ストライク・ザ・ブラッド~幻の第五真祖~   作:緋月霊斗

54 / 127
お久しぶりです。
いやー、もう今年も終わりですね!
と、いうわけで年末編書いていきます!
では本編をどうぞ。


年末年始編
霊斗の年末~未来編~


暁の帝国、暁霊斗宅。

そこでは、年末の大掃除が行われていた。

「霊斗さん!そっちの窓拭いてください!」

「おう!って、雑巾どこだ!?」

「あ、こっちで使ってました」

「1枚くれ」

「投げますよ~……それっ!」

「(べちっ)……なんか言うことないか?」

「……テヘッ(o≧▽゜)o」

「顔文字に悪意を感じる」

「悪意しかありません」

「やっぱりか……」

霊斗は溜息をついて窓を拭き始める。

「所で、美霊はどこに行ったんだ?」

「あの子は零菜ちゃんの所で年越すって出掛けていきましたよ」

「若いっていいなぁ……」

「あなたが言いますか」

「……まあ、何でも良いけどな」

そう言って霊斗は床に座り込んだ。

「あー、疲れた……」

「もう夕方ですか……そろそろかたづけて夕飯にしましょうか」

「じゃあ、俺が片付けとくよ」

「お願いします」

霊斗は掃除の道具を片付けてクローゼット(掃除用具専用)にしまう。

その後、洗濯機に雑巾を投げ込み、スイッチを入れると、リビングに戻った。

すると、アスタルテがカップ蕎麦を持ってキッチンから出てきた。

「カップ麺か」

「疲れてしまったので……」

「いや、たまには良いだろ」

そう言って霊斗は椅子に座る。

「そろそろ三分です」

「よし、いただきます」

「いただきます」

二人揃って蕎麦を食べる。

「あつっ……」

「おいしいです」

「そうか……にしても、もう一年も終わりか……」

「そうですね。早い気がします」

「そう言えば、何年か前の大晦日は凪沙から魔方陣の写真が来て、古城がパニクってたな」

「霊斗さんも人の事言えないと思いますけど……」

「……あ、明日はいろんな所に挨拶に行かないとな!特に那月ちゃんのとこ!」

「他の皆さんは古城さんの家に集まるそうです」

「そ、そうか!回る手間が省けていいな!」

「そうですね……ごちそうさまでした」

「ごっそーさん」

「では、片付けておきますね」

「おう、よろしく」

霊斗はソファーに座るとテレビをつける。

すると、笑ったら罰ゲームを受けるという番組がやっていた。

「この人達も大変ですよね、毎年」

「まあ、変わりに視聴率はそれなりにあるんじゃないか?」

「そうですね、ではチャンネル変えますね」

「ああ」

チャンネルを変えると、調度歌番組がはじまった所だった。

「今年はどっちが勝つんだろうな」

「私は白だと思います」

「なら俺は赤に入れておこう」

そんな会話をしながらテレビを見ていると、チャイムが鳴った。

「誰でしょう?」

「……俺が行く」

霊斗が玄関のドアを開けると、そこには矢瀬が立っていた。

「管理公社の上級理事が何のようだ?」

「そう邪険にすんなよ、大晦日のプレゼントだ」

矢瀬はそう言うと袋を渡してきた。

「なんだこれ……?」

「ちょっと高めの海老だぜ。嫁さんに料理してもらえよ」

「いいのか?」

「いいから持ってきたんだろ。じゃ、良いお年をな」

「ああ、そっちこそ」

霊斗はリビングに戻り、アスタルテに矢瀬が海老を持ってきた事を伝える。

「じゃあ明日は腕によりをかけて料理しますね」

「それは楽しみだな」

 

 

 

数時間後。

「……(うとうと)」

「アスタルテ、眠いのか?」

「っ!ね、眠くなんかないです!」

「そうか、無理すんなよ」

テレビの中ではすでにカウントダウンが始まろうとしていた。

『十秒前!』

今年もいろいろな事があった。

『九!』

でも、やっぱり

『八!』

最後は

『七!』

最後に願うのは

『六!』

隣で眠そうにしながらカウントダウンしている

『五!』

アスタルテと

『四!』

来年もまた

『三!』

一緒に

『二!』

ずっと一緒に

『一!』




今回はここまでです。
続きは明日ですね。
ではまた次回!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。