バカとテストと召喚獣~響き渡るバカ達の絆~   作:shin-Ex-

4 / 130
こちらでは東方キャラの設定を発表します!

こちらも私の自己解釈がかなり含まれており、ネタバレ要素もあるのでご了承ください。

それではどうぞ!


キャラ設定(東方)

十六夜咲夜

 

所属 

Aクラス

 

容姿

東方の十六夜咲夜と同じ

 

性格   

基本的に東方の十六夜咲夜と同じ。レミリアへの忠誠が響への忠誠になっている。

  

 

成績   

Aクラス上位並み

 

得意科目

家庭科(800点代)

英語(400点代)

数学(400点代)

保健体育(400点代)

音楽(450点前後)

 

苦手科目

特になし

 

その他の教科は300~350点程度。総合で3500~3800点ほど。

 

召喚獣

東方の咲夜を召喚獣の等身にした姿

 

腕輪

『ナイフ操作』

点数を消費してナイフを増やしたり動きを操ったりする。

 

 

設定

仲渡家に代々仕える十六夜家の少女。響に仕えている。当初は落ちこぼれである響の従者であることに嫌気がさしており、響の兄に仕えたいと思っていた。しかし、ある出来事をきっかけに響の人柄に触れ、響の従者として生きていくことを誓った。それと同時に、響に不当な扱いをする仲渡家と十六夜家に不信感を持つようになる。響には敬語もいらないし呼び捨てでいいと言われているが、けじめのため響のことは様付けしている。響きに対して従者として以上の感情を持っており、響が自分のことを想っているのも知っているが、響が想いを伝えようと必死になっていることに気がついているため、自分からは思いを告げずに響のことを待っている。

 

自分ではできない形で響のことを救ってくれた明久には多大な感謝をしている。しかし、同時に響を救うことができた明久に対して羨望の念も持っている。

 

学内ではその容姿、物腰から非常にモテており、よく告白されている。しかし、本人は響以外の男子に対して恋愛感情を向けるつもりはないためすべてきっぱり断っている。(その度に男子は涙を流している)

 

響絶対主義であるため、響に危害を加える者に対しては本気で怒る。(響曰く本気で怒らせてはならない)

 

また、響の恩人である明久も大切に思っており、明久に危害を加えるもの(特に島田)のことも許さない。

 

刃を潰したナイフを許可を得て持ち歩いている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・PADではない(ピチューン!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリス・マーガトロイド

 

所属 

Aクラス

 

容姿

東方のアリス・マーガトロイドと同じ

 

性格   

基本的に東方のアリス・マーガトロイドと同じ。

  

 

成績   

Aクラス上位並み

 

得意科目

家庭科(500点代)

英語(600点代)

世界史(400点代)

化学(400点前後)

 

苦手科目

現代国語(200点程度)

日本史(150点程度)

古典(150点程度)

 

 

その他の教科は300~350点程度。総合で3500~3800点ほど。

 

召喚獣

東方のアリスを召喚獣の等身にした姿

 

腕輪

『人形召喚』

点数を消費して人形(上海人形)を召喚して召喚獣と共に戦う。人形はある程度のダメージを受けると消滅する

30点消費   一度に最大5体まで召喚可能。

 

 

設定

 

中学3年の時響たちにいる長月中学に転校してきた。転校して当初はなかなかクラスに馴染めずにいた。そんな時話しかけてくれたユーリにはじめは鬱陶しく思うながらだんだん心を開いていった。ある日不良に絡まれていたところユーリに助けられたことからユーリに対して完全に心を開いた。それ以降ユーリを意識するようになって咲夜に相談したことでユーリに恋していることに気がついた。それ以降意識してユーリと一緒にいてユーリも自分が好きなのだと気がついた。ユーリがどうして自分に告白しないのかを理解しており、自分からユーリに告白しなければと思っているがユーリを目の前にすると恥ずかしくなりなかなか言い出せずにいる。

