もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?   作:雪希絵

3 / 71
お気に入り登録数29!?

2話しか投稿してないのに!?

あ、ありがとうございます!!<(_ _)>

登録してくださった皆様の期待に答えられるよう、努力していきます!

よろしかったら、ぜひご意見ください!

ただ、作者のメンタルは豆腐とはいかないまでも、たぶん餅くらいなので優し目にお願いします

それと、更新遅れてすみませんでした
m(_ _)m


ここはどこ?

「身体が残ったままって……どういうことですか?」

「そのままの意味だよ。レイシフトの光が消えた後、確認に向かったら、3人が倒れてたんだ」

「……うそでしょ……」

 

立香は頭が痛くなった。

 

ただでさえ不確定材料が多いのに、通常のレイシフトでは有り得ないことまで発生しているのだ。

 

楽観主義な立香でも、少々気が重くなる。

 

「今、ダヴィンチが君たちの身体を分析しているところだ。にしても、驚いたよ。3人の身体を調べたら、ほとんど死体と同じ状態だったからね」

「……えっ!?だ、大丈夫なんですか!?ドクター!」

「そうです!サーヴァントである私とマシュはともかく、マスターは無事なのですか!?」

「いや、私二人の前でピンピンしてるんだけど……」

 

しかし、立香の言葉も意に介さず、2人は慌てふためく。

 

そんな2人をなだめようとロマ二が口を開いた瞬間────。

 

「その心配はいらないよ。調査が終わったあと、すぐにコールドスリープさせておいたからね」

 

割って入るように美人の顔が映し出された。

 

「あ、ダヴィンチちゃん」

「やっほー、さっきぶりだね。立香ちゃん」

 

軽い調子で挨拶をした彼女(?)『レオナルド・ダヴィンチ』は、そのままの表情を崩さず、報告を始めた。

 

「とりあえず、3人の身体をあらかた調べた。まず共通して言えるのは、3人の身体は生命活動が停止してはいないが、仮死状態とも言えるほどに衰退していたね」

「うん、それは僕も確認したよ。最初は完全に死んでいるかと思ったほどだ」

 

3人の表情が険しくなる。

 

今こうして立ってはいるが、どうやら本体は大変なことになっているらしい。

 

「しかし、そうなるからには理由があるんですよね?まさかレイシフト中に攻撃されたとか……ですか?」

 

マシュが疑問を口にする。

 

ダヴィンチは首を横に振った。

 

「いや、理由はもう分かっているよ。どうやら3人とも、魂がごっそり抜けてるみたいだ」

「それって死んでない?」

「普通は死ぬね」

「デスヨネー」

「まあ、私は天才だからね。君たちの魂が戻ってきたら、ちゃんと元の身体に戻すことを約束しよう」

 

ふふんと得意気に胸を張ってそう言うダヴィンチに、3人は安堵の息をついた。

 

「まあ、戻れるみたいならそれでいいとして……。ここどこ?」

 

言いながら立香は周りを見回す。

 

そこにあるのは、見渡す限りの木。

 

もはやそれ以外に何があるのかというレベルだ。

 

「たしかに、こう緑ばかりだと、状況判断ができませんね」

「ヒーリング効果だけはありそうだけど」

「呑気なことを言わないでください……」

「あはは、相変わらず3人は面白いな。ただ、申しわけないけど、こちらにも情報はほとんどない状態だ。立香ちゃん、なんでもいい、手がかりはないか?」

 

ロマ二に言われ、立香は考える。

 

(違和感は最初からあった。さっきの戦闘、男の言った一言。どれもなんか妙なんだよね……)

 

とはいえ、あまり手掛かりない。

 

どうしたものかと考えながら、宙で手を動かしていると、不意に変な感覚が指先から走った。

 

ちょうど、指を上から下にドラッグするような動きの時だ。

 

その瞬間、

 

「うわっ!」

 

目の前に、まるでスクリーンのようなものが出現した。

 

そこには人の形が記載されているだけでなく、『items』や『skills』といった記述がある。

 

普通、魔術師にはわからないようなもの。

 

しかし、魔術師ではなく、元はほとんど一般人だった立香には見覚えがあった。

 

「これ……ひょっとしてステータス画面……?」

「? どうしたんです?マスター?」

 

独り言のように呟く立香に気づき、アルトリアが声をかける。

 

そんなアルトリアの方を向き、立香はニコッと笑い、

 

「わかったよ、ここがどこか」

 

と言った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。