もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?   作:雪希絵

23 / 71
どうも皆様

課題の多さに絶賛絶望中の雪希絵です

それでも更新日は気合いと根性で守りますけどね!

さて、前回のボス戦決着のシーン、お楽しみ頂けましたでしょうか?

今回はそんなボス戦のあとのお話しです

それでは、ごゆっくりどうぞ!


改めて名乗ろうか

ボスが砕け散ったのを見届けても、部屋は沈黙に包まれていた。

 

勝利の喜びも、亡くなった者を悼むこともない。

 

ただただその視線は、部屋の中央に立つ三人に注がれていた。

 

一撃で隊列を壊滅状態にしたブレスをたった一人で防ぎ、ゲージほぼ一本分のHPをたった一人でいとも簡単に削り取った。

 

今までのSAOプレイヤーとは、決定的に何かが違う。

 

誰もがそれを理解して、動くどころか一言発することさえできなかった。

 

やがて、右手や身体を確認するように動かしていた立香が、

 

「行くよ。アルトリア、マシュ」

 

と言って踵を返し、出口に向かう。

 

当然、近くにいたアスナの方に向かって歩くことになる。

 

「あ……」

 

止めなくては。

 

聞きたいことが山ほどあるのだから。

 

そう思うが、先程の光景が目に焼き付いて離れない。

 

頼もしい、心強い、いい戦力になる。

 

そんな感情より、真っ先に思うのは、恐怖。

 

SAOに存在してはいけないレベルの力。

 

ゲームバランスなど真っ向から無視した、規格外の一撃。

 

そして、それがもし自分に向いたとしたら。

 

有り得ないとはわかっていても、想像してしまうのだった。

 

そんな硬直するアスナの横を、立香は通り過ぎて行く。

 

その途中のことだった。

 

「……待ってるから」

 

ボソリと、アスナの耳元で呟いた。

 

「えっ……?」

 

意味を問うより早く、立香たちは入り口を出ていってしまった。

 

まるで、もう役目は果たしたと言わんばかりに。

 

アスナは急に不安に駆られた。

 

もしかしたら、このまま三人はいなくなってしまうのではないだろうか。

 

もう二度と、顔を見せることはないのではないかと。

 

胸を抑え、不安そうにしているアスナ。

 

そこへ、キリトが近寄る。

 

「アスナ」

「あ……キリト君……」

「どうした?っていうか、リツカになんて言われたんだ?」

 

どうやら、アスナの横を通り過ぎる時に、その口元が動いていたことに気がついたらしい。

 

さすがに、いい目をしている。

 

「……うん。実はね、リツカちゃんに『待ってる』って言われたんだ」

「待ってる……?」

「それを聞いたら、なんだか三人が遠く行っちゃうような気がして……。だから、私、行かないといけない」

 

キリトに話している間も、不安は募る。

 

もうとっくに、三人の背中は見えない。

 

もしかすると、すでに転移結晶か何かですでに遠くに飛んでいるかもしれない。

 

だから、今すぐに三人を追いかけたい。

 

アスナは、そう思っていた。

 

「……わかった。じゃあ、行こう」

「えっ?」

「俺も一緒に行こう。聞きたいことが山ほどあるしな」

「……うん!」

「クライン!転移門の起動は任せた!」

「なぁ、ちょっ、おい!キリト!」

 

馴染みのプレイヤーに仕上げを任せ、キリトとアスナは駆け出す。

 

迷宮区を抜け、外へ。

 

少々ガタガタとしている森の道を二人並んで駆け抜ける。

 

やがて、開けた場所に出た。

 

細かく草の生えた河原で、キリトが昼寝をするのに使っているようなのどかな場所。

 

そこに、三人はいた。

 

立香は寝そべり、マシュはその隣に座り、アルトリアは立って、ただ遠くを見つめていた。

 

「……リツカちゃん」

 

近づき、話しかける。

 

知らず知らず、声はかすれていた。

 

「……来てくれると思ったよ。二人とも」

 

振り返りもせず、立香はそう言う。

 

「あそこじゃ、ちょっと話しにくいからね。ここまで呼んだってわけ。びっくりした?」

「……! うん、びっくりした。ただ事じゃなさそうな顔してたから」

 

安心しながら、アスナは立香の隣、マシュとは反対側に座る。

 

キリトもその隣に座った。

 

「マシュー。膝枕してー」

「はい。まったく、仕方ない人ですね。先輩」

 

二人が座ったことを確認すると、立香はマシュに膝枕をねだる。

 

いつものことなので、ため息をつきながらもマシュはそれを了承した。

 

「んふふー」

 

立香はご満悦である。

 

そして、しばらく無言。

 

爽やかな風が、五人の間を流れ、髪がさわさわと揺れる。

 

先程の戦闘などなかったかのような、優しい風景だった。

 

「なあ、リツカ」

 

そんな雰囲気を名残惜しく思いながらも、キリトが口を開く。

 

聞かなければいけないことは、たくさんある。

 

「三人は、一体何者なんだ?」

 

至極当然の問い。

 

今までゲームバランスを崩壊させていると言われて来た『ユニークスキル』すら優に超えるその強さ。

 

反面、まるでつい最近やってきたかのように、SAOについて何も知らない。

 

疑問に思うのは当然だった。

 

「……そうだね。二人には話した方がいいかな」

 

言いながら身体を起こし、実に軽やかな身のこなしで立ち上がる。

 

「それじゃあ、改めて名乗ろうか。私は『人理継続保障機関カルデア』所属のマスター。ここの定礎を復元するために、異世界からやってきたんだ」

「……えっ?」

「はい?」

 

訳が分からず、二人は気の抜けた声を出してしまうのだった。




うわぁ、ギリギリ!

あと、今回ちょっと短くてすみません!

次回の説明が長いので、こうなってしまいました!

それでは、また来週お会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。