 

ユーリにいじられることが大好き。しかし恥ずかしいので形だけの否定はしている(しかし周りにはバレている)

 

かなりの恥ずかしがり屋。

 

あるグループに属する人形制作会社『I・DOOL』の社長令嬢。しかし親は硬いわけではなくかなりフランクでユーリのこともかなり気に入ってる。またアリス自身人形を作るのがうまい。特にユーリに褒められて以来はさらにうまくなった。

 

社交界、学内でともにかなりモテており告白するものが殺到している。しかし本人は非常に鬱陶しく思っている。

 

特定の人物(白黒の普通の魔法使い)に執着していない。

 

 

 

藤原妹紅

 

所属 Fクラス

 

容姿

東方の藤原妹紅と同じ

 

性格   

基本的に東方の藤原妹紅と同じ。

  

 

成績   

Bクラス上位~Aクラス下位並み

 

得意科目

日本史(500点代)

現代国語(400点代)

古典(450点前後)

音楽(500点前後)

 

苦手科目

数学(100点前後)

世界史(100点程度)

化学(50点前後)

英語(50点前後)

情報(100点前後)

 

その他の教科は150~250点程度。総合で2000~2500点ほど。

 

召喚獣

東方の藤原妹紅を召喚獣の等身にした姿。

炎を操って戦う。

 

腕輪

『リザレクション』

戦死した時に一度だけ元の点数の半分の点数で復活する。発動は戦死した時に任意で発動できるが戦死してから10秒経過すると復活できない。

 

 

設定

 

明久とは幼稚園の時からの幼馴染。明久とはいつも一緒にいて周りの大人はいつかこのふたりは結婚するんではないかと思うくらいに仲が良かった。しかし小学校6年の時に両親の都合で引っ越すことになり離れ離れになってしまった。引っ越す前日に再会の約束と再会するときに明久のお嫁さんになることを約束した。

 

もともとは気が弱く泣き虫な性格であった。しかし引っ越してからは次に明久に会うまでにもっと強くならなければと思い、積極的になろうと努力した。その結果少々男勝りな口調になってしまったが明るく、ハキハキとした笑顔の似合う可愛らしい女の子になった。そのおかげでクラス学内で持てるようになり多くの者(男女問わず)に告白されるようになった。しかし本人は明久との約束を何よりも大切にしているため全て断った。

 

一年前の誕生日に両親と旅行に出かけた時に事故に遭い両親を亡くし、髪と眼の色が変わってしまった。両親を失ったショックで暗くなり全く笑わなくなってしまう。その後慧音と共に暮らしていくうちにある程度以前の正確に戻る頃ができた。しかし、学校に再び通うようになると変わってしまった眼と髪が原因で周囲の人間に気味悪がられ拒絶されてしまった。そのことが原因で再び笑顔が消え暗い性格に戻ってしまった。

 

慧音がこれ以上その学校に通うことができないと思いつてがスポンサーをしている文月学園に転校することになった。振り分け試験を受ける前日に明久と再会。しかし明久に今の自分を見て欲しくない、拒絶されたくないと思い明久から逃げ出してしまった。だが明久に自分は絶対に拒絶しない、自分の全てを受け入れると言われたことによって救われた。

 

明久に救われたことによって以前の明るさ、笑顔を取り戻すことができた。しかし今も他人と接するのが少々怖いと思っている。響たちに関しては明久の友人ということでなんとか信頼できている。

 

明久のことが何よりも大切に思い、好意を抱いている。ちなみに好きになったきっかけは本人にもわからない。気がついたら好きになっていたらしい。また明久に救われてからはさらに明久のことが好きになりもはや明久以外の人間に好意は抱けないレベルにまで至った。

 

普段は自分から怒ったりすることはないが友人を傷つけられたりする人間に対しては容赦がない。特に明久を自分勝手な理由で傷つける人間(主に姫路、島田、FFF団)に対しては無条件で嫌いになり辛辣な態度をとるようになる。

