もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?   作:雪希絵

40 / 71
どうも皆様

メモ消失事件から立ち直れていない雪希絵です

泣いたのは随分久しぶりです

そんなテンションで書き上げたもので宜しければ、ごゆっくりどうぞ


素直じゃないな

「よっし、次いってみよー!」

 

まだまだゲームは続く。

 

アルトリアは未だに顔を真っ赤にし、キリトとエミヤは執念に燃えている。

 

マシュとアスナは、これから先に何が起こるかという不安感でいっぱいである。

 

くじが再び用意され、全員一斉に引く。

 

1番:アスナ

2番:エミヤ

3番:立香

4番:キリト

5番:アルトリア

王様:マシュ

 

「わ、私が王様ですか!?」

 

唐突に王様役を割り振られ、マシュは大いに困惑する。

 

「あ……えーっと……」

 

特にお題を考えていた訳でもないので、どうしたものかと悩んでしまう。

 

(ですが、あまり考えてお待たせしてしまうわけには……。今この場にふさわしいのは、盛り上がる行動。となれば……!)

 

「に、2番の方と5番の方でハグしてください!」

 

意外にも大胆な命令に、全員が顔を見合わせる。

 

「2番は私だ。5番は誰だ?」

 

見回しながら尋ねるエミヤに、アスナと立香とキリトが首を振る。

 

「…………わ、私……です……」

「なぁ……………!?」

 

ガチガチに固まるアルトリア。

 

それを聞き、エミヤも驚愕の表情を浮かべる。

 

「!? あ、わ、そ、その!す、すみません!?」

 

色々とわだかまりのある二人を指名してしまい、マシュが全力で頭を下げる。

 

「あ、あの、今から変更しても……」

「ダメー!」

 

変更も中止され、いよいよ後がなくなる。

 

「……ど、どうする、セイバー」

「そ、そそそそ、そう、ですね……。少なくとも、マスターはやらないと収まらないかと……」

「間違いない……」

 

小声で相談し、ため息をつく。

 

「セイバー、失礼するぞ」

「ど、どうぞ」

 

双方ガチガチだが、意を決して距離を詰める。

 

最初にエミヤが、おずおずとアルトリアの背中に手を回す。

 

ギリギリ触れるか触れないかくらいの距離感。

 

続いて、アルトリアもそれに習う。

 

極力離れてはいるが、お互いの呼吸は感じる。

 

もはや、これがゲームとは思えないリアルさだ。

 

数秒後、

 

「………っ! も、もういいでしょう!?」

「そ、そうだな!」

 

反発しているかのような勢いで、二人は離れた。

 

「本当に、本当に申し訳ありません、お二人とも……!」

 

土下座しそうな勢いのマシュを、立香がどうにか宥める。

 

(まあ、あの二人の関係にはあんまり手出しちゃいけないよねぇ……)

 

とはいえ、マシュにも悪気はない。

 

今回は運が悪かっただけだ。

 

「さて、次行こうか!」

 

クジを再びシャッフル。

 

「せーのっ!」

 

1番:立香

2番:アスナ

3番:アルトリア

4番:マシュ

5番:キリト

王様:エミヤ

 

「ふむ、私の番か」

 

全員が息をつく。

 

エミヤなら、唐突に変なことを言ったりはしないだろう。

 

「2番に一発芸でもしてもらおうか」

「わ、私が!?」

 

(そう思っていた時期が私にもありました)

 

一発芸はまだいいだろう。

 

しかし、それがまさかアスナに当たるとは。

 

「え……ど、どうしようキリトくん……」

「お、俺に聞かれてもなぁ……」

 

半分涙目のアスナに、キリトが困ったように返す。

 

「すまない、まさかアスナに当たるとは……」

 

エミヤも謝罪するが、変更が効かないのは先程のことでよく分かっている。

 

酔っ払いほど面倒なものも中々いないことを学んだ。

 

「と、とりあえず、歌います!」

 

恐らく、もうやけだろう。

 

アイテム欄からマイクを取り出し、歌い始めた。

 

曲名『motto☆派手にね!』(アニメ『かんなぎ』より)

 

「…………もうダメ。穴があったら入りたい」

 

実に見事に歌い上げた後、アスナはへなへなと崩れた。

 

「アスナ、お疲れ……」

「うん……」

 

労うキリトに、アスナが少しだけ頷いた。

 

「でも、すごくお上手でしたよ、アスナさん」

「関心しました」

「あ、ありがとう……」

 

微妙な表情でお礼を言うアスナ。

 

「さてさて!次行こうか!」

「一体いつまでやる気だマスター」

 

どこまで続くかわからない王様ゲームは、結局夜遅くまで続いた。

 

─────────────────────

 

「ふぅ」

 

解散した後、いつもの宿屋に戻ると、立香は一人窓際にいた。

 

先程のまでの酔いは醒めたのか、いつも通りの様子である。

 

「まったく、マスターも食えないな」

 

そこへ、エミヤが話しかけた。

 

「ありゃ、もう寝たと思ってたのに」

「マスターが散々やらかしたことを思い出してしまってな。とても眠れそうにはないよ」

「あはは、ごめんごめん……」

 

口調こそ軽いが、本当に申し訳なさそうにしている。

 

「それにしても、マスターも回りくどいことをするな」

「んー?何が?」

「アスナとキリトのためにやったのだろう?今回のことは」

 

エミヤがそう言うと、立香はニコリと微笑む。

 

「……バレてたか。さすがエミヤ」

「何となくだがな。だが、なぜ急に?」

「だって、もどかしいんだもん、あの二人」

 

エミヤが尋ねると、立香はさも当然といったように答える。

 

「お互い好意があるのは明らかなのに、どうも近づかないんだよね……。まあ、だからといって、当事者以外があーだこーだ言うものでもないんだけど……」

「それはそうだな。それで、今回のような間接的な手段に出たのか」

「まあね。結局上手くいかなかったけど」

 

あはは、と苦笑いする立香。

 

結局、酔っ払って見えたのも、大部分は演技だったのだろう。

 

多少はテンションハイになっていたかもしれないが。

 

「とにかく、これからは見守ることにするよ。ただの勘だけど、あの二人なら幸せになりそうな気がする」

「ならば、将来安泰だな。なにせ、マスターの勘はよく当たる」

「ん、だといいね」

 

お互いに微笑み合い、二人はしばらく窓の外を眺めていた。




お読みいただきありがとうございました!

次回からは、ちゃんとSAO攻略に戻しますので、ご安心ください

それにしても、こういった日常の描写は難しいですね

特に、全員に役割を回すのが大変です

書いてて楽しいのは、間違いないですけども

それでは、また来週お会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。