もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?   作:雪希絵

32 / 71
どうも皆様

何としても水着アルトリアオルタが欲しい雪希絵です

そのために貯めた石と呼符です

爆死しないことだけを祈ります

さて、やって来ました更新日

タイトルから分かってしまう方もいるかもしれませんが、ごゆっくりどうぞ!


親玉降臨

「よっこらせ」

 

男の腕を掴み、自分に引き寄せながら蹴りを放つ。

 

鳩尾に蹴りがめり込み、強烈な音を鳴らして男が吹き飛ぶ。

 

これで、ラフコフ全員のHPがレッドゾーンに到達した。

 

それでもまだ続ける気なのが実に狂っているが、それも時間の問題だ。

 

「────まだやるの?」

 

ため息をつきながら、立香は言う。

 

ところどころ赤い色の傷がついているが、HPにはまだまだ余裕がある。

 

「………ちっ」

 

彼らは困惑していた。

 

今まで、毒や麻痺などは、殺人の常套手段として頻繁に使ってきた。

 

だからこそ、このSAOでの毒の致死量も、麻痺するまでに必要な量もよく知っている。

 

だが、立香には既にその数倍の量の毒が回っているはずなのに、本人はびくともしない。

 

「獲物を途中で逃すのはポリシーに反するんでな」

「あっそう。なら仕方ないね」

 

納得したように頷き、立香は再び構える。

 

えらく軽い態度な気もするが、その目は間違いなく本気の目だ。

 

立香に合わせ、ラフコフパーティーも構える。

 

そこへ、

 

「オイオイ、随分楽しそうじゃあねぇか」

 

軽薄な口調で、誰かが割り込んで来た。

 

フードを深く被り、腰に巨大な鉈のような刃物を吊るした、不気味な男。

 

「──────『PoH』……!」

「プー?」

 

キリトの呟きに、立香が反応する。

 

「おっと、そこにいるのは黒の剣士か。って、オイオイ、閃光様までいるじゃねぇかよ」

 

すたすたと男達の間を歩き、だんだんと立香達の方に近づいてくる。

 

「ストップ」

 

あと数メートルというところで、立香が静止をかける。

 

「それ以上近づくなら、容赦しないよ」

「………ヒュゥー♪」

 

しかし、PoHは茶化すように口笛を吹き、歩み続ける。

 

さらに一メートル、距離が近づいた時、

 

「────警告はしたよ」

 

立香は全力で地面を蹴った。

 

目にも留まらない、神速の踏み込み。

 

究極の武技を持つ、李書文直伝の歩法。

 

その場にいる誰もが、反応出来るはずなど無かった。

 

しかし、

 

「────っ」

 

立香は、拳を止めざるを得なかった。

 

「ヒュウ、あぶねえあぶねえ。まさか、ここまでとは」

 

紙一重で、立香の首筋に武器が止まっている。

 

立香の拳もPoHの目の前。

 

お互いの攻撃が、お互いの致命傷になり得る位置だった。

 

(……あの李書文直伝の動きに、ついてくるなんて……)

 

しばらくそのまま硬直していたが、不意に、

 

「ま、楽しみは後に取っておくもんだ。じゃあな」

 

そう言って、武器を下げる。

 

そして、PoHはラフコフの全員を連れて、さっさと迷宮区の奥に消えて行った。

 

見えなくなってからも、立香はしばらくその方向を睨みつける。

 

(……大丈夫そう、かな)

 

そう判断し、四人の方に歩み寄る。

 

「みんな、平気?」

「あ、ああ……何とか動ける」

「私も、もう大丈夫」

 

キリトとアスナは立ち上がり、そう言う。

 

「良かった。アルトリアとマシュは?大丈夫?」

 

立香が二人に声をかけるが、答えはない。

 

「……どうしたの?」

「………マスター、すみませんでした」

 

再度声をかけると、マシュが唐突に頭を下げた。

 

「私の役目は、マスターを……先輩を守ることなのに、私はそれを果たせませんでした。あまつさえ、先輩に戦わせることになってしまうなんて……」

「マシュ……」

 

マシュの瞳には、大粒の涙が溜まっている。

 

溢れ出し、それは地面を染め上げていく。

 

涙声で、マシュは続ける。

 

「私は、先輩のサーヴァント失格です。こんなことなら……誰か」

「『誰か他にもっと強力なサーヴァントに来てもらえば良かった』?」

「えっ……?」

 

言いかけたマシュの言葉を、立香が拾う。

 

そして、マシュの両頬を手で包む。

 

「あのねぇ、マシュ。今さっき自分で言ったでしょ。『私は先輩のサーヴァント』って」

「は、はい……」

「じゃあ、なんで私から離れるのさ」

「えっ、だ、だって私は……」

 

何か言おうとするマシュに、立香は顔を揺することで邪魔をする。

 

「わぶぶ───!せ、先輩……?」

 

意図が読めず、マシュが困惑する。

 

立香はそんなマシュの瞳をまっすぐ見据え、口を開く。

 

「だってもなにもないの!マシュはもう、私の相棒なんだから、勝手に離れるなんて許さないから!」

「え、えぇ……?」

「それに」

 

一拍おき、立香が続ける。

 

「マシュは、本当に私のサーヴァント辞めたいの?」

「そ、そんなことはっ!」

「だったらそれでいいよ」

「えっ……?」

 

頬から手を離し、今度は頭を撫でる。

 

「辞めたくないなら辞めたくないでいいの。責任とか役目とか、そんなの関係ない。私はマシュと一緒にいたいから。マシュは違うの?」

「…………違いません。辞めたくないです。私も、先輩と一緒にいたいです!」

「うん、よろしい」

「はい!」

 

マシュは涙を拭い、立ち上がって笑った。

 

そんなマシュに満足そうに頷き、立香はアルトリアの方を見る。

 

「ほら、アルトリアもだよ!負けたことにいじけてないで、立った立った!」

「ですが、マスター……」

「それとも何?私のアルトリアは、一回負けたことくらいで挫けるような、情けないサーヴァントだったの?」

「むっ!そんなことは有り得ません。敗北も糧です。次こそは、奴らに鉄槌を与えてみせます」

「よろしい。それでこそアルトリアだ」

 

立香は本当に、サーヴァントをやる気にさせるのが上手い。

 

「ふふっ、仲良しだね。三人とも」

「ま、色々あったからね」

「今度、良かったら聞かせてくれよ。面白そうだ」

「いいよー。徹夜覚悟してね」

「うげっ、マジかよ」

 

先程死にかけたというのに、五人の雰囲気は明るかった。

 

それこそが、彼女達の良いところかもしれない。

 

「さて、そろそろ始めようか」

 

ひとしきり笑った後、立香が真剣な顔でそう言った。

 

「何をですか、先輩?」

「マシュ。盾用意して」

 

質問するマシュに指示を出し、立香はアイテム欄を探る。

 

「……まさか先輩」

「うん、そのまさか。今から、もう一人サーヴァントを呼ぼう」

 

そう言い、立香がオブジェクト化したのは、一枚の金色の札。

 

俗に言う、『呼符』というやつだった。




お読みいただきありがとうございました!

来週はいよいよ、新サーヴァントの発表です

まだまだ投票を受け付けていますので、どんどん投票してくださいね!

それでは、また来週お会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。