無限の成層によるDies irae   作:アマゾンズ

5 / 31
「これは私が幾万、幾星霜も出会った一つの既知」

「本来、女神以外は興味はわかんのだが」

「話す価値がありそうなのでね」

「では、外演目としてはじめよう」


演説 水銀の蛇


外演目 水銀と天災

スイスにある秘密研究所、そこでは一人の女性がコンピューターに向かっていた。

 

「ちーちゃんもさーちゃんも酷いよ、いっくんを放置なんて」

 

彼女の名は篠ノ之束。ISを開発した天才科学者である。

 

今の彼女は世界中にある監視カメラをハッキングし、織斑一夏の行方を探していた。

 

「いっくん、どこにいるのさ。この束さんが必死になっても見つからないなんて」

 

イライラがつのってきたのか、彼女は指で机を叩き始めた。

 

「彼はこの世界にはおらぬよ」

 

「!!???誰だ!?」

 

「織斑一夏を探しているのだろう?篠ノ之束」

 

すぐ後ろを振り向くとそこには外套姿のカール・クラフトが立っていた。

 

「誰だよ、お前。どこから来た」

 

束はすぐさま冷徹な表情を見せ、カールを睨んだ。

 

「サン・ジェルマン、パラケルスス、トリスメギストス、アレッサンドロ・ディ・カリオストロ。あらゆる名はあるが、ここではカール・エルンスト・クラフトと名乗っておこう」

 

「ふざけてんの?その人物達は」

 

「ああ、確かに死んでいるがね。あれらも私なのだよ」

 

「(こいつ、一体何なのさ?まるで影のようにつかみにくい)」

 

束は警戒をますます強め、一歩引いて逃げられるようにした。

 

「織斑一夏に会いたいかね?」

 

「!!!なんでお前のような奴がいっくんの事を知ってるのさ!」

 

「彼は今、我らの城にいる。聖槍十三騎士団の城にね」

 

「なん・・・だと・・・?聖槍十三騎士団だって・・」

 

束はその名を聞いたと途端に冷や汗をかいた。

 

「そんな所にいっくんがいるはずが!」

 

「ない。とは言えんよ。彼は自分の意志で我らの元に来たのだから」

 

「そ、そんな・・・」

 

束は座り込み、絶望に打ちのめされた顔をしている。

 

「私は君に頼み事があって来たのだよ」

 

「束さんに頼み事・・・だと?」

 

メルクリウスは笑みを見せると歌うように話を始めた。

 

「ああ、織斑一夏ともう一人、彼と相反する者がいてね。彼らの専用機を作って欲しいのだよ」

 

「ふざけるなよ!束さんがお前の頼みなんか聞くわけないだろ!」

 

「織斑一夏はIS学園に入ることが確定していてもかね?」

 

「なっ!」

 

「君も知っているはずだ。男性二人がISを動かした事、そしてその人物が織斑一夏と似た人物であることを。その人物は紛れもなく織斑一夏だ」

 

メリクリウスの言葉が束の心に浸透していく、文字通り水銀を含んだ毒のように。

 

「いっくん、あれが・・・あれがいっくん・・・」

 

「私は命令はしていない。ただ、あの二人の為に頼んでいるだけに過ぎんよ」

 

「専用機を作ればいっくんに会えるの?」

 

「無論、私は約束は違えない。君が彼との再会を望むのなら必ず会えると約束しよう」

 

その言葉は悪魔の囁きだったが、束はそれに乗ることを決意した。

 

「わかったよ。いっくんともう一人の専用機を作ればいいんだね?」

 

「二人に代わって感謝しよう。それとこれが今の彼らの身体状態だ」

 

メルクリウスは手を軽く動かし直接、二人に関する記憶を束の脳に流し込んだ。

 

「!!??こんなの、ISが枷になる状態じゃないか!!」

 

「君ならばそれを超えられるだろう?この世界の超越者なのだから」

 

「っ・・癪な言い方だけどやってやろうじゃないか。この天才、束さんがさ!」

 

「くくくく・・・では、頼んだよ?私は君の事を二人へ伝えに行かねばならぬのでね」

 

メルクリウスはその存在を稀薄にし始めている。

 

「完成したらどうすればいい?」

 

「この世界に私の知り合いがいる。ベアトリスとマレウスといえば分かるはずだ。その二人に渡してくれたまえ」

 

「わかった、ちゃんといっくんと会わせてよ?」

 

「もちろんだとも」

 

そういってメルクリウスの存在がいつの間にか消えていた。

 

「聖槍十三騎士団・・・どうしてなの?いっくん・・・」

 

束は失ったと思っていた涙を流していた。

 

「でも、専用機を完成させれば再会出来るんだ!」

 

すぐに作業に取り掛かると、束は爪牙に耐えられるISの開発に取り掛かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「束さんに頼んできた!?」

 

「よくできたなぁ」

 

知らせを受けた二人は驚愕の声を上げていた。

 

「君達の為に骨を折ったのだがね。一週間後は入学の日だ、準備するべきではないかな?」

 

「ちっ・・」

 

「しょうがねぇな」

 

一本取られたと言いたげに二人はその場を離れ、入学の準備に向かった。

 

これはちょうど入学の一週間前の出来事である。




「如何かな?」

「これはもう既に私にとっては既知なのだがね」

「君達にとっては未知となるのかな?」


「では本劇に戻るとしよう」


水銀の蛇

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。