ストライク・ザ・ブラッド~幻の第五真祖~   作:緋月霊斗

87 / 127
書くお。


焔光の夜伯編Ⅵ

「フフ……ハハハ!これで第四真祖もただの肉塊だ!我ら獣人こそが最強の種族に相応しい!」

ハザーロフが感慨深げに呟く。

第五真祖の攻撃を受け、直後の神獣化で寿命は削られたが、目的は果たされた。

たが、ハザーロフの耳に響いてくる声があった。

「古城君!霊斗君!起きてよ……なんで!目を開けてよ!」

悲痛な叫びをあげていたのは巫女装束を纏った少女だった。

「なるほど、少年が部屋の隅に突き飛ばし、第五真祖が結界を……素晴らしい気概だ。だが、愚かだったな。――今度こそ消し去ってくれる!」

ハザーロフは再び神獣化し、体内に魔力を溜める。

神獣の強力なブレスで部屋ごと焼き付くすつもりなのだ。

だが、ハザーロフはふと疑問を覚える。

(なぜ少年は第四真祖の前に……?)

嫌な予感に体が震える。

その予感が正しければ、自分は今度こそ死ぬだろう。

「第四真祖に……自らの血肉を捧げたと言うのか!?」

ハザーロフが叫ぶと、霊斗が立ち上がる。

「すべて古城の計算通りってことだよ。それが意味することくらい、わかるよね?」

霊斗の言葉に続いて、誰かの声がする。

「ア……ヴ、ローラ……」

それは本来聞こえるはずのない声。

「なぜ……少年が……」

「ああ、言ってなかったっけ?僕は混成能力吸血鬼。霊能力だって使える。それに――死霊術もね」

「それで少年の残留思念を――!?」

ハザーロフがその先を言うことは叶わなかった。

巨大な氷の杭が彼の身体に突き立てられたからだ。

「第四……真祖……」

氷の杭を産み出したのは小柄な少女。

逆巻く虹色の長髪。

焔光の輝きを放つ瞳。

「ぐぉぉ……こんな力、あっていいわけが……」

周りの気温が下がり始める。

負の温度領域、すなわち絶対零度まで。

ハザーロフの耳に最後に聞こえた言葉は、無慈悲な声音だった。

「''天照大御神''、ハザーロフ以外に結界をお願い」

次の瞬間、遺跡の天井に押し潰されたハザーロフは、絶命した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暁牙城が目を覚ますと、もう夜明けだった。

「父さん、目が覚めた?」

牙城が声の方を見ると、霊斗が心配そうにこちらを見ていた。

「遺跡はどうなった!?……ぐぉ……」

「傷は治してあるけどまだ激しい運動は駄目だよ」

「……遺跡は?」

「潰れた」

「古城達は?」

「そこのところの説明は……あ、那月ちゃん、丁度良いところに」

「ふん、暁牙城、お前が心配している娘は重症だ。まずローマの病院に輸送する」

「そうか……ミス・カルアナは?」

「生きているが、しばらく私の監視下に置く。非常時とはいえ、''魔族特区''内での眷獣の行使は認められていないからな。まぁ、上と掛け合ってみるさ」

「じゃあ、最後だが、古城は?」

「全身に銃弾を浴びた跡がある」

「そうか……じゃあ……」

「まあ早まるな。今は無傷だ」

「は?無傷?」

「そうだ。身体の半分が消し飛んだ痕跡もあるのだがな」

「じゃあ、第四真祖が復活したのか!?古城を従者に!?」

「そこまで行くと私にもわからん。お前の息子に聞け」

那月はそう言うと立ち去って行った。

「霊斗、教えてくれ。何があった?」

「古城は凪沙とアヴローラを護ろうとしたんだ。それで――一回死んだ。でも、凪沙が、第四真祖の力を使って古城を従者に……それで凪沙は……」

「……わかった。霊斗、古城達によろしく言っておいてくれ」

「父さん?」

「俺は……凪沙を救う方法を探す。……あとな、霊斗」

「何?」

「もっと男らしい言葉使いに最後したらどうだ?もう中学生だろ」

「え……それってどういう……」

「お前は立派な真祖だ。だったら威厳をもて。……古城と凪沙を護ってくれ」

「……わかった。お、俺が古城達を護る」

「よし、いい返事だ」

「父さん、凪沙はたぶん絃神島に行くことになる。だから、俺と古城も……絃神島に行っていいか?」

「那月ちゃんに頼んでみろ。あとは、母さんにな」

牙城はそう言うと、片手を挙げて去っていった。

「……父さん、俺が……全部護ってみせる」

霊斗の固い決意と共に、運命の歯車が廻りだした。




学校でマラソン大会があったんですけど……あれ、なんでやるんでしょうね?
まぁ、また次回!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。