もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?   作:雪希絵

38 / 71
どうも皆様

徹夜明けの雪希絵です

眠いですが、頑張りますので、お付き合い頂ければ幸いです


オカンに説教する女子高生の図

「エミヤ!待て待て!待ってくれ!」

「どうしたキリト」

 

非難するようなキリトの声に、全くわからないと言わんばかりに首を傾げるエミヤ。

 

それもそのはず、エミヤはキリトから『二刀流は使うな』としか注意を受けていないのだ。

 

「弓使っちゃダメだろ!二刀流と同じように、悪目立ちするんだよ!」

「いや、君からそんな話を聞いたこと覚え……は……」

 

そう、

 

「エミヤ」

 

キリトから(・・・・・)は、

 

「正座」

 

二刀流しか忠告を受けていない。

 

「ま、待て、落ち着けマスター!」

 

名前と命令だけというシンプルかつ恐ろしい怒声に振り返ると、そこには満面の笑みの立香。

 

当事者どころか、事情を知らないアスナですら硬直する、氷のごとき冷たさを持った笑顔だった。

 

「り、リツカちゃんって、こんな顔もするんだ……」

 

苦笑いで精一杯の感想を述べるアスナ。

 

マシュとアルトリアは全力で頷くばかりである。

 

「本当はね『全裸で、正座です♪』って言いたいんだけどね。それは流石にハラスメントコードに引っかかるから、やめとくけど」

 

(((((引っかからないならやるの……)))))

 

その瞬間、全員の内心はピッタリと一致した。

 

結局、エミヤは本当に正座させられる羽目になった。

 

先程から、時折通りがかる他のプレイヤーの視線が痛い。

 

「私言ったよね?エミヤにこの世界について説明した時。『近接武器しかないからね』って」

「す、すまない、マスター……。すっかり失念していた」

 

アスナの気をマシュとアルトリアが微妙に逸らしている間に、立香が咎めるような口調でそう言う。

 

それに対し、エミヤは申し訳なさそうに頭を下げる。

 

意外にも抜けているところがあるようだ。

 

「だいたい、壊れた幻想(ブロークンファンタズム)使うのはまだいいとして、私たちとの距離が近い!そこも考えてよ!」

「すまなかった、気をつけよう」

「それに!使うとしても、偽・螺旋剣Ⅱ(カラドボルグ)みたいな高ランク宝具じゃなくてもいいでしょ!いつもの干将・莫耶にしなよ!」

「一撃で止めを刺すことを優先したんだが……」

「爆発大きすぎ!」

「す、すまない……」

 

もはや、どこぞの竜殺しの英雄レベルで謝りながら、エミヤの説教は続く。

 

白髪に外套を羽織った高身長の青年が正座させられ、美少女女子高生に説教されているという状況。

 

どこかシュールな光景に、他の四人は終始苦笑いをするしかなかった。

 

───────────────────────

 

「よし、もう立っていいよ」

「現実の身体ではなく、仮想であることに、ここで感謝することになるとは……。脚が痺れていない」

 

そこそこ長く続いたお説教も終わり、立香はスッキリした顔で、エミヤはやや疲弊した顔で戻って来た。

 

「お疲れ様です、アーチャー」

「ああ……。うちのマスターは、怒らせると面倒だな……」

「……そう、です……ね」

 

アルトリアは少しだけ言葉に詰まる。

 

つい最近、本気で怒った上に大立ち回りを披露した立香を見た後だと、どうしても言葉を濁さずにはいられない。

 

「さて、そろそろ出発しようか?リツカちゃん、準備はいいかな?」

「ん、私はいいよー。みんなもいい?」

 

全員が頷いたのを確認し、ひとしきり迷宮区を回る。

 

今度こそエミヤは目立つ武器は使わず(それでも、武器の切り替えは充分な戦力だった)、きっちりと本日分の目標を達成した。

 

その帰路でのこと、またアスナが食事に誘った。

 

「新しいメンバーも増えたことだし、ちょっと豪華にしようよ」

「おっ!賛成!」

「私も賛成です」

「セイバー……なんという反応速度だ……」

「気にしないでください、エミヤさん。いつものことです……」

「また大食い勝負の勃発かなぁ……?」

 

それぞれがそれぞれな反応をし、食事をすることに決まった。

 

そして、事はその準備中に起こった。

 

「ねぇ」

 

立香が唐突に全員に呼びかけた。

 

「王様ゲームしたい」

 

そして、何やら妙なことを言い出した。




お読みいただきありがとうございました

美男美女だらけのメンツで王様ゲーム

何が起こるか、もはやお察しのことだと思います

それでは、また来週お会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。