仮面ライダープリスパーサ   作:taka@半魚人

5 / 9
はい、投稿期間が長くなりましたね。いつものことですが(殴
今回でやっと五話になります。

ホントにこのシリーズ気ままにやってくので、お願いします。
それでは、本編どうぞ。


ステージ5「全員集合!STAGEは3へ!」

前回の続き。

CRのドクターであった【宝 劉醒】が俺たちの前に現れた。

そして、無事に爆走バイクのバグスター【モータス】を倒したのだが。。。

例の黒いプリスパーサがまたも出現した。

ゲーマドライバーの二つ目のスロットにガシャットを挿し、新しい形態になった。

あの姿は何だったのかは、まだ分からない。(いつもより長くなったな。)

 

 

~風見市総合病院・CR~

 

「黒いプリスパーサがレベルアップしたじゃって?」

「そうなんですよ。」

 

あの黒いガシャット、バクドキホラーとかいってたな。

確か10個のガシャットの一つだったな。

 

「う~む。」

「善人、見て。」

アリスが話しかけてきた。

 

「ん。なんだ?」

「ゲーマの社長からテレビ通話が。」

え?社長本人から通話なんて一体何事だ?

 

『やぁ。CRの諸君。私から折り入って話がある。一度、コッチに来てくれないか?』

「は、はぁ。」

 

 

~ゲーマコーポレーション・社長室~

 

俺たちはゲーマの社長、【任藤 天】の目の前にやってきた。

そして社長は席を立って、コッチに来たから俺が話をふっかけた。

 

「やぁ、社長さん。アンタの顔、よくテレビで見るよ。」

「君が善人君かな?ありがとう、君の顔もゲームセンターでよく見るよ。」

 

そんなことを言い、社長は俺に笑顔で手を差し出す。

···おいおい。「もうそれはいいだろ···。」

顔がひきつりながらも手をだし握手した。

 

そして社長は、みんなの方に向き直り挨拶をする。

「他の皆さんも、よく来てくれました。私がゲーマコーポレーション社長の任藤 天です。」

 

「すいません。本題に入りますが、用件をきかせてください。」

憐花がいきなり用件を聞き出そうとした。

 

「そうだね。じゃあ話させてもらうよ。」

「安直に言うと、ガシャットが盗まれたんだ。」

「ガシャットが盗まれた!?」

 

うえ~、こんな会社でも盗まれることがあるんだな。

 

「盗まれたのは、この六つのガシャットなんだ。」

そう言うと社長は、ガシャットの画像を見せた。

 

その画像には十個のガシャットが載っていた。

 

「そして盗まれたというのが、【ワンツースロット】【ペッツグロー】【ドレスアップクローズ】

 【デリシャスクッキング】【バクドキホラー】【ドラコベナトールZ】この六つだ。」

バクドキホラーだと?確か黒いプリスパーサがつかってたはずだが。

 

「話は聞かせてもらったヨ。」

 

後ろからの声に全員が反応する。

「宝さん!」

おぉおぉ、盗み聞きか、関心しねーな。

 

「いやぁ、キミ達の手を煩わすわけにはいかないヨ。」

何だ?情けのつもりかよ。

 

「ありがとうございます。ですが同情ならいりません。それにゲームに関しては譲れないんで。」

「善人君もそう言ってますし、宝さんも手を取り合って頑張ってください。」

あんたの言えたことかよ社長さん。

それよりもこの二人に面識があんのか、つってもそりゃそうか。

 

「ということで、頼みましたよ。」

 

 

 

病院に帰る途中、「お?誰か座ってんぞ。」

 

俺たちの目線のさきには、橋のしたで座ってる男がいた。

 

「こんなとこに座ってるなんて不自然ね。」

「いいのか?俺たちが首つっこむことでもねぇんじゃないか。」

「でもさすがに注意は必要じゃろ。」

おぉおぉ、二人ともお節介だな。

 

「大丈夫ですか?」

アリスが男の傍に寄って声を掛ける。

が、男は黙ったまま座っていた。

 

「善人、行きましょ。」

「んでだよ。」

「いいの。ほら早く。」

 

憐花が男の方へ行けと促す。

「おーい、大丈夫ですかぁ?」

 

俺が話し掛けても返事がない。

「様子が変ね。善人、スコープを使って。」

「えぇ、俺?」

 

俺がスコープを使おうと、首から外そうとしたら、スコープが鳴りだした。

「よし来た!じゃあな。あとは任せた。」

俺は直ぐに現場へ向かった。

 

 

ずいぶんと開けた所に来たな。

ん?「あいつ!」

奥のほうに黒いプリスパーサがいた。

 

「あいつ、何でこんなとこに。」

そして、やつの前には頭にガシャットがささっ··て、え!?ささって、る変なのがいた。

変なのは、胸の辺りにスロットが付いていた。

 

「んじゃ、そろそろだな。」

俺はガシャットを構えボタンを押す。

 

『フォルティアクションZ!』

 

そしてガシャットをベルトにセットしてレバーを開く。

 

『ガシャット!ガッチャーン!レベルアップ!』

『フォルティジャンプ!フォルティキック!フォルティフォルティアクションZ!』

 

「うおぉぉお!」

『ガシャコンバスター!』

 

ガシャコンバスターを手に取り、斬りかかった。

「ヴェ!」

バグスター(?)を斬りつけると黒いプリスパーサが蹴りを入れてきた。

 

