もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?   作:雪希絵

27 / 71
どうも皆様

マイブームはお菓子作りな雪希絵です

得意なお菓子はスノーボールです

さて、やって来ました更新日!

ごゆっくりどうぞ!


無双ゲー再び

「はあぁぁぁぁぁ!!」

「おおぉぉぉぉぉ!!」

「やあぁぁぁぁぁ!!」

「たあぁぁぁぁぁ!!」

 

重なり合う、四人分の気合い。

 

言うまでもなく、アルトリア、キリト、アスナ、マシュの四人である。

 

対して、同じ数のモンスター達は、心なしか慄いているようにも見える。

 

ジェットエンジンのような轟音と、魔力放出の轟音が重なり合い、より強烈な音が響く。

 

二つの突進ソードスキルは、見事にそれぞれの敵を穿つ。

 

ポリゴンが飛散し、発する光が二人を照らす。

 

一方、マシュとアスナはコンビネーションで戦う。

 

二体のモンスターをマシュが弾き飛ばし、敏捷力を活かしたアスナが反対に回り込む。

 

水色のライトエフェクトを纏い、アスナが飛ぶように突進する。

 

モンスターをまとめて貫き、爆発四散させる。

 

「………………」

 

そんな光景を、立香はかれこれ数十分眺めていた。

 

ともかく、四人の強さは圧倒的だった。

 

そもそも、偶然とは思えない程に編成のバランスが取れている。

 

大盾を装備したマシュが最前衛、そこにキリトとアルトリアが切り込み、アスナが場合に合わせて臨機応変に戦う。

 

加えて、個々の技量も相当に高い。

 

先程からモンスターを蹂躙出来るのも当然と言えば当然だった。

 

「……何この無双ゲー」

 

苦笑いどころか呆れ顔すら通り越し、完全に無の表情である。

 

ちなみに、今さっき大量のモンスター達に通路で挟まれたところだ。

 

しかし、そんな状況もなんのその。

 

風王鉄槌(ストライクエア)やカリスマ、奮い立つ決意の盾を用いて場を整え。

 

そして、モンスターをちぎっては投げ、ちぎっては投げる。

 

もちろん、主に戦ったのはアルトリアではあるが、それでも大したものだ。

 

「戦闘終了、お疲れ様でした」

「うん、お疲れ様」

「恐ろしい程サクサク進んだな」

 

普通のプレイヤーなら死を覚悟するはずの数がいたはずだが、それら全てを倒した四人はケロッとしている。

 

「やっぱり、パーティーのメンバーが増えるだけで安心感が違うね。二人とも強いし」

「いえいえ、お二人こそ凄いです」

「そうですね。並び立って共に戦っていると、強く実感します」

「さて、それじゃあ、先に進むか。マッピングはまだ進んでないみたいだしな」

「マスター、行きましょう」

 

振り返ったアルトリアがそう言うと、座り込んでいた立香は立ち上がって頷く。

 

(これ絶対ゲームバランスぶっ壊れてるよね)

 

頭をポリポリと搔き、そんなことを考えながら。

 

───────────────────────

 

迷宮区をさらに奥へと進むと、そこには多少開けた場所があった。

 

アスナ曰く、安全地帯というものに似ているらしい。

 

安全地帯とは、迷宮区内ではあるがモンスターがポップしない場所のことを指す。

 

しかし、キリトとアスナは警戒を解かない。

 

「なんか……安全地帯とは違うんだよな」

「うん、私もそう思う」

「私達には全くわからないのだけれど」

 

剣の柄に手を添える二人。

 

そして、その予感は的中することになる。

 

突如、部屋が赤く染まり、アラートのような音を鳴らし始めた。

 

「!?」

「マスター、私の後ろに!」

「キリト君!」

「ああ、間違いない!罠だっ!」

 

全員武器を構え、マシュは立香を庇うように背後に押しやって立つ。

 

変化は、部屋の中央に現れた。

 

