無限の成層によるDies irae   作:アマゾンズ

8 / 31
「戦いとは人から切り離せぬ概念そのものだ」

「相手を倒さねば進めぬ道、己の道の障害を取り除くために」

「魅せろ、美々しく舞うがいい」

「私に戦いの宝石を見せてくれ」


演説・ラインハルト・ハイドリヒ


BGM・Götterdämmerung


第五劇 戦歌劇

日数は時間とともに過ぎていき、約束の一週間が経った。

 

サタナとフォルは前日に専用機を渡され、試運転をその日に済ませたが一次移行(ファースト・シフト)を何故かせずに当日を迎えてしまったのだ。

 

最初の組み合わせはフォルVS織斑千雨の組み合わせだ。

 

試合時間が迫っているためISを展開し、フォルはアリーナの入口へと向かった。

 

「頑張ってね~」

 

「無理は禁物ですよ?」

 

「分かってますよ」

 

二人に挨拶を交わすとフォルはサタナと向き合った。

 

「アイツを叩きのめすのはお前の役目だ。だが、俺もかなりやるからよ?」

 

「ああ、遠慮なくやってくれ」

 

「んじゃ、いっちょ行くぜぇ!!」

 

アリーナへと飛び出すと織斑千雨が向かい側で待っていた。

 

「アンタを叩きのめしてこの学園から永久追放させてやるわ!」

 

「はん!やれるもんならやってみやがれってんだ!」

 

挑発を挑発で返し、試合開始のブザーが鳴る。

 

「先手必勝!」

 

千雨は二本の刀を展開しフォルへと斬りかかる。

 

その動きはまるで水のようで洗練されている。一太刀でも受ければ動けなくなるまでくらい続けるだろう。

 

雨の名を持つがゆえ、このような剣術を身につけたのかもしれない。

 

「避けるなぁ!!」

 

「そいつは無理な相談だ。俺だってくらいたくねえよ!」

 

フォルは回避行動を続け、時間を稼ぎ機体表示を見る。

 

そこには一次移行(ファースト・シフト)完了の文字が浮かんでいた。

 

「!?一次移行(ファースト・シフト)?へぇ・・初期状態で戦ってたんだ?舐めるのもいい加減にしろォ!」

 

「学習しねぇのか?お前さんはよ?」

 

フォルはクローを展開し二刀流の攻撃を左右別々で受け止めていた。

 

「わ、私が止められた!?」

 

「この位の速さ、徐行運転の車並にしか見えねぇ・・・よ!」

 

「きゃあ!」

 

驚愕の間にフォルは蹴りを腹部へと放った。

 

絶対防御によって防がれたがフォル自身としては面白みがなかった。

 

「この程度?効いてないわよ?」

 

「なら、いいものパート1を見せてやるよ」

 

ピットで見ていたサタナ、マレウス、ベアトリスはある予感を感じていた。

 

「相棒、やるのか?」

 

「とうとう見れるのね?楽しみ!」

 

「一体どんな・・・」

 

 

各々が注目する中、それは始まっていた。

 

黒円卓に所属する者ならば内から聞こえてくる詠唱(うた)を持っている。

 

新たに所属した二人も例外ではない。

 

それは自らを罰するか、相手を敬う詠唱(うた)であった。

 

 

 

 

 

 

Nie mehr erfreu' mich Liebesglück(もう愛の歓びなど要らない)

 

Nie wird Vergebung dir zuteil,Kehr wieder,(許されるはずがない 戻るべきなのだ)

 

schliesst sich dir das Heil(貴方の救いの道は 閉ざされているのだから)

 

 

 

Yetzirah(イェツラー)!!」

 

 

Labyrinth Gefängnis(迷宮牢獄)[ラヴィラント・グフィンヌス]!」

 

 

紡がれた詠唱(うた)から現れたのは表面が鏡のように磨き抜かれた両手首から生えている刃だった。

 

「へぇ?慣れたらこんな形になるのか。なら、これだな」

 

構えをとるとその姿にピットにいる三人だけは別の存在を感じ取っていた。

 

