もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?   作:雪希絵

4 / 71
とうとうSAOのキャラが登場します!

誰が登場するのかお楽しみに!


仮想世界

「おーっ!さすがは立香!もうわかったのかい?」

 

自信満々な立香の一言に、ダヴィンチは目を輝かせて反応する。

 

特異点のたびに、鋭い洞察力で真実を導き出してきた立香に、ダヴィンチは一目置いているのだ。

 

「まあ、あくまでも予想だけどねー。たぶん、ここはゲームの中だよ」

「ゲームの……」

「中……?」

 

アルトリアとマシュが首を傾げる。

 

そんな中、ダヴィンチだけが目をキラキラとさせる。

 

「ほうほう!その心は?」

「理由は三つ。一つ目、このステータス画面だよ」

 

言いながら、立香は目の前のステータス画面を指さす。

 

「なんですか……?この黒い画面は」

「真っ暗ですね」

 

アルトリアとマシュは、立香に肩を(必要以上に)くっつけて、そのステータス画面を覗きこむ。

 

しかし、二人にはただ黒い画面にしか見えなかった。

 

「ありゃ、私にしか見えないのかこれ。えーっと……どうにか見えるようにする方法は……」

 

困り果てた立香は画面のあちこちを触る。

 

そんな時、

 

「それなら、画面の上の方に全表示モードがあるはずだよ」

 

と、不意に横から声がかかった。

 

「「「!?」」」

 

その瞬間三人は一斉に真横に飛び、声がした方を向いて身構える。

 

「誰っ……!?」

 

眼鏡の奥の瞳を鋭く細め、立香はその人物を睨みつける。

 

だが、

 

「か、可愛い……!!」

 

すぐに警戒を緩めて、目をハートマークにする。

 

そこにいたのが、絶世の美少女だったからだ。

 

「ご、ごめんね!びっくりさせるつもりはなかったんだけど……!そ、その、一応警戒を解いて貰えると助かるなー……!」

「いえ……もう……大丈夫です……。マスターがすでに骨抜きですので……」

 

ため息をつきながら、マシュは盾を下ろす。

 

ご察しの通り、立香は凄まじいほどに美少女に弱い。

 

単純に女好き(自分も女だが)というだけなのだが、本人も女の子にモテるため、拍車がかかりまくった。

 

結果出来上がったのは、『美少女は正義!マジ美少女Love!』とか叫び出すようなやつだった。

 

そんな立香の前に現れたのは、長い茶髪が特徴的な美少女だ。

 

服装は全体的に白色だが、所々に赤の入り、まるで騎士のように見える。

 

「先程は失礼しました。なにぶん、ついさっき襲われたばかりなもので」

「ううん、気にしないで。私も急に話しかけちゃってごめんね」

 

アルトリアが武器を下ろし、その美少女騎士に謝罪する。

 

「や、やばい!甲冑美少女アルトリアと騎士服美少女のコラボ……!はぁはぁ」

 

そして、その間に鼻息を荒くしながら入る立香。

 

これがカルデア唯一のマスターか……とロマ二が頭を抱えたことも露知らず、立香は美少女騎士に詰め寄る。

 

「あなた、名前は!?私はリツカ!!」

「え、えっと……『アスナ』だけど……」

「アスナね!よろしく!末永く!」

「えっ?末永くはもう確定なの?」

「他にも色々教えて欲しいな!スリーサイズとか、スリーサイズとか、スリーサイズとか!」

「スリーサイズしかないよね? それ」

 

怒涛の勢いでまくし立てる立香に、アスナは目を白黒させながらも答える。

 

恐らく、根が真面目なのだろう。

 

しかし、このままにもしておけない。

 

それを見兼ねたマシュが立香の脇に手を入れ、羽交い締めにしてからアスナから引き剥がす。

 

「先輩!アスナさんが困ってます!それに、初めて話の通じそうな人に会ったんですから、情報を集めるチャンスです」

「お、それもそうだね。いやー、テンション上がっちゃって気づかなかった!」

 

若干名残惜しそうにアスナから離れ、立香は表情を整え、アスナに向き直る。

 

「こほん。さて、気を取り直して、自己紹介続行だね。私の左にいるのがアルトリア。私の右にいるのがマシュだよ」

「「よろしくお願いします」」

「うん、よろしくね。それで、リツカちゃんの聞きたいことって何?」

 

言いながら小首を傾げるアスナに、『可愛いぃぃぃぃぃ!!』と叫びそうになる衝動を抑え、立香は答える。

 

「えっと、率直に言えば、ここがどこかってこと」

 

直後、突如として訪れる静寂。

 

理由は、アスナが口を開けたまま動かなかったからだ。

 

たっぷり三十秒は固まったあと、アスナはようやく口を開く。

 

「……まさか、ここまで来てどこかわからないなんて人がいるなんて……」

「? どういうこと?」

「どういうことも何も無いよ。ここは、VRMMORPG『ソードアートオンライン』でしょ?そんな当然のことも、忘れちゃってるの?」

「……なるほど、そう来たか……」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。