「くっそ!邪魔すんなよ!」

よろけるが、すぐに体勢を立て直し奴に反撃を噛ます。

 

奴はサッと避け、例のガシャットを取り出し、ボタンを押した。

『バクドキホラー!』

 

ゲーム画面から、あんときの黒いアイツが出てきた。

コッチに突進してきた!しかし、俺に当たる寸前にネイチャー、農さんが攻撃を弾いた。

 

「み、農さん!?」

「間に合ったようじゃな。」

 

どうやら、農さんも少し遅れて来ていたようだ。

でもなぁ、来るならもっと早く来てほしかったなぁ。※こんな状況下でもクズである。

 

「大丈夫か?」

「は。はい。他のみんなは?」

「あ、あぁ、すぐに来るじゃろ。」

 

奴の方へ向くと、ガシャットをベルトに挿してレバーを開いた。

 

『ガシャット!ガッチャーン!レベルアップ!』

『アガッチャ!いつでも!どこでも!ホラー!ホラー!君の後ろに!バクドキホラー!』

 

まただ、あの姿になった。

こうなりゃ俺にも策があるぞ。

 

「農さん、下がっていてください。」

「へ、平気か?」

「はい、任せてください。」

 

ガシャコンバスターをアックスモードにして、ガシャットをセットする。

『ガシャット!キメワザ!』

 

「うおぉー!」

勢いよく大ジャンプして、バグスター(?)に振りり下ろした。

 

『フォルティ!クリティカルフィニッシュ!』

 

爆発と共に飛んだガシャットをキャッチして、着地してからガシャットのボタンを押した。

 

『ワンツースロット!』

 

ゲーム画面から奴のときみたいに何かが出てきた!そうだ、これをアイツみたいに。

俺はベルトのレバーを閉じてガシャットをベルトの二つ目のスロットに挿した。

 

『ガッチョーン!ガシャット!』

 

さらに、掛け声と一緒にレバーを開く!

「大!大!大変身!」

 

『ガッチャーン!!レベルアップ!』

レバーを開くと、さっきのやつが俺に噛み付いた。

「ん?うわぁぁあ!喰われたー!」

 

『一攫千金!揃えろセブン!ワン!ツー!スロット!』

 

噛み付いたと思ったら、俺と合体した。

頭にはレバー、胸にはスロット、左腕にはコインの投入口みたいなのが付いた。

 

「おぉ、力が湧くぜ。おい黒男!この姿なら互角に張れるな。」

「コイ。」

キェェアァー!シャベッタァァー!えっ?こいつ喋れんのか。まぁ普通に考えてそうか。人···だもんな。

 

「んじゃ。遠慮しねぇぞ!」

勢いよく突進して左腕を振るう。

普通に避けられたが、左腕を奴に向けコインを飛ばした。

 

よし、ひるんだ!さらに追撃しまいと突進し、思いっきり殴った。

奴は吹っ飛んで、片膝を着いて受け身をとった。

 

だが、ダメージを与えたため少し止まっていた。

今しかねぇ!

 

俺はワンツースロットをキメワザスロットにセットしてボタンを押した。

 

『ガシャット!キメワザ!』

 

奴はコチラの行動を読み取ってガードした。

そして、もう一度ボタンを押す!

 

『ワンツー!クリティカルストライク!』

 

頭に付いたレバーを倒すと、胸のスロットが回りはじめた。

キタキタキター!スロットが順に止まっていく。

7!・・・7!・・・

 

7!「よっしゃ!揃ったっ!」

 

奴の方に左腕を構える。

「特大サービスだ、受け取れ!黒男!」

 

左腕の口から、大量のコインが飛び出した!

コインは奴目掛け飛んでいき、多段ヒットした!

 

段々コインが出なくなったから、ジャンプして奴を思いっきりぶん殴った。

『会心の一発!』

 

「どうだ!って、居ねぇ!どこいきやがった?!クソ。」

 

まぁいいか。ワンツースロットのガシャットは手に入ったし。

でも、あのバグスター(?)はなんだったんだ。

結局、黒男の正体も分からずじまいだかんなー。

一体、誰なんだ?・・・

 

 

「ハァ、ハァ。」

ライダーゲージがギリギリだ。

 

私は建物の柱に凭れ掛かった。

レバーを閉じて、ガシャットを抜いた。

 

『ガッチョーン!ガシュン!』

 

「どうしたんだ “天” 息が切れてるじゃないか。プリスパーサにやられたのか」

「あ、あぁ。だがこれも想定ないだよ。」

「でも身体が震えているぞ?やっぱり、あの力を恐れているんじゃ。」

「何を言っているダガー。恐ろしいのは、他でもない私自身の才能さぁ!」

 

私は任藤 天。全ては計画の内さ。

 

「さすがだな。仮面ライダー“ゲーマ”!」

 

see you next game···

 

 

次回!仮面ライダープリスパーサ!

 

「善人にで出来たのよ。私にも出来るわ!」

「お母、さん···。」

「ドレスアップスローズ!」

 

次回!「過去を乗り越え!DRESSUP!」で、ゲームスタート!




いかがでしたでしょうか。
今回はゲーマの正体がわかりましたね。
才能さぁ! のセリフも来ましたしね(笑)

次回は憐花の回になりますでしょう。
気長にお待ちしていただけると幸いです。
それでは、takaフレでした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。