ストライク・ザ・ブラッド~幻の第五真祖~   作:緋月霊斗

40 / 127
やっとテストが終わった……。
では、本編をどうぞ。


天使炎上編ⅩⅣ

古城達が木の影から船を見ていると、中から数十人の兵隊が降りてきた。

「おい、霊斗。メイガスクラフトは兵隊までいんのか?」

「いや、あれは機械人形(オートマタ)だ。俺達も何度か襲われた」

「達?霊斗以外にも誰かいるのか?」

「ん?ああ、俺が今回獅子王機関の任務で護衛して、後で沙矢華に引き継ぐ予定だった人物なんだが……」

「あら霊斗。わたくしの事を話しているのですか?」

「あー、まぁ説明だけ……ってどこから湧いた!?」

「ずっと一緒に居ましたよ?」

霊斗の説明の途中で乱入したのはラ・フォリアだった。

しかし、古城達は当然初対面なわけで。

(((誰……?)))

と、こんな感じで固まる。

だが、ラ・フォリアが霊斗にベタベタしているのを見て最初に動いたのはアスタルテだった(当然)。

「あの、あなたは何者ですか?あと私の霊斗さんに気安くサワラナイデクダサイ(怒)」

「あら、あなたが霊斗の血の伴侶でしたか」

「伴侶!?いや、俺とアスタルテはまだそんな――」

「はい。そうです」

「おぉいっ!?」

ラ・フォリアは頬笑むと次は古城の腕にくっついた。

「うおっ!?なんで俺なんだ!?」

「諦めろ、古城。ラ・フォリアはさっきお前のことタイプだって言ってたぞ」

「「え?」」

雪菜と古城の声が重なる。

「「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」」

「綺麗にタイミングが揃ったな」

と、そんな話をしていると、砂浜にいた機械人形達が一斉に森の中へ入ってきた。

「霊斗!殺りなさい!」

「へーいへい。いくぞ!アスタルテ‼」

「はい‼」

霊斗とアスタルテが攻撃体制に入る。

「俺は?」

「足手まといだ」

「ひでぇな!」

「先輩、現実を見てください」

「姫柊まで!?」

と、霊斗とアスタルテが同時に眷獣を開放する。

「第五の真祖、亡霊の吸血鬼(ロストブラッド)の魂を宿し者、暁霊斗が汝を天界より呼び起こす‼」

霊斗の体から放たれる濃密な魔力が、お馴染みの太陽神を形作っていく。

「降臨せよ!我が十二番目の眷獣''天照大御神(アマテラス)''!」

霊斗が眷獣を召喚し終えると、隣には既にアスタルテの眷獣、''薔薇の指先(ロドダクテュロス)''がいた。

そして、アマテラスが機械人形達を蹂躙していく。

それは見るものを圧倒する、破壊的でありながら神々しさを感じさせる攻撃だった。

また、アスタルテは古城や雪菜、ラ・フォリアに攻撃が来ないように結界を張っていた。

そう、この大威力の攻撃は、霊斗とアスタルテだからこそできる物なのだ。

 

 

数秒後。

霊斗とアスタルテの働きによって一時的に安全を確保したが、まだ増援が来ないとも限らない。

と、言うことで、一行は霊斗達の拠点に向かう事になった。




さて、あと一、二話で終われるかな?
ではまた、次回!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。