ボスの時とよく似た、ポリゴンが積み重なって形を成していくエフェクト。

 

無論、ボスほどのサイズはない。

 

だが、それでも、ほかのモンスターよりは幾許か大きい。

 

「何これ、中ボスってやつ!?」

「いや、中ボスはボスと一緒に出てくるのが普通だ!これはどうやら、単純に強力なモンスターに出くわしたみたいだな」

「みんな、連携は崩さないで!ピンチになったらすぐに撤退!」

「「了解です!」」

 

話しているうちに、ポリゴンが形を成した。

 

それは、黒い巨大な木と言えるモンスター。

 

固有名称『ダーク・トレント』。

 

ぐにゃぐにゃと蠢く枝を持った、触手と木の中間にいるような生物だった。

 

「いくぞ!」

「先陣は私が!はぁ!」

 

気味の悪い咆哮をあげるダーク・トレントに怯みもせずに、斬りかかっていくアルトリア。

 

流星の如き速度と、それを上乗せされた斬撃。

 

「ギイィィィィィィィィ」

 

まともにこれを受け、ダーク・トレントが目に見えて怯む。

 

「まだまだいくぞ!」

 

遅れてキリトも飛び込み、ソードスキルを発動。

 

片手剣四連撃ソードスキル『バーチカルスクエア』。

 

木の破片を撒き散らしながら、トレントのHPががくんと減る。

 

「ギイィィィィァァァァ!」

 

激情したかのように声を上げ、トレントはその無数の枝を広げる。

 

槍のような鋭さを持つそれは、全員に向かって伸びていく。

 

高速で飛来するをそれを、

 

「やっ!」

「えいっ……!」

 

アスナが神速で切り落とし、マシュが叩き潰した。

 

枝はあっという間にボロボロになり、トレントを守るものは何もなくなった。

 

「風よ、舞い上がれ────!」

 

そこへ叩き込まれる、アルトリア渾身の風王鉄槌。

 

光り輝くレーザーにも見える一撃、トレントの中心部に打ち込む。

 

トレントは大きく仰け反り、致命的な隙ができる。

 

「一斉攻撃!」

 

アスナの掛け声を合図に、全員がソードスキルを発動。

 

両手剣ソードスキル『アバランシュ』。

 

大盾ソードスキル『バスターアサルト』。

 

片手剣ソードスキル『ヴォーパルストライク』。

 

細剣ソードスキル『フラッシングペネトレイター』。

 

デュエルの時にはそれぞれ衝突したスキルが、今度は協力して一体の敵を穿った。

 

「ギイィィィィィ─────!」

 

登場の割にはあっさりと倒され、トレントはポリゴンの欠片と化し、ほかのモンスターよりも大きめの爆発を起こして消えた。

 

───────────────────────

 

「ふぅ……一時はどうなるかと思ったけど、無事に帰ってこれたね」

 

強エネミーとの戦いが終わったころ、時刻はいつの間にか夕方。

 

そこで、続きは明日ということにして、五人は街に帰って来た。

 

「そうだ。今日も良かったら、ご飯食べていかない?」

 

手を合わせ、アスナがそう言う。

 

もちろん全員了承し、アスナの家に向かう。

 

全員装備を外し、ひとまず家の中で寛いでいると、

 

「とりあえず、お風呂でも入ろうかなぁ……」

 

と、アスナが呟いた。

 

「ほうほう……」

 

それを目ざとく聞きつけたのは、もちろん立香である。

 

「ねぇ、アスナ?」

「うん?どうしたの、リツカちゃん」

 

小首を捻って尋ねるアスナの肩に、立香は満面の笑みで手を乗せる。

 

ただならぬ空気を感じたアスナは、動揺して口をパクパクさせる。

 

そんなことはお構い無しに、立香は一言。

 

「一緒にお風呂……入ろっか?」




最近、真面目な話が多くなってますね

という訳で、次回はご察しの通りの展開になります

それでは、また来週お会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。