布の中身が寂しい雪希絵です

しかし後悔はしていません

さて、今回のお話ですが

一気に話が飛びます!申し訳ありません!

情報が無かったので、結構カットしてしまいました

想像で書いても良かったのですが、そうなると凄い時間がかかってしまうので、残念ながら辞めました

全て私の文章力と想像力のなさ故です申し訳ありません

それでも宜しければ、ごゆっくりどうぞ!


そして時は経ち

後日からも、彼女達の奮闘は続いた。

 

マッピングを手早く進めると、続くボス戦にも最前線で参加。

 

最後はキリトが見事にトドメを刺し、犠牲者ゼロでボス戦は終了。

 

続く五十二層から五十六層もクリアされ、SAO攻略は立香達の活躍により、大きく進んでいた。

 

さらに、念願のホームも購入出来た。

 

街の中ではなかなかに大きい方で、一人ずつの部屋も獲得し、意外と快適な暮らしをしている。

 

「………………………」

「ま、マスター……」

 

そんな拠点となった家の中にて。

 

立香はふくれっ面だった。

 

家の中にはカルデアのメンバーである立香、アルトリア、マシュ、エミヤだけだ。

 

ここが拠点というのもあるが、アスナやキリトとは既にパーティーを解消し、時折協力してもらう形で活動しているのだ。

 

「朝から頬を膨らませて。どうしたんだマスター」

 

完成した朝食を運び込み、エミヤがそう言う。

 

マシュはその手伝い中である。

 

「もどかしい」

「え?」

「もどかしいのー!あの二人がぁー!」

「またそれか……。前も言っていたな……」

 

少し前にも同じことを言っていたことを思い出し、エミヤがため息をつく。

 

「そうなのですか?アーチャー」

「ああ。王様ゲームの後に」

「「王様ゲーム……」」

 

どうやら二人は思い出しくないことを思い出したらしい。

 

若干カタカタと震えている。

 

「それで、何故またそんなことを言い出したんだ?マシュ、コショウを取って貰えないか」

「はい。どうぞ、エミヤさん」

 

仕上げにコショウを振りかけ、朝ごはんが完成した。

 

「いただきます」

 

全員でそう言い、食事を開始する。

 

「どうしたもこうしたもないよ。あの二人、あれからほとんど会ってすらいないんだよ!?」

「たしかにそうですね。お二人共、ボス攻略会議の時に顔を合わせるだけというか……」

「アスナも少し雰囲気が変わりましたね。なんだか、攻略に躍起になっているというか」

「…………」

 

女性陣が口々にそう言う中、エミヤは口を閉ざす。

 

実は、エミヤはキリトからたまに相談を受けていたのだ。

 

その際に、キリトはこう言っていた。

 

『また昔のアスナに戻ってしまった気がする』と。

 

つまり、どうやら過去のアスナは、攻略に必死になっている今の状態と同じで、キリトはそれを心配しているのだ。

 

(噂では、アスナは『攻略の鬼』とも呼ばれている様だが……。その状態になってしまった理由は、間違いなくパーティーの解散が理由だろうな)

 

パーティーの解散は、キリトから切り出した。

 

自分はソロプレイヤーだから一人の方が気楽なんだ、と言って。

 

立香達も随分SAOに慣れていたため、特に反対はしなかった。

 

思えば、その頃からアスナの雰囲気が変わった気がするのだった。

 

「絶対両想いなのに、全然告白もしないし……」

「そうは言うがマスター。別に焦ることもないんじゃないか?」

 

エミヤの一言に、立香の手が止まる。

 

「……焦るよ」

 

ポツリと呟き、パンを齧りながら続ける。

 

「例え死なないで攻略出来たとしても、二人はここで離ればなれになるんだよ?私達だってそう。いつまでも、一緒にいられるわけじゃないんだから……」

 

悲しそうにそう言う。

 

「……そうですね。いつかは、私達もカルデアに帰るわけですから」

「そう考えると……寂しい、ですね」

 

空気の沈む朝食。

 

そこへ、

 

「んお?」

 

立香がメッセージを受信した。

 

「んー。どれどれ。って、アスナから?すごいタイミング……」

 

言いながらメッセージを開封し、読み上げる。

 

「えーっと、『リツカちゃん。もし時間あったら、合わせたい人がいるから、連絡してくれないかな?待ってるね』か……」

 

読み上げると、リツカは口元に手を当てて考え込む。

 

「どうしたんですか?先輩」

「……いや、ちょっとね」

 

真剣な様子に、マシュが息を呑む。

 

「……美少女からの『待ってるね』って、なんか良くない?」

「……そうですか」

 

結局そんなことをかと肩を落とすマシュ。

 

アルトリアとエミヤも苦笑いである。

 

「さて返信っと。『おけ!d(ゝω・´○)』。これでよし」

「マスター、メッセージ使い慣れしてますね……」

「まあ、携帯やパソコンとそこまで変わらないから」

 

返信を待つ間に食事を済ませ、立香達は家を出た。

 

集合場所はアインクラッド第五十五層『グランザム』。

 

場所は、アスナが副団長を務めるギルド『血盟騎士団』の本部だ。

 

「………高っ」

「大きいですね……」

「総面積で考えると、私達の家数個分はありそうだな」

 

通称『鉄の都』とも呼ばれるグランザムには、いくつか塔が建ち並んでいる。

 

その中でも一際大きな塔、それが血盟騎士団本部だった。

 

「いらっしゃい、四人とも。私に着いてきて」

 

挨拶もそこそこに、アスナが中へ案内する。

 

「昔は、もっと小さな家が本拠地だったんだけどね。ギルドが大きくなってから、ここに変わったんだ。殺風景だから、あんまり好きじゃないんだけどね……」

 

長い階段を上りながら、寂しそうにそう言うアスナ。

 

「まあ、なんか冷たそうだよね」

「呑気ですね、マスター……」

 

立香は至ってマイペースだが。

 

いくつもの扉を通り過ぎ、現実なら相当疲れているであろう高さまで登った頃、五人は重厚な鉄扉の前に来た。

 

「開けるよ」

 

アスナはその扉に手をかけ、一気に開く。

 

「団長。四人が到着しました」

 

そう言い、立香達を中に促す。

 

「……ご苦労だった、アスナ君」

 

椅子に座り、アスナを労ったのは、血盟騎士団団長の『ヒースクリフ』だ。

 

「こうして話すのは、五十層のボス攻略以来かな?リツカ君」

「そうですね。ちょっと久しぶりです」

 

思わず敬語になるほど、ヒースクリフには迫力があった。

 

「君たちを呼んで貰ったのは、他でもない。君たちに相談があるんだ」

 

立ち上がり、片手を立香達の方に伸ばして、ヒースクリフは続ける。

 

「我が血盟騎士団に、入る気はないかな?」




お読み頂きありがとうございました!

いやぁー、本当に話が飛びましたね本当にすみません……

しかも、いくつか設定的に間違いも見つけたので、近いうちに修正作業が出来たらと思います

それでは、また来週お会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。