もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?   作:雪希絵

30 / 71
どうも皆様

実は徹夜明けの雪希絵です

死にそうな状態で今このお話を書いてます

書いたら寝ます、すぐにでも

それでは、ごゆっくりどうぞ!


私を怒らせたな

「PK……?このゲームでそれをやるの?」

 

PKという単語に、立香が信じられないという顔をする。

 

PK、プレイヤーキル。

 

モンスターではなく、プレイヤーを襲撃して金品を奪う行為。

 

ソードアートオンラインでのそれは、金品どころか命まで奪う、極悪非道の行為だ。

 

「許さない……あなた達さえいなければ……!」

 

アスナが歯を食いしばり、怒りを隠そうともせずに剣を構える。

 

キリトとアルトリアも無言で剣を構える。

 

「ま、待ってください!ひ、人と……戦うんですか?」

 

一方、マシュは動揺している。

 

まさか、死に直結するこのゲームで、デュエル以外でプレイヤー同士の戦いが起こるとは思わなかったのだろう。

 

「マシュ、この世界は綺麗事だけじゃ生き残れない。こうして、平気で人を傷つける奴はいるし、殺しまでする奴も多くいる」

「そんな……!」

「無理をすることはありません、マシュ。私たちだけで倒します」

 

絶句するマシュに、アルトリアはそう言う。

 

「──────っ」

 

一瞬の躊躇い。

 

その間に、キリトとアスナとアルトリアは、ラフィン・コフィンの六人に斬りかかった。

 

「はあぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

轟音が鳴り響き、アルトリアが一瞬で距離を詰める。

 

愛用の『アバランシュ』に魔力放出を乗せ、神速で振り下ろす。

 

しかし、ラフコフはそんなものに物怖じするほど、可愛らしい連中ではない。

 

薄気味悪い笑みを浮かべたまま、手に持った剣で強引にその一撃を受ける。

 

もちろん勢いを殺しきれず、六人の中の一人、片手剣使いのHPが減少する。

 

だが、HPの減少など気にもくれず、片手剣使いはアルトリアに剣を振り下ろす。

 

「甘いっ!」

 

たしかに怯まないのは想定外だが、アルトリアは冷静だ。

 

片手剣を正面から受け、右側から割り込んで来た短剣使いを視界の端に捉え、反時計回りに回転して二人まとめて弾き飛ばす。

 

一旦距離が離れたのを見計らい、周囲を流し見る。

 

すぐ近くではキリトが、少し後方ではアスナが戦っている。

 

マシュは未だ迷っているのか、立香の側を離れていない。

 

(それでいい、マシュ。マスターを頼みます)

 

視線を戻し、再びラフコフのメンバーと剣を交わす。

 

訓練をしているという見た目ではないが、ラフコフのメンバーは全員連携がいい。

 

歴戦の英雄であるアルトリアならまだしも、キリトとアスナは二対一に苦戦を強いられていた。

 

(この者達……お互いの動きが分かっているかのような……。いや違う。お互いの狙いたいところ(・・・・・・・)が分かっているかのような……)

 

訓練によるものとは違う、何か異質な連携。

 

しかし、アルトリアにそんなものは通用しない。

 

どんな連携を組もうが、どれだけ技を用いようが、それを正面から捩じ伏せる実力がある。

 

鍔迫り合いになった片手剣使いを魔力放出で吹き飛ばし、短剣使いが近くにいるうちに、剣を水平に構える。

 

突き出すように放ちながら、詠唱。

 

「『風王鉄鎚(ストライクエア)』!」

 

空を斬り、大地を抉るように直進する風の塊が、ラフコフ二人を巻き込んで炸裂する。

 

HPバーが大きく減少し、レッドゾーンに突入する。

 

だが、アルトリアは見逃さなかった。

 

吹き飛ばされる二人の口の端が、笑うように歪んでいることに。

 

それに違和感を感じるのと、背後に新たな気配が現れたのは、ほとんど同時だった。

 

「─────!」

 

咄嗟の判断で地面を蹴り、距離を空ける。

 

アルトリアの体を掠めるように剣が通過し、ほんの僅かにHPバーが減少する。

 

「新手か……!」

 

アルトリアは剣を構え直し、新たに降りてきた敵を見据え……糸が切れたように崩れ落ちた。

 

「なっ───」

 

体が唐突に動かなくなり、痺れのような感覚が全身に広がっていく。

 

「麻痺……だと……?」

 

どうにか動く首で辺りを見回すと、新たに現れたラフコフの片手剣使いの剣には、緑色の液体が付いている。

 

(そうか……!先程の攻撃がかすった時に……!)