 

明久の料理の腕前を知り愕然として響と咲夜に料理を教わるようになった。二人が言うには筋がよく覚えが早いらしい。

 

 

 

蓬莱山輝夜

 

所属 Fクラス

 

容姿

東方の蓬莱山輝夜と同じ

 

性格   

基本的に東方の蓬莱山輝夜と同じ。

  

 

成績   

Bクラス上位~Aクラス下位並み

 

得意科目

古典(500点代)

保健体育(400点代)

日本史(450点前後)

美術(500点前後)

 

 

苦手科目

数学(100点前後)

世界史(100点程度)

物理(50点前後)

化学(50点前後)

家庭科(100点前後)

 

その他の教科は150~250点程度。総合で2000~2500点ほど。

 

召喚獣

東方の蓬莱山輝夜を召喚獣の等身にした姿。

弾幕を展開して戦う。

 

腕輪

『リジェネ』

対象の召喚獣の点数が1分の間5秒ごとに徐々に回復していく。回復量は対象となる召喚獣の元の点数の10%の点数(小数点以下切捨て)自分以外の召喚獣にも発動できる。発動した時に100点消費し、一度の試合で一度のみ使用できる。

 

 

設定

 

長い歴史を持つ蓬莱山家の次期当主。妹紅とは親戚同士で妹紅が引っ越してからはよく会うようになった。会うたび言い争うになっているがそれは二人の相性が良すぎるためであり、お互いのことを誰よりも認めており口にはしないが二人共お互いを一番の親友兼ライバルだと思っている。

 

一年前に妹紅が事故に遭ったとき誰よりも妹紅を心配していた。しかし事故で性格が変わってしまったと言う事を聞き、妹紅とどう接すればいいのかわからなくなってしまい妹紅と会うことを避けていた。しかし実際に妹紅と会ってみると考えるよりも先に口が動いてしまい結局いつもどおりに接する。妹紅もまたいつもどおりに接してきた(明久のおかげであるが)ため内心とても喜んでいる。ちなみに妹紅も容姿が変わった自分にいつもどおりに接してくれた輝夜のことを非常に嬉しく思っている。

 

響、咲夜とは文月学園のスポンサーである女性によって引き合わされた。互いに話が会うためすぐに打ち解けて親友となった。ちなみに恋愛感情は全く抱いていない。

 

秀吉のことを男だと一発で判断できた数少ない存在。そのことで間近で秀吉のことを見たのがきっかけで秀吉に一目惚れした。これから秀吉のことをもっと知りたいと思い(もちろん妹紅がいるからという理由もあるが)文月学園に通うことにした。ちなみに秀吉を知ることで秀吉に対する好意が大きくなることはあっても好意がなくなることは絶対にないと根拠はないが確信している。

 

 

蓬莱山家の中でも歴代ので最も美しいと言われている。そのため多くの人物が彼女の婚約者になりたいと言い寄ってきている。しかし本人はウザったがっており全く興味を示さない。輝夜の両親も輝夜が誰と付き合い結婚するかは輝夜が決めることだと思っているためあまりうるさく言わない。

 

家事等は使用人と教育係の永琳に任せっきりであったためあまりできない。しかし秀吉を好きになってからは花嫁修業の名目で頑張っている。

 

今まで学校は面倒だから行っていなかった。しかし本当は・・・・・・・

 

 

 

 

霊烏路空

 

所属 Eクラス

 

容姿

東方の霊烏路空と同じ。

 

性格   

基本的に東方M1グランプリの霊烏路空と同じ。

  

成績   

Eクラス並み

 

得意科目

音楽(450点代)

家庭科(400点代)

保健体育(300点代)

 

 

苦手科目

得意科目以外。大体80点前後。

 

 

総合で1000点ほど。

 

召喚獣

東方の空を召喚獣の等身にした姿。武器は大きめの銃。

 