 

 

「あれが・・・相棒の形成」

 

「あの拳の構え方、マキナかな?」

 

「間違いありませんね、あれはマキナ卿の構えです」

 

黒騎士(ニグレド)の称号を持つ大隊長、ゲッツ・フォン・ベルリッヒンゲンの構えをフォルはとっているのだ。

 

「彼の観察力には脱帽しますね」

 

それぞれが感想を言っている間に試合は続いていく。

 

「ハァァァァッ!!」

 

「くっ!なによこのパンチ!早くておまけに重い!?」

 

フォルのラッシュは千雨を捉えているが有効な一撃にはなっていない。

 

「このぉ!」

 

左右の横薙ぎを回避させ、千雨は間合いをとった。

 

「アンタには使うまいと思ってたけどね、そうも言ってられないわ」

 

千雨は二本の刀を一つとし、その刃はエネルギー状となって形を成していた。

 

「これが私の技、零落白夜!覚悟しなさい!」

 

そう言って突撃し変化を付けた切り込みによってフォルは避け続けるを得なくなっていた。

 

「エネルギー状の刃かよ!それに奴の剣技も相まって厄介すぎる!」

 

「おとなしく負けろォォォ!」

 

「俺は負けねぇ・・・!俺に勝てるのは・・・」『「あの人だけだァァァ!」』

 

その瞬間、千雨は吹き飛び、フォルの内部では黒円卓の一人が声を聞かせていた。

 

同じ思いによって同調しフォルはその声を聞いていた。

 

『情けねぇなァ?物真似野郎!その程度で負けそうになってんじゃねえよ!』

 

「(っ!?ヴィルヘルムさん?)」

 

『許可してやるからよォ、あの女を吸い殺しちまいなァ!アハハハハ!』

 

その言葉と同時にフォルのISの装甲がパージされ、身軽になっていく。

 

 

 

 

Ach lass mich nicht vergebens suchen,(なぜ無益に探し求めさせるのだ)

 

wie leicht fand ich doch einstens dich(かつては簡単に探し出せたのに)

 

Du hörst, dass mir die Menschen fluchen,(人が私を呪う声があなたにも聞こえるだろう)

 

 

nun, süsse Göttin, leite mich(愛しき女神よ、私を導いて欲しい)

 

Mein Heil,(私の救いは)

 

mein Heil hab'ich verloren(私の救いは、もう失われたのだから)

 

Der Gnade Heil ist dem Büsser beschieden,(この贖罪者にも恩寵の救いが与えられた)

 

er geht nun ein in der Seligen Frieden(至福と平和の眠りにつく)

 

 

Briah(ブリアー)!!」

 

Nachahmung Spiegel(模倣の合わせ鏡)!![ナハーアーモン・シュピーゲル]」

 

 

先ほどの詠唱(うた)以上に意味が重い詠唱(うた)詠唱(うた)われ、フォルからの重圧が大きくなった事を千雨は起き上がりながら感じていた。

 

「コケおどしが通用すると思ってるの!?」

 

「うるせぇよ・・・!クソアマがぁ!キッチリ吸い殺してやるよォ!」

 

許可を出した人物は聖槍十三騎士団第四位、ヴィルヘルム・エーレンブルグ=カズィクル・ベイその人だ。

 

その影響からかチンピラのような言葉遣いになっているがその目に宿る殺意は本物である。

 

詠唱(うた)わせてもらうぜぇ?この詠唱(うた)をよぉ!」

 

 

いの一番に危険性を察知したのはフォルの陣営だった。

 

「あれって不味くない?フォル・・創造まで使ってベイみたくなってるし!」

 

「え?確かベイさんの創造って」

 

「これは危険すぎます!アレが来ますよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

しかし、もう既に遅いのである。同調したフォルに周りの配慮などもうないのだから。

 

そして同調した人物の詠唱(うた)詠唱(うた)い始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

『「Wo war ich schon(かつて何処かで) einmal und war(そしてこれほど幸福だったことが) so selig(あるだろうか)]」』

 

