銀座に異世界からの門が開かれる数ヶ月前。

自衛隊は新たに開発した二足歩行型多目的機械「ジム」を公開した。 ジムは日本を守る守護神として自衛隊に配備された。

それから数ヶ月後、銀座に異世界からの門が開きそこから現れた帝国軍と名乗る武装勢力により多数の民間人が犠牲になった「銀座事件」でジムは、帝国軍から多くの民間人を護り門の向こうへと追い返す事に成功した。

それから暫くして、ジムと自衛隊は特地への派遣が決定された。

この話は、そんなジムのパイロットとオタク自衛官の物語である。

  設定 ※随時更新2016年10月21日(金) 19:37()
  巨人大地に立つ2016年10月07日(金) 01:56
  銀座事件2016年10月07日(金) 18:45()
  帝国2016年10月07日(金) 21:02()
  接触2016年10月08日(土) 00:01()
  接触22016年10月08日(土) 13:07
  炎龍2016年10月08日(土) 18:54()
  報告2016年10月08日(土) 20:45()
  イタリカへ…2016年10月08日(土) 23:00
  イタリカ攻防戦12016年10月10日(月) 00:15
  イタリカ攻防戦22016年10月10日(月) 22:16
  攻防戦後2016年10月11日(火) 22:34()
  文化交流2016年10月12日(水) 23:52
  アルヌスへ…そして日本へ2016年10月13日(木) 23:34()
  新型機2016年10月14日(金) 23:09
  新型機22016年10月16日(日) 01:04
  和平交渉2016年10月22日(土) 09:07()
  アルヌスでは2016年10月25日(火) 23:49
  来訪者2016年10月28日(金) 19:41()
  パーティー2016年10月31日(月) 01:24()
  官僚2016年10月31日(月) 19:30
  ゾルザルと拉致被害者2016年11月01日(火) 21:48
  格闘戦2016年11月04日(金) 00:10
  真実2016年11月04日(金) 18:53
  出動2016年11月06日(日) 15:49
  ダークエルフ達2016年11月06日(日) 18:44
  出撃2016年11月06日(日) 21:02()
  炎龍戦2016年11月06日(日) 23:55
  震える山2016年11月07日(月) 01:13()
  忘年会2016年12月31日(土) 17:21()
  魔法都市ロンデル2017年01月04日(水) 22:44
  姉との再開と異変2017年01月06日(金) 22:43
  現実2017年02月15日(水) 18:40
  精鋭 特地に立つ2017年02月18日(土) 01:27
  暗殺者達2017年03月07日(火) 15:47
  亡命と後悔2017年03月09日(木) 16:53
  救出作戦 前編2017年03月10日(金) 00:12
  救出作戦 前編22017年03月10日(金) 20:12()
  救出作戦 後編2017年04月11日(火) 23:33()

読者層が似ている作品

ゲート 自衛隊彼の地にてザク戦えり(作者:メガネラビット)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)

『門』が銀座に現れる丁度一年前…日本の最高技術を駆使して作られた有人式歩行戦闘兵器『ザク』▼それらは日本を守る最先端の兵器として、自衛隊に配備された。▼そして『門』が銀座に現れ、異世界から謎の軍が攻めて来た。▼だがMSの力にそれらはなすすべもなく敗れた。▼そして特地にMSと自衛隊が配備される事が決定した。▼この物語は伊丹二等陸尉と一癖も二癖もあるパイロット達…


総合評価:953/評価:6.44/話数:29話/更新日時:2017年04月11日(火) 00:27 小説情報

GATE SF自衛軍彼の地にて斯く戦えり(作者:炎海)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり )

「高度に発達した科学は、魔法と見分けがつかない」▼ーーーーーーアーサー・C・クラーク▼これは一つのIF。▼帝国が門を開いた世界は、原作より少し未来の日本。▼サイボーグ技術が一般的となり、二足歩行兵器が戦場を闊歩する程度の技術を保有した世界とつながった帝国。原作よりさらにハードモードとなった世界で彼らはどうあがくのか。▼悪意と欲望の渦巻く銀座、嘘が煌めき、不可…


総合評価:1248/評価:7.52/話数:20話/更新日時:2016年12月26日(月) 07:21 小説情報

GATE〜二度目の人生も自衛官〜(作者:ノートルダム大佐)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)

定年前日にテンプレ死した自衛官が転生。▼前世の経験と知識で異世界へgo!▼栗林ちゃんに幸せが………な物語


総合評価:476/評価:5.89/話数:12話/更新日時:2017年02月05日(日) 19:43 小説情報

インフィニットミッション(作者:のんのんびより)(原作:インフィニット・ストラトス)