腕輪

『アトミックレーザー』

姫路の熱線の威力をさらに上昇させたもの。喰らえばまず一撃で戦死する。

消費点数150点 1試合に1回のみ使える。

 

 

設定

融麻の幼馴染で恋人。幼い頃からずっと一緒にいて融麻のお嫁さんになることを夢見ている。

 

融麻経由で響、咲夜とも友人である。

 

融麻からは『ソラ』と呼ばれており本人は非常に気に入ってる。しかし、融麻以外から『ソラ』と呼ばれるのを嫌う。たとえ響や咲夜でも『ソラ』と呼ぶと普段とは打って変わって非常に冷たい目で睨みつける(実際に二人がそう呼んだことはないが)。

 

響曰、融麻とはバカップルで非常にべったり。そのおかげで文月学園アツアツカップル部門で1位となっており他の追随を全く許さない。

 

勉強が苦手で以前はFクラスでも下位の成績だった。しかし融麻に勉強を教わったためになんとかEクラス並みの成績になった。

 

特に保健体育の成績は半端なく伸びた。その理由は・・・・・・実践?

 

また何故か料理はできる。ほかの家事能力は高くないのに何故か料理は異常にできる。その腕前は咲夜に迫るものがある。

 

歌うのが好きでよく口ずさんでいる。普通にうまいので効いている人は和んでいる。

 

 

 

 

河城にとり

 

所属 

Fクラス

 

容姿

東方の河城にとりと同じ。

 

性格   

基本的にEG(アールグレイ)の河城にとりと同じ。

  

得意科目 

物理(600~700点)

化学(500~600点)

数学(400~500点) 

英語(400~500点)

家庭科(500点前後)

 

苦手科目

現代国語(200点前後)

日本史(200点前後)

古典(150点程度)

 

それ以外の科目は300点前後。総合で3800点ほど。

 

召喚獣

東方のにとりを召喚獣の等身にした姿。武器は遊星と同じくスパナ。また1試合に1回使える爆弾を所持している。

 

腕輪

『ウォーターカッター』

相手に向かって水の刃を放つ。当たれば召喚獣はもちろん装備でも切り裂く。

消費点数50点

 

 

設定

遊星の幼馴染。井上グループに所属する天才技術者。

 

遊星とは付き合っているわけではないがお互いに惹かれ合っており、遊星とにとりの両親はよく二人にいつ結婚するのかを聞いてくる。その度ににとりは真っ赤になり遊星は受け流す。

 

遊星とは同じチームで信頼し合うコンビ。遊星は主にプログラムなどのソフト系を担当しており、にとりは回路、機械設計等のハード系を担当している。二人が揃えばできない機械は存在しないだろう。

 

にとりもまた遊星と同じ理由で振り分け試験を受けられずにFクラスに。

 

Fクラスの男子に下心丸出しの視線を向けられて怯えている。たまに涙目になっておりその度に遊星が鉄拳制裁を下す。

 

仕事のために何日も平気で徹夜する遊星のブレーキ役。かなり強引な手を使ってでも眠らせようとする。一度笑顔(黒)で「寝ないと睡眠薬入りの料理を食べさせるぞ~」と言って本気で遊星をビビらせたこともある。

 

料理は化学だ!という理由で料理が上手い。しかしフラスコやビーカーで作るため少々イメージは悪い(遊星は平気で食べている)

 

若干泣き虫でいじられるとすぐに涙目になる。しかし極度のいじられ体質で時として遊星でさえいじる。

 

基本的に室内でも帽子をかぶっている。理由は遊星からのプレゼントだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文月学園一お値段以上!

