仮面ライダープリスパーサ   作:taka@半魚人

6 / 9
とりあえず、眠いっす。
徹夜でやってしまった。
キッツいっスね!
まぁ、ボク的には構わないのですがね。
今回は憐花回です、是非最後まで見てってくださいね!

では、本編どうぞ!


ステージ6「過去を乗り越えDRESSUP!」

前回のあらすじ。

え~と、ガシャットが盗まれて、え~。

 

もう!遅いよ善人!

それじゃあお願いするわ。

 

てことで、今回はポッピーがやるよ!

ゲーマコーポレーション社長から直々に

六つのガシャットが盗まれたことを聞いた私たち。

だからガシャットを探すことになったの。

 

そして善人は、謎のバグスターに挿してあったガシャットを取り返し、

黒いプリスパーサを撃退することができたよ!   疲れたぁ(ボソ

 

 

 ~CR~

 

「善人、この前はお疲れ様!」

「あぁ。」

「この調子でヨロシクね!」

「あぁ。」

「どうしたの?機嫌悪いけど。」

 

たく、ど直球だなコイツ。

普通は訊かねぇだろ、んなこと。

 

「だってよぉ。毎日雨なんざ降られたら腹もたつぜ!」

俺の怒りが爆発寸前だった。

「こんな日ばっかで毎日出勤だぜ?サイアクだろ!」

「なんで、雨楽しいじゃん。」

 

何言ってんだコイツ。雨が楽しいだ?訳わかんねぇ。

 

「お前は気楽で良いよなぁ。つうか、お前家持ってんのに帰んねぇの?」

「というよりも、お前には出勤という文字が···。」

 

俺が愚痴を吐いていたらドアが開いて、院長と憐花が入ってきた。

 

「で、安羅木くん。雨の日の何がサイアクだって?」

「あ、あぁ。雨の日でも出勤なんてご苦労だなぁと。」

「嘘つくならもう少しマシにしたら?」

 

うげ、バレてたのかよ。俺の迫真の演技が見破られた。

憐花が俺を横目で見ながら溜め息をついた。

 

「おいおい、人に向かって溜め息はねぇだろ。」

何だ憐花のやつ、元気ないな。

 

「みんな!急患だよ!」

ポッピーが俺らに知らしてくれた。

 

「んじゃ行くか!」

 

 

 

いざ着いてみると、ココは···。

前に俺がワンツースロットを使った場所だ。

 

急患で呼ばれたはいいが、肝心の患者がおらん。

少し歩き回ってると、黒いプリスパーサが現れた!

「てめぇ!」

 

ベルトを腰に巻き、ガシャットを構えると。

 

「お前の相手はコイツだ。」

「!?」

 

すると、この前の頭にガシャットが挿してあったヤツが出てきた。

そこに、憐花と農さんが合流した。

 

「なんじゃ、コイツは。」

「この前言ったやつですよ。」

「バグスターなの?」

「それは分からん。」

 

ヤツの頭にはクリーム色のガシャットが挿してあった。

見たことないゲームだな。

 

「憐花、あのゲーム知ってるか?」

「あれは【ドレスアップクローズ】女の子に人気の着せ替えゲームよ。」

俺が反応しようとしたら、

「それと、自分の知らないのを聞く癖、直したほうがいいんじゃない?」

「お、おぉ。」

くそコイツ、追い討ちをかけるように。

 

「まぁ、とやかく言ってねーで、行くか!」

俺たちはガシャットのボタンを押す。

 

『フォルティアクションZ!』

『ホップステップリズム!』

『タガヤスアグリカル!』

 

「「「 変身! 」」」

 

一斉にレバーを開く。

 

『ガッチャーン!レベルアップ!』

『フォルティジャンプ!フォルティキック!フォルティフォルティアクションZ!』

『ホップ!ステップ!ジャンピング!ホップステップリ・ズ・ム!』

『タガヤス!ウエル!ソダツ!シュウカク!タ・ガ・ヤ・ス!アグリカル!』

 

おっし、変身完了!

前のに似てるが油断はできねぇな。

 

バグスター(?)は農さんにビームのようなものを放った!

「農さん、危ない!」

憐花は農さんを庇って、倒れこんだ。

 

おいおい、まだ変身したばっかだぞ。

「農さん、退きましょう!」

「あ、あぁ。」

 

憐花の変身を解除し、抱えながらCRへ戻った。

 

 

~CR~

 

「ハァ、ハァ。」

フゥ、きっちーな。

取り合えず憐花を椅子に座らせた。

まだ起きねーか。

って、何でだ?なんでコイツ···。

 

 

 

私は、暗闇に立っていた。

目の前には···。っ!

 

「お母、さん···。」

暗闇の中、お母さんは私に言った。

 

「憐花。ワタシが死んだのは誰のせいでもない、誰を責める必要もないの。」

「お母さん、どういうこと?ねぇ。」

 

遠ざかるお母さんを追いかける。

「待って。待ってよー!」

そしてまた、目の前が暗くなって・・・。

 

 

バッと体を起こして目を覚ます。

「はぁ、はぁ。」

 

額に汗をかいて息を切らした私に。

 

「憐花ーっ!!」

ポッピーが泣きそうな声で抱きついてきた。

「ちょ、ちょっとポッピー?」

「憐花ぁ。」

 

ポッピーが涙ぐみながらコチラに向き直った。

「もう、泣かないの。」

「だってぇ。」

 

そこに、善人が入ってきた。

 

「ん、起きたか憐花。」

「お陰さまでね。」

「ハッ!よく言うぜ。運ばれたくせに。」

 

善人は目を輝かせ求めていた。

「あ、ありがとう···善人。」

「ははは、素直でよろしい。」

善人はニッコリしながら生意気に言った。

 

「それはそうと憐花、脱がねぇのかソレ。まぁ、似合ってんじゃないか?ww」

善人は私の服を指差した。

「え?」

ナニコレ。自分で見てもよくわかんない。

ソレを見てポッピーが全身鏡を持ってきた。

 

「え?」

 

えぇぇーっ!ちょっと何これ!