一夏には優秀な姉がいる。そのせいか周りから自分のことをちゃんと見てくれる人が少なく、姉にも自分が出来るんだからお前もこれくらいできて当たり前だと言われひどく落ち込んだ。▼そして第二回モンドグロッソの大会の時、一夏はどこかの廃墟に誘拐された。▼一夏は、姉は自分ではなく名誉の方を優先して助けには来ないと思っていた。▼そして約束の時間、姉は大会に出ていた。一夏やは…


総合評価:518/評価:4.60/話数:28話/更新日時:2017年01月11日(水) 07:00 小説情報

ザビ家の次女   (作者:うに とらひこ)(原作:機動戦士ガンダム)

ミハル・ザビ。これが私の今の名前です。ザビ家の次女に転生したけど絶対死にたくありません。もうこうなったらキシリア担いで一年戦争勝たせます。▼Kuruto2さんの 機動戦士ガンダム 二人の転生者 とコラボしています。▼23:10 晒し中です。▼


総合評価:1230/評価:6.60/話数:13話/更新日時:2017年02月10日(金) 00:07 小説情報

航空傭兵の異世界無双物語(作者:弐式水戦)(原作:オリジナル作品)

 とある理由から学校中の男子生徒から敵視され、肩身の狭い学校生活を送っていた、普通の高校2年生、古代 神影(こだい みかげ)は、ある日、クラスメイトや担任と共に異世界へと召喚され、国王に掛けられた呪いを解くため、魔王を倒してほしいと頼まれる。▼ クラスメイト達が『勇者』の称号を得て、チートな能力や天職(ジョブ)を手に入れる中、神影には『勇者』の称号が無い上に…


総合評価:959/評価:6.41/話数:82話/更新日時:2017年04月20日(木) 09:36 小説情報

IS世界を舞う剣刃(作者:イナビカリ)(原作:インフィニット・ストラトス)

ふと気づいたら辺り一面白い空間▼そこに現れたのは神様と名乗る女▼そして、自分が手違いで死んでしまったと伝えられた▼「貴方にはお詫びとして『インフィニット・ストラトス』の世界に転生して貰うわ。後、特典を3つあげるわよ。」▼そして彼が要求したのは『健康な体』『少しいい頭』『自活出来る土地』だった▼彼は原作に関わらずひっそり暮らしたいと言ったが▼「こんなのでいいの…


総合評価:1298/評価:5.92/話数:55話/更新日時:2017年04月19日(水) 00:00 小説情報

ゲート・忍者来れり(作者:体は大人!心は中二!)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)

ヴァーチャルリアリティの技術が当たり前の現代で▼アパートで一人暮らしをしながら会社に通う、VRMMOが趣味の唯の会社員。▼変わらない日常を過ごし、青春のほとんどを消費して来た趣味のVRMMOを満喫する。▼そんなある時、ゲーム内でバグが発生し、ゲームか現実か分からないまま、会社員……いや、忍者の王『バサラ』はゆっくりと前に進む


総合評価:1975/評価:6.70/話数:18話/更新日時:2017年02月23日(木) 12:40 小説情報

ブラックワンサマー(作者:のんのんびより)(原作:インフィニット・ストラトス)

誘拐された小5の一夏。そして目的が果たせなかった犯人たちに箱に入れられ何処かに運ばれた。箱に詰められ幾分立った時に箱の蓋が開けられた。箱を覗いてきたのは2丁の銃を持った女性とサラリーマン姿の日本人だった。▼どうものんのんびよりです。今作はIS×BlackLagoonです。▼前回同様誤字脱字等多く出るかもしれません。それでも良ければよろしくです。▼因みにBla…


総合評価:1470/評価:6.16/話数:31話/更新日時:2017年04月21日(金) 22:49 小説情報

マブラヴで楽していきたい~戦うなんてとんでもない転生者(作者:ジャム入りあんパン)(原作:Muv-Luv)

神様転生で頭脳チートを手に入れた転生者が、マブラヴ世界を戦わずに生き抜きます。▼よくある定番の話ですが、楽しんでいただけたら幸いです。▼なお、この物語はノリと勢いで出来ています。▼文章はノリと勢いで書いていますので、あからさまにおかしな部分があったら指摘していただけると幸いです。▼なお、作者は豆腐メンタルなので、指摘は優しくしていただけると幸いです。


総合評価:2722/評価:6.78/話数:30話/更新日時:2017年03月11日(土) 00:00 小説情報