 

 

 

茨木華扇

 

所属 

Fクラス

 

容姿

東方の茨木華扇と同じ

 

性格   

基本的に東方の茨城華扇と同じ。

  

 

成績   

Aクラス上位並

 

得意科目

現代国語(500点代)

現代社会(450点代)

 

 

苦手科目

英語(150点前後)

 

 

その他の教科は350点前後。総合で3500~3800点ほど。

 

召喚獣

東方の華扇を召喚獣の等身にした姿

 

腕輪

『アニマルサモン』

点数を消費して動物を召喚する。消費点数は50点。

 

動物は一定時間経つと消える。

 

召喚できる動物はライオン、隼、馬、熊。

 

動物は華扇の命令どうりに動く。

 

 

設定

片腕は井上グループの最先端技術で作られた義手をつけている。

 

中学校時代に羽羅とであった。

 

最初は一般常識がなく異様に大きい羽羅をクラスメイトから無理やり役目を押し付けられた華扇が面倒を見ており、そこから段々と仲良くなっていった。

 

ある日の下校中に華扇が腕につけている義手をいじめている奴らが壊そうとしているのを見つけてブチ切れ、破壊衝動が発生しいじめている奴らを病院送りにした羽羅が自分を近づけてはいけないと思い去ろうとした時に、必死に説得して一生一緒に居ることを誓った。

 

自分が原因で羽羅が停学になって振り分け試験を受けられなくなったことから、自分も振り分け試験を休んだ為にFクラスに。

 

羽羅が停学している間自分も学校を休んでいた(出席日数とかは考えないでください)

 

 

 

風見幽香

 

所属 

3年Aクラス

 

容姿

東方の風見幽香と同じ

 

性格   

基本的に東方の風見幽香と同じ(ドS)。

  

 

成績   

Aクラス上位

 

得意科目

なし(全教科高い)

 

 

苦手科目

なし

 

全教科400点前後。総合で4000~4500点ほど。

 

召喚獣

東方の幽香を召喚獣の等身にした姿

 

腕輪

『プラント』

点数を消費して草花を召喚して意のままに操る。消費点数は出した草花の数に応じて変化する。

 

 

 

設定

響、明久、勇陸の中学時代の先輩。

 

3人からは風見先輩と呼ばれて慕われている。

 

他人をいじめるのが大好きな作中NO.1のドS。

 

しかし良識もあるため、本気で嫌がるようならすぐにいじめるのをやめる。

 

USC(アルティメットサディスティッククリーチャー)と呼ばれ、不良どもを泣いてもボコり続けて何人も更生させてきた。

 

響達の噂を聞いて3人が不良だと勘違いして、更正させる為に喧嘩を挑んできたのだ出会いのきかっけ。

 

手が出せなかったとは言え3人を完膚無きまでにボコった。

 

その後、誤解だと説明されて自分の行いを反省した。

 

同時に3人のことを気に入り、親しくなる。

 

実は明久に思いを寄せていたが明久には妹紅がいると知り、明久のことを諦めた。

 

文月学園で敵に回してはならない人物ランキング殿堂入り。

 

 

八雲紫

 

職業

八雲グループ総帥、文月学園スポンサー筆頭

 

容姿

東方の八雲紫と同じ。

 

性格   

基本的に東方の八雲紫と同じ。

 

設定

世界有数のグループ企業、『八雲グループ』の総帥。

 

アリス、輝夜の家も八雲グループの傘下。

 

非常に有能な人物で思慮深いが常に胡散臭い笑みを浮かべており、何を考えているのかわかりづらい。

 

響の祖父の知り合い。響の祖父に紹介されて響に出会った。

 

一目で響のことを気に入り、響をいろいろな場所に連れ出して多くの人間に引き合わせた張本人。

 

響のことを家族として迎え入れたいと思っている。

 

シスコン。

 

 

 

八雲藍

 

職業

紫の秘書

 

容姿

東方の八雲藍と同じ。

 

性格   

基本的に東方の八雲藍と同じ。

 

設定

紫の妹であり、紫の秘書。

 

破天荒な紫に頭を悩ませながらも紫を尊敬しているため、秘書として紫をサポートしている。

 