『「Wie du warst!(あなたは素晴らしい!)Wie du warst!(掛け値なしに素晴らしい!)Wie du bist Das weiß niemand,(しかしそれは誰も知らず)das ahnt keiner!(また誰も気付かない)」』

 

『「Wer bin denn ich? Wie komm' denn ich zu ihr?(いったい私は誰なのだろう?)」』

 

『「Ich war ein Bub' da hab'(幼い私は) ich die noch nicht gekannt.(まだあなたを知らなかった)」』

 

『「Wie komm' denn ich zu ihr?(いったいどうして?) Wie kommt denn sie zu mir?(私はあなたの許に来たのだろう?)」』

 

『「Wär' ich kein Mann,(もし私が騎士にあるまじき者ならば、) die Sinne möchten mir vergeh'n.(このまま死んでしまいたい)」』

 

『「Das ist ein seliger Augenblick,(何よりも幸福なこの瞬間――)den will ich nie(私は死しても)vergessen bis an meinen Tod.(決して忘れはしないだろうから)」』

 

『「Sophie, Welken Sie(ゆえに恋人よ 枯れ落ちろ)」』

 

『「Show a Corpse(死骸を晒せ)」』

 

 

 

 

『「Es ist waskommen und ist was g'schehn,(何かが訪れ 何かが起こった)Ich mocht Sie fragen(私はあなたに問いを投げたい)」』

 

『「Darf's denn sein?(本当にこれでよいのか?)Ich möcht' sie fragen: warum zittert was in mir?(私は何か過ちを犯していないか?)」』

 

『「Sophie,(恋人よ)und seh' nur dich(私はあなただけを見)und spur' nur dich(あなただけを感じよう)」』

 

『「Sophie, und weiß von nichts als nur:(私の愛で朽ちるあなたを)dich hab' ich lieb(私だけが知っているから)」』

 

 

 

 

『「Sophie, Welken Sie(ゆえに恋人よ 枯れ落ちろ)」』

 

 

 

『「Briah(創造)―」』

 

 

 

 

『「Der Rosenkavalier Schwarzwald(死森の薔薇騎士)」』

 

 

 

 

 

 

 

 

詠唱(うた)が終えたと同時にアリーナが突如として夜になった。

 

紅い月が上り、闇の不死鳥が飛び立つ。

 

それは誰もが知っている西洋の怪物、ヴァンパイア。

 

赤い夜とは血を吸うために現れる夜である。

 

「どうだァ?この夜は最高だろォ?織斑千雨ェ!!」

 

「あ・・うああ、何よ・・これ・・力が・・抜けて」

 

「クッ・・・ハハハハハハ!!模倣だからよォ・・・!バリア内部の限定だがなァ!!」

 

模倣と言っていても吸収と略奪の力は変わらない。

 

故に時間が経てば経つほどに千雨の方が不利になっていく。

 

「どうよォ?吸われ続ける気分ってのはどんな気分だよ!?なぁ教えてくれねェか!?」

 

「あ・・・ぐ・・・ああ・・・っ」

 

「ああ、悪い悪い。地面にキスしてりャあ言葉は喋れねェわな!!アーッハハハハハハ!!」

 

「うご・・け・・な」

 

「終わりにしてやるよ・・・Auf Wiederseh´n.(あばよ、くたばっちまえ)

 

フォルは動けなくなった千雨の頭を掴み、そのまま容赦なく地へと何度も叩きつけエネルギーを0にした。

 

「アハハハ!フハハハッ!!」

 

試合終了と同時に赤い夜が消滅し、アリーナも元の状態へと戻った。

 

「こんなテンションで戦ってるのか、それじゃ強いよな。ヴィルヘルムさんは」

 

少しづつ冷静になり創造を解くとISを待機状態にし、フォルはピットへと戻っていった。




「第一幕が始まったばかり」

「闘争とは飢えていなければ勝てぬものだ」

「さぁ、もっと魅せてくれ」

「それこそが至高の供物だ」

演説・ラインハルト・ハイドリヒ




※ルビが上手くいかないのでルビが出来るところだけルビを振りました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。