 

ようやく気がつくが、もう既に遅い。

 

キリトもアスナも、既に麻痺で動けなくなっていた。

 

「やれやれ……ようやく全員止まったか」

 

ラフコフパーティーの一人、両手剣使いの男が呟いた。

 

その視線は、残るマシュと立香に向けられている。

 

「────マスターにだけは、手出しさせません……!」

 

そんな追い詰められた状況に、マシュの心はついに決まった。

 

大盾を握りしめ、立香の前に堂々と立つ。

 

しかし、マシュには致命的な弱点があった。

 

ラフコフパーティーの一人がニヤリ、と笑ったかと思うと、光る何かが飛んできた。

 

立香に向かって。

 

「マスター!」

 

盾と共に、自分を立香と飛来物の間に割り込ませる。

 

それは、緑色の液体が付いたナイフだった。

 

間髪入れず、二本目三本目が飛んでくる。

 

マシュはそれら全てを盾で防ぐ。

 

敵は、必ず立香を狙って攻撃してくる。

 

そうなると、マシュは防がざるを得なくなる。

 

それこそがマシュの最大の弱点、マスターである立香を守らなくてならないという、責任感が多すぎるのだ。

 

防御に掛り切りになってしまったマシュは、近づいて来た他の気配に気がつかなかった。

 

「しまっ……!」

 

麻痺毒付のナイフが掠り、マシュの体の動きが止まっていく。

 

「うっ……っ……マスター……逃げて……!」

 

倒れ、マシュは悔しそうに唇を噛み締める。

 

残ったのは、もう立香だけ。

 

「待ってたぜ……あんたしか残らない状況をな」

 

舌なめずりをしながら、ラフコフの男がそういう。

 

それに合わせて、あちこちで気味の悪い笑い声がする。

 

立香は顔を伏せ、その場から動くことすらしない。

 

「リツカちゃん……!転移結晶で、今すぐ逃げて!」

「リツカ……!」

「マスター……!」

「先輩……!」

 

しかし、ラフコフパーティーはじりじりと距離を詰めながら、喋り続ける。

 

「事前調査で、あんたが戦わないのは分かっていた。そこの金髪の剣士と大盾使いがご執心なのもな」

 

もはや目と鼻の先に迫り、剣を振り上げる。

 

「そこで面白そうなことを考えた。他全員を動けなくして、あんたから殺したら、どうなるのかってな─────!」

 

そして、躊躇なくそれを振り下ろした。

 

「やめろ─────!」

「リツカちゃん──────!」

「マスターーーーー!!!」

 

上がる悲鳴。

 

愉悦に歪む男の顔。

 

その顔に、

 

メリィィィッ──────!

 

と音を鳴らしながら、拳がめり込んだ。

 

「──────え」

 

何が起きたかわからない。

 

男はそのままとんでもない勢いで転がっていき、壁に激突した。

 

「おー、良かった良かった。ちょっと久しぶりだけど鈍ってないねー。李書文に習った八極拳」

 

そんな気の抜けた声と共に、立香は拳をプラプラと揺らす。

 

そうして、その顔から笑みを消す。

 

「……私ってさぁ、普段あんまり怒らないのよ。カルデアって問題児だらけだし、いちいち怒ってたらキリないし」

 

ラフコフの面々を睨みつけ、続ける。

 

「けどさぁ……マシュとかアルトリアとか、私の大事な人達に手を出されると、どうも腹が立つんだよね」

 

ポキポキと拳を鳴らし、立香は構える。

 

「だからさ……死んじゃったら、ごめんね?」




如何でしたでしょうか

こうなったら理由はもちろん、FGOのストーリー上で主人公が人間を辞めているからです

丸太を素手で投げたり、幼女三人抱えて走ったり、常人なら死ぬレベルの毒霧が効かなかったり、宝具受けても割と平気だったり……

あれ、一般人って何でしたっけ?

それはさておき、突然ですが、皆様にお知らせとお願いがあります

実は、この『もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?』に新しくサーヴァントを登場させたいと考えています

というわけで、新しく登場させるサーヴァントの投票を行いたいと思います

投票がなかったらなかったで自分の候補の中から選ぶので、どうか気楽に考えてください

ただ、申し訳ありませんが、いくつか制約を設けたいと思います

①ある程度SAOでも通じるセイバー、ランサー、アーチャー、アサシン、ルーラー、アヴェンジャーのサーヴァントに限ります
②作者が勉強不足のため、投票するサーヴァントはFate/staynight、Zero、GrandOrderに登場するサーヴァントでお願いします
③イベント限定サーヴァントでも構いませんが、作者はライト版ではない『ほぼ週間サンタオルタさん』の辺りから始めたので、それ以降でお願いします

以上です

この話の2~3話ほど後に登場するので、その間が投票期間になります

活動報告を同様の内容で作るので、そちらで投票をお願いします

色々と範囲を狭くして申し訳ありませんが、あなたの一票をお待ちしております

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。