ななな何で私、メイド服着てるの!?

 

自分を見てると、段々赤面してきた。

あまりの恥ずかしさにしゃがみこんだ。

見上げると、善人がニヤァと笑っていた。

 

「ぜ、善人!わかって運んできたの!?」

「いや、気付いたのはココに来てから。」

「なんで、脱がしてくれないのよ!」

動揺のあまり、変なことを口走ってしまった。

 

「おいおい問題発言だねぇ。男の俺がお前の裸を見ろと。」

「バ、バカァ···。」

 

 

 

憐花はポッピーと着替えに入った。

はぁ、人騒がせなヤツだな。

 

「善人ー!」

ポッピーが俺の名前を叫ぶ。

俺は渋々、憐花たちの場所へ向かった。

 

「何だ。」

「この服ね、脱げないの。」

「それ、俺に言うか?」

憐花は少し涙目になっていた。

 

あーあ、メンドくせぇ。

「わーたよ。俺がヤツをぶっ倒してきてやるよ。」

「えっ。」

憐花が驚いた表情で見つめる。

 

「待ってろよ。」

俺はそう言い、病院を後にした。

 

 

 

俺は街中を探し回った。

最後に居そうな場所へ行くと。

 

人がヤツに襲われていた。

「ちっ。」

 

ガシャットを構え一気に変身する。

「変身!」

 

『フォルティジャンプ!フォルティキック!フォルティフォルティアクションZ!』

 

「おぉらぁぁあ!」

俺は相手にドロップキックをお見舞いした。

「早く逃げろ!」「は、はいっ!」

 

襲われていた人を逃がし、戦う準備はできた。

「行くぞ怪物。」

 

俺は走り出して、相手に殴りかかった。

しかし、受け止められて押し倒された。

「ぐあっ!」

 

俺が少し立てないでいると。

「善人!」

憐花があの姿のままやってきた。

 

「お前、待ってろって言ったろ!」

「私、人の指図ってあまり受けないのよ。」

コイツ···。

 

「そ、それに。仲間がピンチなら尚更でしょ。」

 

『ホップステップリズム!』

 

憐花はガシャットをベルトにセットしレバーを開く。

「変身!」

 

『ホップ!ステップ!ジャンピング!ホップステップリ・ズ・ム!』

 

更に、ガシャットをキメワザスロットにセットする。

『ガシャット!キメワザ!』

 

もう一度ボタンを押した。

 

『ホップステップ!クリティカルストライク!』

 

レカルカはバグスター(?)にキックして、ガシャットを奪い返した。

そこに、黒いプリスパーサ現れた。

 

「良い実験体ね。」

レカルカはドレスアップクローズをベルトにセットする。

 

「3ソーン!」

 

『ガッチャーン!レベルアップ!』

『アガッチャ!自由に着せ替えドレスアップ!カッコよく!かわいく!ドレスアップ!クローズ!』

 

レカルカの姿が変化し、服を着たようになった。

「善人に出来たのよ。私にも出来るわ!この力を使いこなす!」

黒いプリスパーサはクイクイと挑発してきた。

 

『ガシャコンムジーク!』

 

レカルカは武器を取りだし、ガシャットをセットする。

『ガシャット!キメワザ!』

 

「はぁぁあ!」

『ドレスアップ!クリティカルフィニッシュ!』

 

レカルカがムジークを弾くと、アクセサリーのようなものがヤツに飛んで行く!

ドォォォォン。という大きな音がなった。

爆発の煙が晴れるとヤツの姿はなかった。

 

 

 ~CR~

 

「それにしても、疲れたなぁ。」

「そうね。」

「憐花のメイド、可愛かったな~。」

「ちょっとポッピー!」

憐花はまた赤面している。

 

「何だ、憐花はメイド服を着てたのか、見たかった。」

「うわっ!院長!」

いつの間にか秋斗院長が居た。

 

「や、やめてよ、お父さん。」

「んだよ憐花。案外、満更でもないとか?」

「それは···。」

憐花は少し考えて。

 

「そうかも、しれないわね。」

「やっぱりか!ハッハッハ!」

 

俺が大声で笑ってると、

(似合ってるって言われたし。)

憐花が何か呟いていた。

「何か言ったか?」

「いいえ、なんでもないわよ。」

 

そう言った憐花は、クスッと笑った。

 

 

 

お母さん、私。

この過去のこともっと知りたい。

だから、これから探してみるよ。

 

 

 see you next gama···

 

 

次回!仮面ライダープリスパーサ!

 

「今度は、儂の番じゃろ?」

「農さんっ!」

「ペッツグロー!」

 

次回!「心をGROW、いざ進まん!」

で、ゲームスタート!




いやぁ、今回は憐花がメッチャ可愛い回でしたね。
自分で書いてて、可愛いと思いながら書いてました。

次回は遂に農さん回です。
是非見ていってください!
それでは!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。