ストライク・ザ・ブラッド~幻の第五真祖~   作:緋月霊斗

52 / 127
今回の話は、邪神を倒した後だと思って読んでください。
では本編をどうぞ。


日常編Ⅱ~クリスマス編~
霊斗の日常~クリスマス編・前編~


十二月二十四日。

世間で言うクリスマスイブである。

そんなある日、霊斗は視線を感じて目を覚ました。

「ん……なんだ?また邪神か……?」

寝ぼけているのか、かなりヤバめな発言をしている。

「誰が邪神ですか。起きてください、朝ですよ」

「ああ……アスタルテか……おはよう」

「おはようございます。今日はなんの日だか覚えていますか?」

「ああ、覚えてる」

まだ半分ほど目を閉じたままで霊斗は答える。

そんな霊斗を訝しげに見て、アスタルテが聞く。

「じゃあ、なんの日だか言ってみてください」

「おー、いいぞー。今日は休みの日だ」

「……覚えて無いんですね……?」

「冗談!冗談だから!ちゃんと覚えてる!クリスマスイブだから皆で出掛ける!」

「チッ、覚えてましたか……」

「なんで残念そうなんだよ!?」

「いえ、別に」

「……ならいいけどな。じゃあ、着替えるから先にリビングに行っててくれ」

霊斗はそう言って着ていたTシャツに手を掛ける。

が、そこで動きが止まる。

「なあ、なんでアスタルテが俺の服を掴んでるんだ?」

「主人の着替えを手伝うのが妻の役目です」

「確かにお前は血の伴侶だけどまだ結婚してないからな!?」

「まだ?じゃあ今後結婚しようとは思っていると捉えてよろしいですか?」

「そ、それは……」

「それは?」

「……ああ!そうだ!アスタルテ、行きたい所決めとけよ?じゃあ後でな!」

霊斗はそう言ってアスタルテを部屋から追い出した。

背後でドアが閉まる音を聞きながら不満気にアスタルテが呟く。

「なんでそういうことをちゃんと言ってくれないんですか……」

そのドアの反対側では、霊斗が顔を真っ赤にして呟いた。

「そんなこと……言えるわけ無いだろ……」

 

 

 

 

 

 

 

数分後。

古城はモノレールに乗っていた。

「なあ霊斗」

「なんだ?」

「お前らが一緒に出掛けるのはわかるんだけどさ……」

「なにも不自然じゃないよな?」

「なんで俺と姫柊まで一緒に行かなきゃなんねーんだよ!?」

「いやいや、これを期に二人の仲をもっと良くしようと思ってな。雪菜も監視対象の事はもっと知りたいだろ?」

「そ、そうですね」

「ほらな?ま、諦めろ。それが運命だったんだ」

「……勘弁してくれ……」

「今更そんな事言っても遅いぞ。っと、着いたぞ」

「行きましょうか」

「ほら、先輩もぼさっとしてないでください。置いていきますよ?」

「へいへい……」

四人はモノレールを降りると、目的地のショッピングモールに入った。

「そういえば、俺と姫柊が始めて会ったのもこのショッピングモールだったか?」

「そうですね。先輩が急にゲームセンターに入っていってしまった時はどうしようかと思いましたよ……」

「あー……すまん」

「いえ、私も同じ立場だったらそうしたと思いますから」

二人はそんな話をしていて、周りから見たら完全にカップルである。

「さて、古城達はほっといていくか」

「はい。じゃあ、まず食事に行きましょう」

「え?」

「え?」

「いや、さっき朝飯食ったばっかりだよな?」

「十時のおやつです」

「食いしん坊か!あと二時間くらい我慢しろ!」

「わかりました。じゃあ霊斗さんの服を買いに行きましょう」

「え?俺の服?」

「はい。だって霊斗さん、いつも白のTシャツに黒のパーカーじゃないですか」

「うっ……」

「私にはメイド服がどうとか言ってましたよね?」

「ぐっ……」

「なので、行きましょう。私がコーディネートしてあげます」

「そんなぁ……これ気に入ってんのに……」

「あと、髪の毛。昔のに戻しましょう」

「と、言いますと?」

「その一房の銀髪。昔の写真は赤でしたよね?」

「うっ!?」

「いい加減戻しましょう。優麻さんが来てあの写真を見たときから思ってたんですけど、あっちの方が格好いいです」

「うぅ……。わかったよ……」

「じゃあ行きますよ」

アスタルテに引っ張られて行く霊斗であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

数分後。

「戻したよ……」

「やっぱりそっちの方がいいです」

「はぁ……まあ、アスタルテがそう言うならいいか……」

「次は服ですね」

「ああ……って、服も俺が払うのか?」

「私はお金無いです」

「まあいいけどさぁ……じゃあ、アスタルテも新しい服買うか」

「いいんですか?」

「いいよ。アスタルテは俺がコーディネートしてやる」

「じゃあお願いします」

「ああ。……あと、年末年始なんだけどさ」

「はい。なんですか?」

「んっと……その……本土に行ってみないか?」

「本土ですか?行きたいですけど……検疫が……」

「大丈夫だ。獅子王機関のコネで飛行機動かすから」

「じゃあ行きましょう!楽しみです!」

はしゃぐアスタルテを見て、誘って良かったと思う霊斗であった。

 

 

 

 

 

 

 

数時間後。

暁家。

あの後、霊斗とアスタルテは普段着と冬物の服を何着か買い、古城達と合流し帰ってきた。

そのままの流れでクリスマスパーティーをやることになった。

古城が浅葱や矢瀬に連絡をし、二人が来るとパーティーが盛大に始まった。

「うっしゃー!食うぜぇー!」

「矢瀬、うるさいぞ」

「そうよ基樹。静かにしなさい」

「なんだよ!夫婦して俺を責めるのかよ!」

「「誰が夫婦だ!」」

「アスタルテ、お前良く食うな……」

「(もぐもぐ)まだ足りないです。あと十人前は行けます(むしゃむしゃ)」

「ああっ!?いつの間にか大皿が空に!?」

「む……私も負けてられないわね……」

「やめろ!浅葱まで本気を出したらいくら俺の財布でももたないぞ!」

霊斗のそんな叫びも虚しく、皿の料理がどんどん減っていく。

「ちょ!?お前ら待て!俺らの分も取っとけよ!」

最終的に霊斗、アスタルテ、浅葱の対決になり、暁家の食材はその晩でほぼなくなったと言う。




はい。今回はここまでです。
明日はクリスマス当日編なのでお楽しみに。
お気にいり、評価お願いいたします。
ではまた次回!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。