【習作】影が薄くて出来ること【泥棒世界転生】
作者:綿半纏

原作:ルパン三世
タグ:R-15 オリ主
▼下部メニューに飛ぶ
なんだか普通の世界に転生したと思ったけど、よく見ればそこは普通とは言えない連中があちらこちらに潜んでいる世界でした。

前世の知識だけで生きていく、だけなら何とかなるだろう世界。
でもどうせなら楽しくやりたいモブが、嫌だ嫌だと言いながらも結構進んで巻き込まれていく。
将来は?青春は?学業は?
まぁそれもおいおい何とかなればいいか。

普通に生きていればつまらない世界で普通じゃない事をする連中を見てしまった彼は、一体どこで満足出来るのだろうか?



【諸注意】
・某泥棒三世世界が軸になります。
・よくある転生物にしたいと思っております。
・作者はあまり銃とか爆発物に詳しくありません、Wikiで頑張りながら書いていきます。
・ラフな文ではありますが2ちゃんのような単語、言葉使い、テンプレは極力使わないように心がけます。
・作者が体験した事がない状況には、ある程度の心理学に基づいてキャラクターを動かすつもりですが、必ずではありません。
ルパン三世!と俺。
  前世、死亡されん2016年10月06日(木) 14:15()
  現世、生存確認2016年10月06日(木) 14:16()
  会合、杯を満たすものは2016年10月06日(木) 14:18()
  適合、飲み込まれれば2016年10月06日(木) 14:21()
  追走、堰を切って溢す2016年10月06日(木) 14:23()
  伴走、凪も湧き水と同じ2016年10月08日(土) 15:41()
  一所、現に光が踊る2016年10月09日(日) 15:41()
  間所、路傍の石を蹴った2016年10月26日(水) 01:06()
  疑似、化かし合いすれ違い2016年11月18日(金) 12:21()
  猿似、門前の侍2016年11月20日(日) 16:14()
  消沈、心根は同じのものの2016年11月20日(日) 20:59()
  爆沈、明暗に分かたれる2016年11月21日(月) 15:00()
  誤見、交錯には至らず2016年11月24日(木) 16:46()
  臆見、男と女の謀りごと2016年11月25日(金) 01:42()
  凝結、信心に決意あり2016年11月29日(火) 11:39()
  帰結、全てはルパンの手の上に2016年11月30日(水) 12:37()
  一日、終わりと旅立ち2016年12月02日(金) 00:38()
Is like a Thousand summer
  Almost one year2016年12月03日(土) 18:40()
  shady2016年12月04日(日) 12:27()
  weightless2016年12月06日(火) 14:14()
  I'm Late2016年12月07日(水) 02:34()
  Smells like Nirvana2016年12月07日(水) 22:08()
  larger than life 2016年12月09日(金) 22:50()
  Blow Me2016年12月15日(木) 18:45()
  Garota de Ipanema2016年12月16日(金) 14:35()
  overprotected2016年12月23日(金) 23:50()
  Go Now2016年12月24日(土) 21:30()
  Dancing Barefoot2016年12月27日(火) 04:12()
  Put You In A Song2017年01月01日(日) 16:13()
  Fire With Fire2017年01月02日(月) 20:14()
  Today's The Day2017年01月04日(水) 14:17()
  But Beautiful2017年01月05日(木) 22:48()
HIDE
  幕間 1999年12月 未解決事件 路地裏の死体遺棄について2017年01月09日(月) 23:56()
  1999年12月21日、AM04:35〜2017年01月12日(木) 18:46()
  1999年12月21日、AM07:12、発信履歴有2017年01月18日(水) 19:21()
  1999年12月21日、日中。課業後より5時間程2017年02月06日(月) 07:55()
  1999年12月22日、AM04:10〜05:262017年02月14日(火) 18:37()
  1999年12月22日、AM06:07〜06:59 日の出と共に起床2017年03月04日(土) 22:26()

読者層が似ている作品

樹季少年の憂鬱(作者:丸焼きどらごん)(原作:地獄先生ぬ~べ~)

死神の不手際によって命の炎を消された男は、代わりに平行世界で若くして死ぬはずだった自分に魂と寿命を詰め込まれてその世界で生きることになる。▼しかしそこは「地獄先生ぬ~べ~」の世界だった! しかも転校先は童守小学校5年3組ぬ~べ~クラス。▼トイレ怖い用具室怖い階段怖い壁すら怖い……これはそんな学校でビビりながら生活していく小学生になった男……藤原樹季の日常の記…


総合評価:7456/評価:8.45/話数:16話/更新日時:2017年02月13日(月) 12:53 小説情報

人理焼却された世界で転生者が全力で生き残ろうとする話(作者:赤雑魚)(原作:Fate/)

転生者が人理の焼却された世界で、社会的地位やプライドを犠牲にして全力で生き残ろうとする話


総合評価:5259/評価:7.58/話数:17話/更新日時:2017年02月24日(金) 07:00 小説情報

「我が名はむきむき。紅魔族随一の筋肉を持つ者!」(作者:ルシエド)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