優秀すぎる姉を持ちながらも決して腐ることなく、姉をサポートするその生き様から響から『最も尊敬する人』と言われ、慕われている。

 

響のマフラーは実は藍がプレゼントしたもの。

 

紫以上のシスコン。

 

 

 

八雲橙

 

職業

中学生

 

容姿

東方の橙と同じ。

 

性格   

基本的に東方の橙と同じ。

 

成績(文月学園のレベルで考えて)

Aクラス主席レベル

 

設定

 

紫と藍の妹。現在中学3年生で文月学園を受験する予定。

 

紫と藍曰く橙は二人以上の天才であり、特に物事の処理能力が非常に高い。

 

響、咲夜のことを非常に尊敬しており、本当の兄、姉のように思っている。

 

まだ15歳だというのにお見合いの話がひっきりなしに来ている。

 

だが紫と藍が『どこの馬の骨ともしれない者に橙はやれない』と言って片っ端から潰している。

 

橙自身恋人にするなら響クラスの人がいいと思っており、かなり理想が高い・・・・・というか初恋の相手が響だったりする。

 

紫と藍のことは大切な家族兼目標とする人として相当慕っている。

 

響の両親が大嫌い。過去に数回会っているが笑顔でかなり高度な毒を吐いている(響曰くあんな清々しく毒を吐く人を見たことがないらしい)

 

カナヅチであるため泳げない

 

シスコン。

 

 

 

 

チルノ・セルシア

 

容姿

東方のチルノと同じ

 

性格   

基本的に東方のチルノと同じ

 

成績(文月学園のレベルで考えて)

Fクラスレベル

 

設定

 

生粋のロシア人。両親は4年前に災害で亡くなってしまい、現在は八雲家が経営している孤児院で生活している。

 

葉月、萃香、リチルと同級生でよく一緒に遊んでいる。特に同じ孤児院のリチルとはいつも一緒にいて非常に仲がいい。

 

容姿がかなりいいためクラスではかなりモテている。しかし鈍いため好意を向けられていることに気がつくことはない。というか恋そのものをちゃんと理解していない。

 

『あたいってば最強ね!』が口癖であり、よく響に攻撃を仕掛ける。その度に説教を受けているが反省する様子は全く見られない。

 

活発でいつも元気いっぱい。だがその裏で両親が死んでしまった事を非常に気にしており、時々どうしようもないほどの悲しみが襲ってくることがある。

 

孤児院の皆のためにお菓子作りを響から習っている。響曰かなりうまいらしく事実同世代の子供では全国中探しても並ぶものがまずいない。

 

暑いのが物凄く苦手。

 

 

 

 

リチル・ダイフェルド

 

容姿

東方の大妖精と同じ

 

性格   

基本的に東方の大妖精と同じ

 

成績(文月学園のレベルで考えて)

Aクラスレベル

 

設定

 

生粋のイギリス人。2年前に両親に捨てられ、チルノと同じ孤児院で生活している。

 

性格は大人しく、自分から他人に話しかけることはほとんどない。そのためいつもチルノの背に隠れている。

 

チルノに出会った当初は性格の違いから苦手意識を持っていた。

 

両親の話をすると酷く取り乱してしまい、人が変わってしまったかのように錯乱する。その時はいつもチルノがそばにいてリチルを宥めていた。このことからチルノを慕うようになる。

 

チルノと同じくらいよくモテる。だが軽い男性恐怖症を患っており、ひどい時は話しかけられただけで涙目になることも。

 

家事全般が非常に得意。それこそいつ嫁入りしても問題ないほどのレベル。咲夜曰く才能は自分よりも上。

 

 

伊吹萃香

 

容姿

東方の伊吹萃香と同じ

 

性格   

基本的に東方の伊吹萃香と同じ

 

成績(文月学園のレベルで考えて)

Aクラスレベル

 

設定

チルノ、リチル、葉月の同級生で羽羅と華扇の友達。

 

