もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?   作:雪希絵

10 / 71
最近、主人公が真面目に見えてきので、ここらでぶっ込みます

次回を書くのが楽しみで仕方ないので、たぶん更新超早いです


美少女ですから

「こういうのって、街中に宿屋があったりするものなんだよねー」

「ゲームの中にですか?」

「うん。リアリティを追求するなら、それくらいはするでしょ」

 

(どうやら、ログアウトもできないようだしね……)

 

立香はメニュー画面で確認済みだが、こういったVRゲームには必須なログアウト操作ができない。

 

というより、元からできるようになっていない気がする。

 

「んー……どこかいい店はないかなー。

んお?宿屋っぽい建物発見!しかもちょうどご飯も食べれる!」

「!? ご飯!!」

「アルトリアさん!?」

 

ご飯という単語に迅速な反応をする食いしん坊騎士王に、マシュが驚く。

 

「いやいや、夏休みの『カルデアサマーメモリー』の時で分かってたことじゃん」

「心なしか、本来の先輩が別の場所にいる気がしてきました……」

 

まるで異世界の人が中にいるような……などと呟くマシュをスルーし、立香は宿屋の中に突入する。

 

わずかに木が軋む音が鳴り、扉が開く。

 

その瞬間、店内の全員の視線が三人に集まる。

 

「わっ……!」

 

そういった視線に慣れないマシュが驚くが、アルトリアは眉を寄せるだけで、立香に至っては表情一つ変えない。

 

チラチラといった視線も、鋭く強い視線も浴びながら、三人は一番角の席に座った。

 

「あ、あの、先輩。なんだ随分と見られてる気がするんですけど……」

「そりゃあ、私達が美少女だからでしょ」

「さすがマスター、自分で言いますか」

「今まで散々もてはやされたんだし、自覚もするよ。っていうか、自覚してるのに知らないふりをしてる方がムカつくでしょ」

「そういうものなんですか?」

「そういうものだよ」

 

立香の言ってることは事実だ。

 

というのも、立香はアスナとの雑談の中で、この『ソードアートオンライン』こと『SAO』には女性プレイヤーが滅法少ないことを聞いていた。

 

その中でも美少女というと、さらに限られてくるのため、美少女となれば必ず注目を集めるのだ。

 

「まあ、アルトリアはどっちかというと綺麗ってタイプかなー。マシュは完全に可愛いだね、すっごい愛でたくなる」

「「うぅ……!」」

「何を今更恥ずかしがってるの……」

 

言われ慣れてるでしょ、と続けてから、立香は注文をとる。

 

数分後、多数の料理がテーブルを埋め尽くす。

 

(こういうとこはゲームだなー)

 

現実では有り得ない速度で運ばれてくる料理に、立香はそう思った。

 

「おおっ……!」

「お、美味しそうです……!」

 

ふと正面を見ると、前衛組が涎が出そうな勢いで料理を見つめていた。

 

やはり、カロリー消費が凄かったらしい。

 

「話はここまでにして、食べよっか?」

「「はい!」」

 

律儀に手を合わせ、二人は一心不乱に料理に向かっていく。

 

といっても、やはりマナーは徹底して守っているのだった。

 

(真面目だなー、二人とも)

 

立香は二人を見て微笑み、自分も料理を手をつけ始めた。

 

──── しばらくして ────

 

「た、食べすぎました……」

「わ、私も……」

「ほら、言わんこっちゃない」

 

風呂付きでキングサイズのベッドという豪華な部屋中、マシュとアルトリアはグロッキー状態だった。

 

「ペース遅くしたほうがいいって言ったのに……」

「すみません……」

「いいよいいよ。こちらとしては、抵抗できない方が都合がいいから」

「「……えっ?」」

 

言いながら袖を捲り、立香は満面の笑みを浮かべる。

 

それに対し、二人は冷や汗を流す。

 

経験上、立香がこうやって笑うのは嫌な予感しかしないのだ。

 

そんな二人にじりじりと歩み寄り、立香はその表情のまま告げる。

 

「一緒にお風呂……入ろうか?」

 

そして、サーヴァントである二人すら反応できないような速度で、飛びかかる。

 

「「きゃあぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」」

 

広い部屋の中、システム的に誰にも聞こえない叫び声があがるのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。