FAIRY BEAST   作:ぽおくそてえ

1 / 99
そろそろキャラ設定を出そうと思ってまとめました。かなり読みにくいとは思いますがまとめました。
だが、媚びぬ退かぬ省みぬぅ!作者に逃走はない!
…すいません騒がしくて。とりあえずどうぞ〜


設定集

今回は主人公たるジンヤ君と相方の孫悟空の設定です。キャラが増えたらここに載せます!

 

ジンヤ ・マーナガルム

 

年齢25歳(x784年時点)

好きなもの 賭け、ルーシィ

嫌いなもの 仲間の傷ついた姿、またそうさせた敵

能力 獣化、それに伴う身体能力向上

ギルドマークは脇腹に柘榴色

 

獣と人の間の獣人という存在。他のギルドマスターにも広く顔が知られていて、マカロフとは将棋でよく遊んでいる。

S級魔導士であり、ナツたちがいないときはよく単独で仕事に行っている。百年前のギルド創立時にいたとかなんとかという曖昧な噂が飛んでいる。実力がある上に顔が広いのであちこちのギルドや評議会からも要請がかかることも。

ギルドの主要メンバーに比べて情報はよく入るがガセネタも当然多い。

 

ラクサスやミストガンの秘密を知っており、ごく一部のメンバーしか知らない事実も知っているため、マスターの息子、イワンのギルド・レイヴンテイルが狙っている。初代マスターとは旧知の仲で戦争の終結を早めたという伝説があるほどだが真偽は不明。

 

普段は短い茶髪で背中に鬣のようなものが生えている。獅子奮迅を使用した時は白髪の長髪に変わる。身長は180cmほどでやや高めで、そこそこ筋肉が付いている程度。

 

技紹介

獣化

言葉通り獣となる技。腕や足のように身体の一部を変えるものと全身変化をする2タイプ。身体を変化させるといっても嗅覚や聴覚を上げるだけということもできる。

 

白羊子守唄

(夢に出ることで有名な)羊の技で、一定範囲にいる者を眠りに誘う。精神干渉系なので相手によったら聞かない。発動には少し時間がかかる上にエネルギー消費量が多い。

 

アルマジロの外殻

銃弾も跳ね返すアルマジロの外殻を纏う。風や炎などの魔法を受け付けない防御特化の魔法。その堅さを利用して相手の装甲を破ることもある。

 

三封数え歌

ジンヤの持つ封印術の一つ。相手の足場を奪い、その上神経に干渉して動きを封じた上で力を喰らう。3段階目で喰うと同時に封印式を組む。

 

斉天の如意棒

オリ話に出てきた大ザルの憑依していた棒。姿形を自由に変えられる棒で、金剛石並みに硬い。この棒を経由してジンヤに取り憑いて変身することができる。

 

 

微振動

羽虫などが羽を動かす時の動きを高速化させて腕(特に指先)から放つ。脳天や水中では絶大な威力を放ち、場合によっては破壊できる威力。攻撃以外にも探知に使える。

 

分身双棒術

髪の毛などの体毛を使い分身を作って挟み撃ちにする技。所詮は分身なので3分くらいしかもたないし、攻撃を食らうとすぐ解ける

 

月兎飛来

すごいジャンプ。たったそれだけ。かなり長距離、高度を一気に飛べる。

 

大蝦蟇の油

燃えやすい油で、全身の汗腺から出すことが可能。固形化させて塗り薬にもできる。

 

仙法獅子奮迅

エーテリオン吸収で完全に開放した力。嗅覚、腕力、変身速度に反射神経と移動速度が上がる。その代わり、日に二、三回しか開けずしかもどんどん維持できる限界時間が短くなる。また、最初の一回は悟空の助けか、少しの瞑想が必要なので隙が多い。数秒で発動できることもあるが維持時間等が劣ることも。

 

鸚鵡返し

受けたダメージを力に変換して衝撃波として打ち出す。ポケ○ンのカウンターに近い。

 

仙法青龍の咆哮

身体の身体エネルギーを吐き出す。螺○丸に近い。

 

以上がこの小説『FAIRY BEAST』主人公ジンヤの設定集です。フルネームが出た記念に書いてみました。

苗字に当たるマーナガルムは西洋妖怪です。女巨人が産んだ者たちはことごとく狼の姿をしていた。その中には太陽を追うスコル、月を追うハティがいる。マーナガルムはその中で最強の狼で、月を奪い天に血を塗り太陽から光を奪うというものです。

(参考wikipedia)

中々な妖怪ですが、ジンヤはそんなことをすることは多分ないです。語感が良かったのでこいつにしました。

今後はあとがきに動物図鑑や妖怪図鑑を掲載するかもしれないです。作者の気まぐれだと思ってください。

 

 

孫悟空

 

かつてはただの棒だったものに百数前、物好きの魔導士が妖怪の猿を憑依させることで産まれた存在。数々の人間に渡ったものの、数ヶ月前に黒魔法に染められて暴走。その暴走を止めたのが仕事でやってきたジンヤで、それに伴い彼についていくことで暴走の原因の闇魔導士を追うことにした。人間をからかうことが趣味だが裏切りといったことまではしないあたりかなりの物好き。

 

【挿絵表示】

 

 

ジェニファー

 

エドラスのジンヤ。魔戦部隊の五番隊隊長で王都の警備や王都周辺、時に遠征をしている。複合武器を扱っていて、銃火器の扱いには慣れている。国の魔力のためなら犠牲はつきものという考えを持つ一方で、よほど危険性がない限り多少怪しいだけなら泳がせて様子を見るという冷静さもある。軍でもかなり慕われていて、彼女を目指すために軍に入る女性もいるとか。

 

 

【挿絵表示】

 




2017/6/29 ジェニファーの項を追加しました。本当は貴族だとかミストガンに片思いしてるとか色々と設定を考えていたんですがそこら辺は没になりました。部隊長以外のキャラ設定候補として国王の娘だったり、フェアリーテイルの一員で故人だったり反乱軍のリーダーだったり様々ありましたが結局こうなりました。

相変わらず下手な絵ですがジェニファーの見た目こんな感じです。
7/12


2017/12/1 ジンヤの年齢と好きなものを変えました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。