友人思いの優しい女の子。

 

子供とは思えないほどの怪力の持ち主。

 

何故か牛乳を飲むと酔っ払ってしまい、酔っ払うと手に負えなくなる。

 

葉月に水中鬼を教えた張本人。

 

実は甘えん坊だったりする。

 

 

 

 

上白沢慧音

 

職業

文月学園日本史教師

 

容姿

東方の上白沢慧音と同じ。

 

性格   

基本的に東方の上白沢慧音と同じ。

 

設定

妹紅の保護者で妹紅と一緒に暮らしている。妹紅は慧音にとって妹のような存在。

 

事故に遭い両親を失ったことで変わってしまった妹紅を、誰よりも心配して心の支えになろうと思い妹紅の保護者となった。

 

しかし自分では妹紅を救いきることができなかったため非常に歯痒い思いをしていた。

 

そのため、妹紅を心から救い、再び笑顔を取り戻してくれた明久に非常に感謝している。

 

妹紅と明久の約束を知っており、二人がうまくいくように気を利かせることが多々ある。

 

妹紅に敵意を向けている姫路、島田を快く思っていない。しかし教師という立場上表に出していない。

 

永琳とは幼馴染で最近はよく一緒にお茶をしている。

 

さらにまさかのあの人とも幼馴染。

 

 

 

八意永琳

 

職業

文月学園保険医

 

容姿

東方の八意永琳と同じ。

 

性格   

基本的に東方の八意永琳と同じ。

 

設定

輝夜の教育係兼お世話係。輝夜に対して深い忠誠心を持っている。その忠誠心は咲夜の響に対する忠誠心に匹敵する。

 

何があっても輝夜を優先し、輝夜以外のことは二の次になりがち。しかし甘やかしているわけではなくきちんと厳しく教育している。

 

薬師としては非常に優秀で彼女に作れない薬はない。また医師免許も持っている。

 

輝夜が引き篭っていた本当の理由を知る数少ない人であり、輝夜が引きこもっていた時は心から心配していた。

 

そのため輝夜が再び学校に行くことを決めてくれたときは非常に嬉しく思い、そのきっかけを与えた秀吉には感謝している。

 

慧音とは幼馴染。最近は慧音とのお茶で愚痴(主にFFF団と竹原について)を話している。

 

もちろん彼女もまさかのあの人と幼馴染。

 

 

 

森近霖之助

 

職業

文月学園購買部『香霖堂』店主

 

容姿

東方の森近霖之助と同じ。

 

性格   

基本的に東方の森近霖之助と同じ。

 

設定

とある商家の跡取り息子。

 

文月学園で購買部の店主をしているのはスポンサーに頼まれたため。面白そうだからという理由で快く引き受けた。

 

イケメンで優しく、知的そうであるとうことで一部女子生徒に大人気。本人も満更ではないようだ。

 

しかし流石に女子校生と恋愛するのはまずいと思いそのあたりは気をつけている。

 

好みのタイプは茶髪で少し気が強い子(優子さんのような子です)

 

 

 

レミリア・スカーレット

 

職業

スカーレット家長女、グングニール社社長

 

容姿

東方のレミリア・スカーレットと同じ

 

性格   

基本的に東方のレミリア・スカーレットと同じ

 

設定

世界でも5本の指に入る名家、スカーレット家の長女。

 

年齢は15歳。

 

非常に有能であり、若くして会社を経営している。

 

カリスマ性溢れる人物でもあり人を惹きつける。

 

更に人を見る目も確かでもはや完璧人間。

 

紫とは知り合いで響のことを紫から聞いた。

 

響とは仲渡家主催のパーティーで出会う。直接であった響の有能さを見抜いて響をスカーレット家に迎え入れようと本気で考えるようになった。

 

超がつくほどのシスコン。

 

 

 




以上!東方キャラの発表でした!

こちらも随時更新するつもりですので。

それではこれで失礼します!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。