 その少年は恵まれた肉体を持って生まれてきた。▼ が、生まれた場所が悪かった。▼ 誰もが魔法を使えて当然の場所。アークウィザードとなって当然の種族。彼は、自然と仲間外れになっていた。▼ その少女は、貧乏だった。▼ 小学校の帰りに花の蜜を吸ってる小学生のような生き方をしていた。▼ だが、そんな個性でさえ目立たないほどに、その少女は爆裂だった。▼ その少女は、ぼ…


総合評価:9434/評価:8.52/話数:52話/更新日時:2017年04月21日(金) 02:54 小説情報

ある日突然中世フランスに(作者:KA)(原作:Fate/)

なぁ、少しだけ話を聞いてくれないか。▼『気が付くとフランスだった』▼――どう思う?▼お知らせ、一応続編っぽい話を書いてみました。書いてみたのですが、この話とは別に投稿をしたいと思います。その理由は新しい作品のプロローグの前書きに書いております。作品名は『ある日突然中世フランスっぽい世界に』です。▼よろしければこちらのほうもよろしくお願いします。▼この物語はオ…


総合評価:9976/評価:8.62/話数:10話/更新日時:2016年11月22日(火) 01:39 小説情報

【完結】星矢になりました(作者:切れ痔)(原作:聖闘士星矢)

星矢になりました。死亡フラグしかありません。てか原作でも最後死ぬようなもんやんけ。なんとかせな。▼勢い任せのガバガバな話です。


総合評価:8314/評価:7.74/話数:43話/更新日時:2017年02月14日(火) 15:30 小説情報

武器を持った奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない(作者:桜井信親)(原作:真・恋姫†無双)

恋姫風の世界に、リョウ・サカザキのポテンシャルを内包した格闘家が迷い込む。▼極限流をベースにした格闘術で、乱世を往く。▼原作知識はほどほどに。▼「武器を持った奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない。」▼さあ、深くは考えず邁進しよう。▼2017/4/2 第百話にて本編完結。


総合評価:6993/評価:7.38/話数:102話/更新日時:2017年04月20日(木) 01:00 小説情報

コスプレして酒を飲んでいたら大変な事になりました。(作者:マイケル)(原作:アカメが斬る!)

物語の主人公である青年ジョニー。▼彼は死んだ親の後を継いで17歳で喫茶店を経営していた。▼だが、偶然にも後頭部に強い衝撃を受けてしまいどういう理由か前世の記憶を▼取り戻してしまう。▼前世の記憶を取り戻したジョニーは前世の知識で店の売り上げを上げに上げまくる。▼懐に余裕の出来たジョニーは金を使って前世の趣味であったコスプレをする事に▼なるのだが……。▼※オリ主…


総合評価:10141/評価:7.93/話数:8話/更新日時:2017年03月09日(木) 17:25 小説情報

コードギアス~私が目指すのんびりライフの為に~(作者:チェリオ)(原作:コードギアス)

 何の因果かコードギアスの世界に憑依転生してしまった主人公はオデュッセウスとして生きていく事に!?▼ 自分の死を何とか回避してのんびりとした生活の為に動き出す!!▼※投稿は一週間に一回ぐらいにしようと思ってます。▼※作者の知識内容は今のところ、アニメ二期までと漫画少々なので原作と違う点があるかも知れませんがご了承下さい。▼※ゲーム知識追加▼※なお公式に年齢が…


総合評価:12362/評価:8.30/話数:27話/更新日時:2017年04月16日(日) 00:31 小説情報

とあるIS学園の整備員さん(作者:逸般ピーポー)(原作:インフィニット・ストラトス)

ISでクソ兎をおちょくったりとか織斑教諭に嘗めた口利いたりする小説が見つからなかったので勢いで書いた。反省も後悔もしている。▼主人公▼IS学園の整備員、鹿波室生(24)。▼特に目的とか無く、自分の感性のままに生きてきた。そしてそれは、これからもあんまり変わらない。▼篠ノ之束ことクソ兎については気に食わない。▼織斑教諭については無関心。▼そんな感じの日常系、始…


総合評価:6100/評価:6.74/話数:79話/更新日時:2017年04月06日(木) 03:10 小説情報

バイオハザード インクリボンがゴミと化した世界で(作者:エネボル)(原作:バイオハザード)

セーブが出来るタイプライターなんてありません。▼ハーブを食べても回復はしません。▼銃弾なんて落ちてません。拾えません。作れません。▼巨大ワニとか洒落になりません。▼バイオの世界が現実となった。ラクーンシティーで目覚めたジョー・ナガトは、生前に遊んだゲームの記憶を取り戻し、地獄と化した街から生き残る為に奔走する。▼要するにバイオをプレイした記憶持ちのオリ主が、…


総合評価:11455/評価:8.69/話数:9話/更新日時:2017年02月13日(月) 08:59 小説情報