FAIRY BEAST   作:ぽおくそてえ

88 / 99
どうも、ぽおくそてえデス。今回は少し短めです。

それでは本編どうぞ!


第87話 黒と白

雨の降りしきる中、初代の眠る場所へやってきたジンヤを迎えたのは幽体のルミナだ。

 

『直接話すのは初めてかしらね?』

「ええ、まあ。それよりも…」

『ゼレフの事ね?そろそろ来るんじゃないかって思って待ってたのよ……手を伸ばしなさい』

 

本題に触れようとしたら、先を見越したように答えが返ってくる。行動の早さに驚きつつも、一刻も早くゼレフを討つため、彼女のいう通りに右手を前に出した。

 

『貴方に授けるのはあくまでも呪いを解く為のものよ。決して倒すためのものじゃない、良い?』

「それで十分ですよ。あとは自力でどうにかしましょう」

『そう…じゃ、渡すよ。体に負担がかかるからかなり痛むけど我慢してね』

 

彼女の左手が触れると痛みを伴いながら右腕に力が流れ込み、狼の紋章が浮かび上がる。

 

「こ…これは…」

『邪を祓う獣人族の奥義よ』

 

痛みで痺れる腕を押さえてうずくまる彼の肩に手を置き、簡単に説明を進めていく。

 

『…って事。分かったかしら?』

「…ふむ、俺にしか出来ない方法って訳だ。やってみせましょう」

『嫌いじゃないわ、そういうの。さあ…未来を勝ち取ってみせなさい!獣人と妖精の名にかけて!』

 

====

 

「だれも僕を殺せなかった…」

 

暗い森を歩くのは史上最悪と謳われる黒魔道士ゼレフ。歩くその道には草は生えず、生き物は死へと導かれる。

 

「そして悪魔は僕に死の尊さを忘れさせた」

 

彼の歩む先は死の制裁をもたらさんとしていた。

 

「あのアクノロギアを呼び寄せた罰、受けてもらおう」

 

呪いを受けたその体を進め、闇を持って裁きを下す為、心を殺した。

 

「その前に…僕を壊して欲しかったんだ、ナツ」

 

====

 

「雨ひどくなってきたな」

『集中しろ…近づいておるぞ』

「了解…(やり方としてどうかと思うが、不意打ちで仕留めるか)」

 

ゼレフに気取られぬ様にカモフラージュをして藪に隠れ、様子を伺う。

 

「(こっちは見てねえか。後は隙をついて…)」

「何者!」

「(どうして分かったんだ、クソが!)」

 

完全に背後を取ったはずが、振り向きもせずにばれ、黒い波動を高速で飛ばしてきた。それとすれ違うように如意棒が伸ばされるが、お互いの攻撃は当たらなかった。

 

「奇襲は失敗か…」

「僕は死なないよ。これが僕の呪われた運命だから…」

「知ったことか」

 

2人の間に雨交じりの冷たい風が吹き抜け、雷鳴が戦いを待ちわびたと言わんばかりに空を切り裂いて轟く。空気は張り詰め、あらゆる者の邪魔を拒絶する。

 

「400年生きた僕の気持ちが分かるのかい、君に?」

「…知らん。言葉は不要だ、答えは戦いの中にある」

 

互いに拳を握り、鋭い眼差しで睨み合う。死の運命と生の未来、2つに別れた道はここに1つ、選ばれとしていた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。