もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?   作:雪希絵

2 / 71
書き忘れましたが、主人公の服装は魔術礼装・アトラス院制服で、アルトリアは普段はアニバーサリーブロンドです。

理由ですか?

か・わ・い・い・か・ら・です!!!


緊急事態発生

周囲から音が遠ざかる。

 

レイシフト後の軽い酔いのような感覚が消え、3人は目的地に到着した。

 

「レイシフト完了。身体状況に異常なし、周囲に敵性反応……」

「……どう見ても敵性反応ありまくりだけど?」

 

3人がレイシフトしたのはどこかの森の中だった。

 

それと同時に……謎の集団のド真ん中でもあった。

 

「お、おい、何なんだよ、こいつら!」

「い、いきなり現れたぞ!」

「ていうか……女だぞ!」

 

ざわざわと騒ぎ出す男たち。

 

目の前に突然現れた3人が女性だと気づいた瞬間、いきなり目の色を変えて武器を構える。

 

「ど、どうします!?マスター!」

「ぶっ飛ばす!」

「ですよねー!」

 

慌てるマシュに対し、冷静(?)に返す立香。

 

「アルトリア!」

「承知しました!マシュ、マスターを頼みます!」

「はいっ!」

 

アルトリアの指示に従い、マシュが立香の前に立つ。

 

「私のマスターには、指1本触れさせません!」

「何がマスターだ!一斉にかかれ!」

 

総勢10人はくだらない男たちは、剣や斧、槍など様々な武器を持って襲いかかる。

 

巨大な盾を持っているマシュを一旦無視し、何も持っていないはず(・・)のアルトリアを対象にする。

 

四方八方から襲来する刃。

 

しかし、彼らは知らない。

 

華奢で鎧以外は線の細いアルトリアに秘められた、無敵ともいえる能力を。

 

「────ふっ!」

 

短い気合いとともに、アルトリアは構えた両腕を振るう。

 

直後、耳を裂くような轟音が鳴り響き、男たちは誰一人漏れなく吹き飛ばされ、周囲の木に叩きつけられた。

 

「振った剣の風圧でこんなに踏ん張ることになるなんて……」

 

マシュが若干声を震わせながらそう言う。

 

周りの男たちも立ち上がり、再び武器を構える。

 

だが、その表情は先程までとは打って変わって、明らかに動揺している。

 

「何なんだ、あの女……。どんな筋力パラメータしてるんだよ……?」

(……? パラメータ?)

 

男の漏らした一言に、立香は違和感を覚えた。

 

筋力というのはわかるが、なぜわざわざ『パラメータ』をつける必要があるのか……?

 

「マスター。マスター、ご指示を」

「……えっ?あっ、ごめん」

 

アルトリアの声に我に返る。

 

頭を切り替え、立香はこの場からさっさと逃れるために、指示を飛ばす。

 

「とりあえず、峰打ちで全員殴ろうか?」

「はい!」

「また盾で峰打ちですか……!」

 

アルトリアは返事を、マシュは若干文句を言いながら駆け出す。

 

「ひ、ひぃぃぃぃ!来た!」

「に、逃げろ!」

「し、死にたくねぇぇぇぇ!」

 

すると、男達は情けない声を上げながら逃げ出してしまった。

 

「……あら?」

「に、逃げましたね」

 

始まりと同じく突然な終わりに、3人は目をパチパチとささせる。

 

しばらくそのまま固まっていたが、アルトリアが剣を下ろしたので、立香とマシュも警戒を解く。

 

「何にせよ、殺さず終わったのは良かったと言えるでしょう。どうやら奇襲の可能性もなさそうですし」

「そうですね。先輩、お怪我はありませんか?」

 

しかし、立香から返事はない。

 

(おかしい……明らかに。あれだけ吹き飛ばされたにも関わらず、あいつらは全員割とすぐに立った。普通は背骨くらい折れたって仕方ないような勢いだったのに。それに耐えられるほど強いって可能性もあるけど、だとしたら逃げる理由が見当たらない……)

 

「……い……。……んぱい。先輩!」

「うおぅ!どったの!?」

「どうしたのじゃありません!やっぱり、どこか怪我をしたんですか?」

 

どうやら、立香が思ってた以上に考えこんでいたらしい。

 

「ごめん、ごめん。なんともないよ」

「ならいいんですけど……。ひとまず、カルデアに連絡しますね」

 

ほっと息をつき、マシュはカルデアに連絡をとる。

 

「ドクター、聞こえますか?こちらマシュです」

「えっ!?ま、マシュ!?ってことは、立香ちゃんとアーサー王もいるのかい!?」

 

すると、やけに慌てた様子のロマ二の声が聞こえてきた。

 

「どうしたんですか?そんなに驚いて」

「どうしたもこうしたもないよ!だって、君たちの身体、今こっちにあるんだよ!?」

「……はあ?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。